2012/4/8

CHRONOMAN MEETING 2stg  レース&イベント

 今年度2戦目のウエサカ主催レース 「 CHRONOMAN MEETING 」

 前回は短距離のオールフラットコース。今回は短距離の登坂。短くても全力出せばキツイので、登りきった後はふらふらになる人も。

 場所は「GOLD HILL」短いけどスタート地点からのフラット後に、徐々にきつくなる斜度のある登坂。そして山頂ゴールなので、この登りでもがき切れないと良いタイムは出せないコース設定をさせていただきました。

 今回は20名の出走。前回の結果から1グループと2グループに分けてのスタート。前回不参加の昨年の「KING」B君の記録にみんなが注目する。

 上位5名のみ掲載。

 1グループのカメラマンさんは上手かったのですが、2グループのカメラマンさんはチョイスミス。思いのほかメチャメチャヘタクソなので(笑)使える写真がほとんど無し。2グループの皆さんスイマセン。

1位
クリックすると元のサイズで表示します
 唯一エアロヘルメットで参戦したB君。さすがにウエサカの絶対エース。2位との差は33秒の大差をつける圧勝。前走者4名全員パスの全開走行。全力出してないとこの形相は出ない。
 SCOTT ADDICT+ZIPP303+404

2位
 画像無しですいません。2位は2グループでの最終走者を走ったT中君。平地も強いが登坂もかなり強い。体重も180cmで62kgと軽量なので登坂も全く問題ない。そして使用機材のホイールはデフォルトのまま。またもや「脚」を見せつけてくれました。いまんとこウエサカのセカンドエース的存在になってくれてます。
 FELT AR+デフォルト

3位
クリックすると元のサイズで表示します
 2位との差8秒となかなかの成績。前回の平地TTでは3位。今回も3位と安定して上位成績のラーションさん。昨年鎖骨骨折で出遅れましたが、今年度非常に伸びてきた44歳。オールラウンド系な脚質になってきた感じ。1グループの出走で後ろから迫るB君のプレッシャーに十分対抗できてた走りでした。
 LOOK586+BORA ONE

4位
クリックすると元のサイズで表示します
 3位との差10秒。前回2位のTTさん。最近ではラーションさんとのライバル関係勃発で練習にも気合が入ってる?いや酒が入ってる(笑)勉強熱心な方なのでパワートレーニングの効果が確実に出てきてる感じ。この人も骨折からの復活組みである。右のウエサカは最後にぶち抜かれました。
 RIDLEY EXCALIBUR+?
 
5位
 4位との差8秒。画像ナシでスイマセン。5位は登りで生き返る男の中井兄。今回はつい先日、足の親指骨折したばっかりという他の出場者に対してのハンデを持っての参加(笑)大晦日にトレランで足首を骨折して、「カルシウム不足じゃね?」と不健康さを醸し出している。パフォ−マンスが戻ってきてるので、次戦も脅威になるか?
 CARRERA? + KSYRIUM SL

 画像が少ないので、少しだけ掲載。

クリックすると元のサイズで表示します
登りは超苦手なマヨラー君。本人曰く「打ちのめされる為に来た」とのこと。

クリックすると元のサイズで表示します
今日は奥さんもいらしたレッドマンSさん。なんとかメンツは保てたか?

クリックすると元のサイズで表示します
6位と8位の争い。

クリックすると元のサイズで表示します
そろそろレーパンでいっとく?

クリックすると元のサイズで表示します
TTさんに敗れるノズ。パワーの差を感じました。撃沈された精神的ダメージでペダル踏むのやめてしまった。ウエサカは今回9位でした。

というわけで第2戦終了。
次戦は内灘対策ってことでオモクソフラットコースで一応今期最長距離にする予定です。参加希望のみなさんお楽しみに。


で終了後ウスズミ桜へ。
クリックすると元のサイズで表示します
到着するもバイクは駐車場に置けとのこと。
おそらく昨年の「角刈り事件」の影響か?
盗難も怖いので一応販売した手前もありますし、ウエサカは見張り番しました。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
総額いくらかわかんないマシンたち…とチョコ食べすぎで腹の出てきた中井兄(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
駐車場から見た北の山はまだ白い。

 淡墨桜は遅咲きなので、当然ながら咲いてないので見にいきませんでした。観光客もまだまばらでした。


 そんななか、我々オッサン連中は

 「年取ると乳首が下がる」
 というPTA会長のネタで、澄んだ淡墨桜の空気を濁しつつ談笑。M井君のパンクもサイクリング中のお約束になりつつある停車中バーストのおまけつき。
  

 年取ると腹が出て乳首が下がることを勉強しつつ帰路へ。
 帰りはサイクリング〜!

 今回のメンツでするわけも無く、練習会に(笑)。アタックのかかるであろう人たちを揃えての「T中列車」と、巡航大好き&アタック苦手な人を集めた「巡航型列車」に分かれて帰りました。
 ウエサカは無論巡航列車。巡航メンバーで楽しくローテーションできて終了。平和に終わりました。T中列車も盛り上がったみたいです。

 次回も楽しくできたらいいな。ご参加いただいた皆さんありがとうございました。
8



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ