2012/8/27

機材  

 鈴鹿が終わると夏も終わり〜って感じ。蜂が多くなってくるから怖いな。

 SPEEDPLAY用のクリートカバー「KEEP ON COVERS」再入荷。大人気であります。再入荷まで時間が掛かる時があるので、お探しの方はお早めにゲットしてください。

クリックすると元のサイズで表示します
 先日のシマノ鈴鹿のブース回りでウエサカ的に気になったのはやっぱりこれだ。CERVELO P5の実車は始めて見た。どうせなら完成させとけよ!ッて感じでした。マグラのブレーキは意外とタッチが重かったのでややがっかり。取りまわし的にワイヤーよりは確実にレバーの引きは軽くなると思うのですが予想外。リアブレーキの取付は従来のキャリパーもマグラもどちらも付けられるようになってた。正直P4の専用リアブレーキはメカニック泣かせやったからかな?営業に「これ乗ったら2分は速くなりますよ!」と豪語されたが、おそらく180kmで2分だろう(笑)ちなみに2013価格は未定。


クリックすると元のサイズで表示します
 素直にカッケ〜BHの新型TTバイク。これも実車は初めて見た。これもトレンドを盛り込みまくったマシンでした。リアはマグラもOKだし、新型デュラの二軸式キャリパーもOKらしい。でも386EVOは要らない規格。いいのかも知れないけどね。お値段は32万。フラッグシップモデルにしては安い方だと思います。

 そして画像ナシですが、新型9000系デュラエースも試乗してきました。一番驚いたのはシフトとブレーキタッチの引きの軽さ。シフトは今までのデュラの中でも最も軽いタッチ。79系<78系だったタッチの軽さは、78系<9000系にて新型の勝ち。78はタッチ軽かったので今でも好きです。ちなみに冗談抜きで電動並にイイ!フロントもあえてストローク短めに操作してもちゃんと変速する。さすがにデュラって感じでした。

 展示会シーズン到来で新機材の発表も目白押し。欲しいものばかりの2013年になりそうです。
1

2012/8/26

シマノ鈴鹿  

 今年もシマノ鈴鹿ロードレースに行ってきました。参加したのは競技としては当日エントリーにてタイムアタックのみ。夜は大垣CSC&大垣ピストンズ合同BBQキャンプ。日曜の朝に撤退して帰宅しお店の営業な2日間でした。
 
 2.2kmのタイムアタックは過去最遅な結果。115位と完全に短距離爆発系がダメなのをさらけ出してます。ですが、今年はトライアスロン的に必要なエンデュランスな身体作りに特化して練習してきたので、短距離種目はこんなもんでしょう。基本的にTTコスプレが好きなので遅くてもTTは好きです。安全だしね。

 花形種目のチームTTでは大垣ピストンズの梅チームが3位、大垣CSCのAチームが29位と各エースチームの健闘に盛り上がりました。他チームも初参加の方とか多かった割には良かったんじゃ無いでしょうか。(省略しすぎですいません)

 レース後のBBQは、自分は速攻でアルコール入れて、すぐに出来上がってました。おそらく食した肉は20g程度、喋りすぎて脚よりも喉が壊れかかった鈴鹿でした。鈴鹿の夜が一年で一番楽しい。
 最近はSNSで盛り上がっちゃうので今回の掲載画像はなし。イイ画も撮れて無いので、うまい方のを各自にてご覧ください(ナゲヤリ)



 今日はリドレーのX-BOWを組立ました。(しかもオーナーさん女性です)僕もそろそろシクロマシンを引っ張り出して準備に入ろう。とりあえずクロスにオンロードタイヤつけてロード練から。基本的にオフロードはマウンテンバイクで慣らすので、来月からクロスで走ります。今年も関西シクロ中心で2〜3レースは出たいな〜。シクロ班の皆さんそろそろですぞ。



 ※週末RIDEのお知らせ

 9月1日(土曜日) ロードライド 8時 80km程度。集合場所、行き先は参加者のみご連絡いたします。そこそこなペースで走ります。

 9月2日(日曜日) MTBライド 6時 現地集合(久しぶりに登坂のキツ〜イ山行きます。) 

 参加ご希望の方はご連絡ください。
2

2012/8/20

お盆休み  

 お盆休みということでブログ更新休みだったてことにしといてください。

 鈴鹿前ということで、バイクチェックのご依頼や修理&調整の方に多くご来店いただいております。そして何故かMTBの作業依頼が多いのが不思議であります。サスのO/Hは冬に依頼されるより手に優しいので助かるかな。

 レース中にバイクに問題が起こると、自分だけではなく他人に迷惑がかかるので、レース前に不安要素は取り除いておきましょう。レース中に変速カチャカチャ行っちゃってる人メチャクチャ多いんですよね。調整ちゃんとして出とけっつ〜の。

 そんな自分はシマノ鈴鹿はなんにもエントリーして無いのですが行きます。今年はメーカーのブース回りでもしようという魂胆です。展示会行くの省けるし。

 お盆中3日ほど午前中にお客さんとロードに乗りました。今年はTTバイクばかり乗ってたので新鮮。ロードに乗ったと言っても練習っぽくなくサイクリングペース。トライアスロンも今年はもう出ないので若干「燃え尽き症候群」になってます。はやく来年にならんかな。歳取るのイヤだけどね。

 
 と言うわけで業務連絡

 8月25日(土) シマノ鈴鹿ロードレースに行くので臨時休業いたします。

 8月26日(日) 通常どおり13:00〜営業いたします。

 

 今までの文章と全く関係ないけど、 
 ブエルタエスパーニャ 総合優勝予想 アルベルト・コンタドール
 何気にワタシ、コンタドールファンです。いつも観ないブエルタ、今年はオモシロそう。
2

2012/8/10

13  

 お盆の予定。

 15日(水)のみ休みます。定休日どおりです。

 
 JPスポーツの営業さんがRIDLEY 2013モデルを持って来店。ということで2013も取り扱います。
 店頭在庫予定モデル

 ・HELIUM SL(新型、レギュラーシートポスト) XS 10月
 ・HELIUM(カーボン素材変更。ISP) XS 10月 
 ・FENIX(新型) XS S 10月
 ・X-FIRE(カラーチェンジのみ) 48 9月
 
 
 今のところ2013で発売されるモデルはオーダー可能ですので、ご検討中の方は資料がございますので店頭まで。上記掲載以外のNOAHやDEANなどももちろん御注文いただけます。
 来期は完成車の販売はないのですが、FENIXは激しくバリューなバイクなので、105とかティアグラで組めば20万あたり〜以下で組めます。

 超絶に人気のあるX-FIREは毎年確実に早期完売しますので、シクロシーズンに間に合わせたい方はお早めに。X-NIGHTも出ます。X-FIREはかなり乗りやすいのでオススメなバイクです。イチオシさせていただきます。
 気になるディスクブレーキ装着可能シクロフレームに関してですが、日本国内ではX-FIRE DISCだけのようです。135mmOLDのMTB規格です。FFWDからF6DISCホイールも発売されます。

 暑いけどシクロのこと考えると涼しくなるかも?
1

2012/8/8

業務連絡  

※業務連絡

8月8日(木)は 都合により19時半までの営業とさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたします。

iPhoneから送信
0

2012/8/3


無事修了。



クリックすると元のサイズで表示します
8



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ