2012/5/19

3時間  バイクフィット

 今日はエエ天気でしたね。こんな日は外で自転車乗りたいですね。本日は記念すべき?ウエサカ初のバイクフィットの日ってことで6時に起きて30分だけ三本ローラーしました。

クリックすると元のサイズで表示します
 大人の事情でフィッティングの流れは割愛。実はこの写真もあまり重要じゃない。今回のBIKEFITは市内某所会議室を借りて行いました。とりあえず今後もそこでやる予定です。ウエサカ店内では狭すぎてぜ〜ったい無理。場所的に自転車持ち込むとこじゃないので、白い目で見られてた。
 本日の実験台さんは変更箇所が少ない感じで助かりました。さすがウチで販売しただけある(笑)しかしながら、3時間もかからんやろと思ってましたが、実際やってみると大変大変。集合時間、準備も合わせたら4時間ほど掛かりました。初めての施術なので緊張もあったこともありますが、それもこれもウエサカの話が長いから…というのもあります。セッティングが細かいので大変なんすよ。流れは全部BIKEFITで習ったとおり。持論は一切なし。ある程度キャリアのある方のポジションいじりは、こっちも本気で挑まないと当然ダメなので、今日は久々に緊張した一日でした。実験台初号機さんご協力ありがとうございました。
 さて、バイクフィッティング、良い方向に向かっていただければ良いのですが、答えは本人のみぞ知る。まだまだ実験段階ですので、早くもご依頼いただいている方々もう少々お待ちください。今日の経験を糧に次回に生かします。
 ちなみにウエサカの感想。大変だけどなんか楽しい〜。2〜4号さんもその内よろしくたのんます。

 5月20日は福井県スキージャム勝山で行われるMTB3時間チームエンデューロに出場するので臨時休業いたします。ご迷惑おかけいたします。
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ