2012/5/22

到着  

 キタ〜 一日遅れの誕生日プレゼントではないが、数年ぶりにカード決済マッシーン到着&設置! 
 ト〇タファイナンスのKさん、Nさん、ご協力ありがとうございます。

 これで

これで スキミング しまくりや! 

 
 というわけで大安の本日より、この悪徳自転車店でも久々にカードでのお支払いが可能姉妹になりました。ただ、弊店は零細企業ですので、現金払いとカード払いでちょっぴし金額変わります。すいません。
 いまんとこVISA、MASTERのみ。近日中にJCB他も取扱OK牧場です。WAONは?はぁ?

 そして、奇跡的に本日最初の売上げはなんとカードでのお払い。しかも東京から石川まで自転車でご旅行中の方。修理内容はリアメカ破損。日食よりミラクルや。気をつけていってらっしゃ〜い。

 ご利用は計画的に。
2

2012/5/21

久々の入賞  

 日食観てね〜。全然興味ないんすよ。誰かさんの予想通り!普通に寝てました。そして誕生日でした。今日は何故か下痢でした。きっと日食が関係してると思う。よくわからんけど。そして38になりました。もういくつでもいいや。娘がかわいいのでそれでOK。


クリックすると元のサイズで表示します
 日曜に福井県 「 スキージャム勝山 」で行われた3時間チームエンデューロMENカテゴリーで【萩原建設&自転車のウエサカ】チームは4位入賞しました。店サボった甲斐があった…。

 3位までじゃなかったので久々に表彰台に乗らせてもらえました。ラッキー。3年ぶりのMTBレースなのでどうやろと思いましたが、今回のチームパートナーの萩原さんの活躍もありまさかの入賞。嬉しかったです。やっぱ僕クロカン好きですわ。ロードレースより全然安全だし。詳しくはMTBブログに書きます。

 そしてすげ〜のが
クリックすると元のサイズで表示します
 じゃ〜ん

 多賀さん  3時間個人 3位
 野田センセ 3時間個人 4位
 萩原建設&ウエサカ チーム 4位
 
 てことで4枚の表彰状。上のが景品。ウエサカ軍団エエ感じやん。
 さすがに盛り上がった感じで、超楽しかったです。

 帰りの車の運転中に右脚が攣ったのはナイショであります。全力出し切ったってことで、次に向けて良いトレーニングになりました。

 パートナーの萩原さんは6月になんとトライアスロンに出るってことで、レース終了後ブリックトレーニングってことで、表彰式前始まる前まで一緒にランニングしました。
クリックすると元のサイズで表示します
 BIKEは ANCHOR XIS9 マシンも最高に走ってくれました!

クリックすると元のサイズで表示します
 3位の多賀さんは奥さんとラブラブエンデューロ。補給係は美人な奥さん。多賀さんのクラスは3時間一人で走りきるので途中で補給が必要なんですよ。愛がありますなぁ。そして走ってるときの多賀△。(タガサン カッケー)

 僕の次に出るレースはトライアスロンなので、今度はそれに向けて頑張ろう。


 てことで、トライアスロン出る人たちで練習することになりました。

 5月26日(土) 8時〜 スイム、バイク、ランです。これそな人は是非。順番はバイク、ラン、スイムです。よろしこ。

 あぁ腹痛て〜。
4

2012/5/19

3時間  バイクフィット

 今日はエエ天気でしたね。こんな日は外で自転車乗りたいですね。本日は記念すべき?ウエサカ初のバイクフィットの日ってことで6時に起きて30分だけ三本ローラーしました。

クリックすると元のサイズで表示します
 大人の事情でフィッティングの流れは割愛。実はこの写真もあまり重要じゃない。今回のBIKEFITは市内某所会議室を借りて行いました。とりあえず今後もそこでやる予定です。ウエサカ店内では狭すぎてぜ〜ったい無理。場所的に自転車持ち込むとこじゃないので、白い目で見られてた。
 本日の実験台さんは変更箇所が少ない感じで助かりました。さすがウチで販売しただけある(笑)しかしながら、3時間もかからんやろと思ってましたが、実際やってみると大変大変。集合時間、準備も合わせたら4時間ほど掛かりました。初めての施術なので緊張もあったこともありますが、それもこれもウエサカの話が長いから…というのもあります。セッティングが細かいので大変なんすよ。流れは全部BIKEFITで習ったとおり。持論は一切なし。ある程度キャリアのある方のポジションいじりは、こっちも本気で挑まないと当然ダメなので、今日は久々に緊張した一日でした。実験台初号機さんご協力ありがとうございました。
 さて、バイクフィッティング、良い方向に向かっていただければ良いのですが、答えは本人のみぞ知る。まだまだ実験段階ですので、早くもご依頼いただいている方々もう少々お待ちください。今日の経験を糧に次回に生かします。
 ちなみにウエサカの感想。大変だけどなんか楽しい〜。2〜4号さんもその内よろしくたのんます。

 5月20日は福井県スキージャム勝山で行われるMTB3時間チームエンデューロに出場するので臨時休業いたします。ご迷惑おかけいたします。
4

2012/5/17

小物  

クリックすると元のサイズで表示します
・BONKBREAKER ピーナツバター&ジェリー+ハイプロテイン 399円 
 賞味期限近いのだったので今回入荷分 350円 でご提供できます。当店初導入のため安いうちにお試しいかが? ※お試しのため極少量入荷です。

 この大きさで240kCalこりゃかなりハイエネルギー。ジェル系の味がダメな人はパウンドケーキのような補給食を試してみてはいかがでしょう。大きさもショッツと比べても小さく(中は小さいです)携帯に便利。パッケージも片手で食べられるようになっててレース中でもいけます。時間が無い時の食べ物としてもお使いいただけます。
 エンデューロ、トライアスロン、王滝。ロング系イベントでは補給必須。いろんな食べ物で長時間のレース中気分転換してみましょう!



クリックすると元のサイズで表示します
・KEEP ON COVERS SPEEDPLAY ZERO用クリートカバー 2,100円

 こりゃ便利です。つけっぱなしできるクリートカバー。SPEEDPLAYってクリート剥き出しだからボルトが削れちゃうんですよね。クリートカバーいちいち脱着メンドクサイし。クリート
0

2012/5/14

淡々と  

 淡々と練習、淡々とお仕事。
 ここんとこのわが人生。

 今週の体重報告(今更?)

 62kg台。今年度最軽量WEEK。

 伊吹山HC前にこのくらいの体重じゃないといけなかったんだよな。来年は頑張ろう。61kgになると確実にキレが良くなるので、6,7,8月のレースはキープしたいなぁ。ラーメン大好き。

 月曜、8kmラン
 火曜、なんもせず。
 水曜、スイム1時間(締めで中井さんと100mx5本 ありがとうございました)
 金曜、ジョグ6km
 土曜、バイク40+ラン10km(バイクは、ばりきや さんとフラットコースにて)
 日曜、ジョグ6km+MTB1時間(中井兄弟と)

 今週は人生で初めて3日連続でラン&ジョグ。バイクが少ない感じだけど、時間がないから仕方ない。ホビーランナーの人は月150km〜300km走ってるらしい。すげ〜。走ってないながらも今月はなんとか100km目標に走ってみようと思ってる。今月はいまんとこ44km。やればできるさ。

 BIKEFIT関連のアイテムがようやく揃ったので、今週早速一人目の実験台をデクる。しかしながらまだ必要用品の工作してないのでちょっと焦る。資料もつくらなきゃなんない。小物も揃ってるか確認しないといけないし。決めないとやらないダメな自分なので、最近はバイクの納車予定日もお客さんに決めてもらう始末。
 今週の定休日は会議室の利用予約と工作DAYになりそうだ。シミュレーションもやらんとまずし。考えてたらなんか緊張してきた。




 業務連絡

 5月20日(日) スキージャム勝山で行われるMTBレースに出るので臨時休業いたします。





 今週の1番多かった修理のコ−ナー! ※今回限り。

 リアエンド修正&交換。 
 何故か多かった。何故か折れてる人が先月末から毎週来る。落車後そのまま乗ってた感じ。予備を持つことも大事だなァ。
 
 ちなみにウエサカでは新車も組立時にもちろんアライメント修正してるんだぜ。完成車なんて実はみんな狂ってるんだぜ。自転車の精度なんて少々悪くても乗れちゃうんだぜ。シマノって優秀。ワイルドだろ〜。

 ご来店お待ち申し上げます。
2

2012/5/8

練習  

 今日は開店前に8kmジョグしました。そろそろ10kmに切り替えないとアカンのですが、遅いので帰宅が間に合わないので、睡眠時間削らんと厳しい。今日は何故か気持ちよくランニングできて楽しく走れた感じ。自転車屋なのに自転車ネタではない自転車屋ブログ。
 

 トライアスロンシーズン到来なので(というか自分が6月末にトライアスロン出るので)練習会もそっち系で。今回はきっちり鍛えてセントレアに出たいんで。お付き合いしていただける方よろしく!


 練習会のお知らせ。

 12日(土) バイク40km〜60km & ラン10km 8:00〜 
 TT練習したい人も歓迎です。
 内容は バイク40km〜60kmのあとにラン10km(そのままやん)周回練習となります。なので千切れる〜とか関係ないです。(僕の場合ちぎられる〜ですが…)ランする人はシューズを。おそらく暑いので水も多めに。補給食もお忘れなく。
 場所をお知らせしますので参加希望者はご連絡ください。

 13日(日) 各務野でラン&MTBライド 8:00〜
 こっちは冬にやってましたがランのあとにバイク。再来週MTBレースに出るのでそれの調整ってことで。自己中すいません。
 こちらも希望者はご連絡ください。
3

2012/5/6

CHRONOMAN MEETING 第3戦  レース&イベント

 GW最終日はウエサカ主催イベント
 「 CHRONOMANN MEETING 第3戦 」
 参加者の皆さんお疲れさまでした!
 今回は12kmのフラットコース!となる予定でしたが、ウエサカのミスでコース設定間違えちゃいました。スイマセン。コースミスならぬコース設定ミス。睡眠時間3時間で行ったからってことで勘弁してください。次戦第4戦も同じ場所で行うことにしました。今度はちゃんと12kmです。出場者の皆さんよろしく!

 そして、今回初の試みで、約300mの直線スプリントのトーナメントも行いました。こっちもメチャクチャ盛り上がったので超楽しかったです。それでは本日のレポート。
 
クリックすると元のサイズで表示します
 まずは全員で試走。ちなみに俺してないっす(笑)コース確認してもらう。コースミスは失格。コース設定ミスは試走しなかったからです。ホント皆さんスイマセン。
 つうわけで予定の12kmが8.1kmになってしまった。直線〜スプーンカーブ〜直線〜シケインといった感じでシケイン部分で減速を強いられるので、今回はAVE 40達成者ゼロ。

 今回も参加者が20名を越えたので、2グループに分ける。
 1グループ ノーマルバイクと早く帰宅したい人。
 2グループ TTバイク、DHバー装着者。
 こんな感じでグループ分け。2グループの出走者が多いのが近年のウエサカカスタマーの特徴。間違いなく僕のせいです(笑)


 ではまず、ノーマルバイク部門(DHバー無し)1位〜3位 
 
クリックすると元のサイズで表示します
 ノーマルバイク1位、総合3位 T中君 FELT AR+デフォルトホイール
 予想通りの結果でした。今回は小雨も考慮してFFWDは封印しての好走。見事なまでのクラウチングで走りきってました。2位とは1分12秒の大差でブッチギリ。驚くべきことにB君との差は20秒。こりゃ内灘が楽しみやのぉ

クリックすると元のサイズで表示します
 ノーマルバイク2位 総合12位 N河さん DEDACCIAI SUPERSCURO+C50
 途中で車がきちゃってまさかの失速。これも運です。ウンウン。この超鋭角なシケインターンのスキルも必要なコースでした。

クリックすると元のサイズで表示します
 ノーマルバイク3位 総合15位 S向さん RIDLEY NOAH+RACINGSPEED
 2位と38秒差。今回は奥さんに怒られないかも(笑)だんだん調子上がってきてるんじゃないでしょうか。



 そしてTTバイク&DHバー装着部門 と 総合5位まで。

クリックすると元のサイズで表示します
 TTバイク&DH装着1位、そして総合優勝はやっぱりエースのB君。 
 CERVELO P4+ZIPP808 & 900Disc
 B君改めこれからはバンチェラーラと呼ぼう(笑)メチャクチャ速いけど、コーナリングの課題があってテクニカルなコースは超苦手、こわ〜いとか言ってコーナリングしてました。しかしながらパワーでカバーできるとこが凄いんですけど。

クリックすると元のサイズで表示します
 TTバイク&DH装着2位、総合2位 養老のカベンデッシュ S竹さん
 CERVELO SOLOIST CARBON + FFWD F6R
 今年度初参戦。フラット、短距離、テクニカルコーナー、この人のまさに得意なところ。爆発力のある加速の持ち主で見事に2位。さすがにシマノ鈴鹿エリート2位の実績のある剛脚さんであります。単機でも強い。B君との差は13秒差。彼は直線も速いけどコーナーリングもウマイのでそこら辺でのテクニック差がもろに出てますね。

クリックすると元のサイズで表示します
 TTバイク&DH装着3位、総合4位 巨神兵ラーションさん
 LOOK 586+BORA ONE
 やっぱり絡んできました。今年の走力アップは目まぐるしい。蒲郡トライアスロンに出るのでバイクパートは自信になるんじゃないでしょうか。

クリックすると元のサイズで表示します
 TTバイク&DH装着4位、総合5位 2Tさん
 FELT DA+CORIMA 3SPOKE+CORIMA Disc
 ラーション氏とのライバル関係は続く…。今回も5秒差やし。どこ走っても毎回僅差。オモシロスギ。この人もメキメキ速くなってます。蒲郡トライアスロン対決も楽しみです。


 そして今回の敢闘賞
クリックすると元のサイズで表示します
 TTバイク&DH装着8位、総合9位 Y本さん
 BH GC AERO+BOMA
 この形相が今回の結果に繋がったんじゃないでしょうか。過去2回のクロノマンで下位だった男はTTバイクである意味結果出しました。練習やめちゃダメですよ。



 今回は「 CHRONOMAN 」の名称どおりのイベントになったかな。ちなみに僕は11位とまたまた中途半端な結果でした。TTバイクに乗ってるのにアカンですなぁ。


クリックすると元のサイズで表示します
 結果を待つオヤジたち。レース結果は計算の速いオヤジに託す。
 ちょっと一息ついた後に第二レースへ。
 

 そして第二レース。約300mを駆け抜けるスプリントレースもやっちゃいました。
 名付けて「 SPEED KING 」DEEPPURPLEっぽくてカッコイイでしょ。

 手っ取り早く終わらせる為(笑)トーナメントの勝ち抜き戦。
 直線で2人ずつの出走で、番手に着くのは無しのガチスプリントバトル。出場者は17名。やりたい人だけ。バイクは制限無し。

 トーナメント表にランダムで番号を振って、出場者に適当に好きな番号を言ってもらって組み合わせ決定。
 マジでヤラセ無しで好カードが組み合わさってスゲ〜盛り上がった。最初から写真撮ってなくてスンマセン。

クリックすると元のサイズで表示します
 1回戦第5レース S竹 VS T中 T中君を玉砕。この後両手ばなしゴールの余裕さ。圧倒的だった。

クリックすると元のサイズで表示します
 1回戦第6レース ラーション VS マヨラー マヨラーの下克上があると思ったレースでしたが惜しくも破れる。

クリックすると元のサイズで表示します
 1回戦第7レース Y瀬 VS S木 こちらも余裕を見せて駆け抜ける。経験の差か?


クリックすると元のサイズで表示します
 2回戦第1レース 某キャプテン VS N河 どちらもスプリンターですが、パンチ力での差が出たかな。

クリックすると元のサイズで表示します
 2回戦第2レース サンチェス VS イマシス この差はスゲ〜。さすがクリテ&シクロオヤジ。

クリックすると元のサイズで表示します
 2回戦第3レース Y本 VS ラーション この差もスゲ〜。まさかの下克上発生の瞬間であります。

クリックすると元のサイズで表示します
 2回戦第4レース Y瀬 VS 先生 この差もまたスゲ〜。シードを生かせず。

クリックすると元のサイズで表示します
 準決勝 サンチェス VS 某キャプテン 何気にライバル対決の好カード。

クリックすると元のサイズで表示します
 3位決定戦 某キャプテン VS Y本 完全に脚が無くなった。Y本さんスゲ〜頑張った。

クリックすると元のサイズで表示します
 決勝 S竹 VS サンチェス 圧倒的やないか… 300mスプリント4回は大変やで。

クリックすると元のサイズで表示します
 つうわけで1位はS竹(CERVELO)、2位サンチェス(ORBEA)、3位キャプテン(SCOTT)、4位Y本(BH)
 
 いや〜面白かった。TTもスプリントも白熱したレースだった。雨予報でもやってよかった。現場に来た時、参加受付した人が全員来てたのも感動。皆「 漢 」というより自転車バカです。お疲れさまでした。次回もよろしく!


クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します
ふぅ〜 おもしれ〜けど疲れた。


「 CHRONOMAN MEETING 第4戦  Road to UCHINADA 」
6月17日(日)開催 雨天決行 完全フラットコース
本日より受付いたします。

第5戦は7月1日(日)ヒルクライムレースです。  

よろしこ。
5

2012/5/6

GW8日目  

クリックすると元のサイズで表示します
 GW8日目。納車したばっかのSCOTT FOILオーナーのHさんと根尾までのライド。行きはHさんがバイクの感触を楽しむように走り、帰りは僕が下りで楽させていただきました。FOILは前のバイクよりも快適に速く走れたようで良かったです。
 この日のバイクは70km。帰宅後はブリックトレーニングってことで6kmのラン。セントレアまであと8週間。バイクはGWでそこそこ乗れたけど、ランとスイムは練習量が全然足りてないので、ランの練習増やさないとやばげ。スイムはやっぱりあきらめモードです(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
 ANCHOR 「 RFA5 」 を納めさせていただきました。
 画像のチビッコがオーナーです。先日、20インチのMTBで琵琶湖1周してきたツワモノです。親御さんの希望で700cのロードで組むことになりました。子供はすぐに大きくなるから購入のタイミングが難しいですね。今回もノーマルのままではなくいろいろチューンしてあります。簡単なフィッティングをしたあと店の前で乗ってもらったら「乗りやすい〜」とナチュラルなありがたいお言葉を頂きました。まだまだ当然無理のある大きさなんで、公道よりもクローズドされた場所で乗って頂きたいです。公道は危ないしね、なんでもキッズのトライアスロンに出るとか。頑張って欲しいです。
2

2012/5/4

GW7日目  

 やはり今日は起きられなかった…。晴れてたのに残念。残念ついでにFELT DAで久々に三本ローラー30分。久々すぎて3回脱線(笑)

 開店前に5日からジロがいよいよ始まるので、
 「店の中にテレビを置いて深夜に撮ったのを営業中に昼間観る作戦」
 を敢行する為に特価になってたパイオニアのブルーレイプレイヤーを買ってきた。ポイント使って8,400円。安くなったもんだ。よくよく考えたらゲーマーな僕はPS3を買った方がいいんじゃね〜かと買ってから思った。テレビは全く使ってない部屋のを持ってくるので今回はプレイヤーだけゲット。
 今年のジロはタレント揃いなので絶対面白いこと間違いない。楽しみ楽しみ。

 今年度プロツアーの各レースで大活躍中のグリーンエッジ。彼らのチームのメインマシンとして使われてるSCOTT FOIL。今日はSCOTT FOIL20を納車させていただきました。
 
 クリックすると元のサイズで表示します
 So Cool! エアロを考慮しながらオーソドックスなスタイルな部分も併せ持つSCOTT渾身の新型マシンFOIL。これはかなり良いですよ〜。実車見ちゃうと欲しくなっちゃいますね。今年度はかなり推し面バイクなんですけど、いかんせん高いのが難点です。SCOTTのバイクは無駄が無い作りで、量産バイクメーカーにしてはフレームの作りが非常にキレイなのでワタクシ好印象です。昨年乗らせていただいておりましたが、性質の違うCR1も脚のタイプによってはオススメなマシンです。

 明日はこのマシンのオーナーさんとランデブーライドしてきます。どんなインプレッションをいただけるか楽しみです。
0

2012/5/3

GW6日目  

 毎日バイク走る予定でしたが、雨で無理ってことで昨日の定休日はプールへ。泳ぎはイマイチ。久々に吐き気で短時間で終了。帰宅後ちょっとだけ作業場にてバイク組立しました。 今日はバイク行く時間が無かったのでランしました。明日は晴れるけど、今日は(も)間違いなく遅くなりそうなので朝は起きられんかな。折角晴れるのに残念。

 今日はおそらく今年度最もご来店されるお客様が多かった一日で昼飯食べずに営業しました。ご来店ありがとうございます。いっぱいご来店いただいて嬉しいです。ご対応が疎かになってしまったお客様申し訳ございません。楽しい自転車ライフ、GW中に限らず、怪我、事故のないようバイクライフを楽しんでください。

クリックすると元のサイズで表示します
 CARRERA 「 NITRO SL 」
 コスパ抜群のフレームセットで、昨年から人気が再燃しブレイクしてるカレラ。エントリーグレードのカーボンフレームにしてはエラクル譲りの手の凝ったつくりしてます。エントリーからシリアスレーサーまで楽しんでいただけるフレームかと。何よりお洒落カッコイイとこがエエです。

 ちなみにカレラのニトロSLもサイズ、カラーによっては今期完売が始まっております。生産量がそんなに多くないので、予約段階で売切れてしまう物もあります。これからカレラを真剣に買おうと思われる方は、そのあたりご理解の上ご予約ください。
5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ