2012/1/31

エントリー  

 今日はお店をお休みしてMAVICのセミナーと深谷産業のセミナー&懇親会へ行ってきました。MAVICは新型フリーボデーの整備に関して。バラし方はわかってるのですが、注意点は知っときたかったので行って良かったです。純正シールドベアリングの向きが変わったのは興味深かったです。テクニカルな引き出しが増えてウレシイ。

 深谷はミノウラとライブトレーニングとBIKEFIT。こちらに関してはは今後役立てていこうと思います。BIKEFIT代表のの伏見さんに色々質問できて勉強になりました。懇親会は仲の良い自転車屋さんとお酒も交えて情報交換できて楽しかったです。 
 明日も名古屋でシマノテクニカルセミナーと深谷産業とダイアテックの展示会。自転車乗りたいなぁ。

 帰宅後、アイアンマンセントレア申し込みしました。埋まってなくてよかった。出場される皆さんがんばりましょう!そしてよろしくお願いします。
5

2012/1/30

マウンテン  

 今週はオモクソ仕事量が多いのでヤバゲです。2日も仕事できないし。なので関西シクロ最終戦欠場するかも確立75%です。お仕事あってのレース活動ですのでね。

 シクロ世界戦男子エリートは日本代表選手2名は残念ながら脚きりだったそうな。めっちゃ速いんですね世界は。上位7名がベルギー人だとか。女子とU23とJrは全部オランダが獲ったそうな。7万人もきたと言われる世界選手権の本場のレースは見てみたいものですね。しかし極端な結果やな〜。北欧勢強し。いや強すぎ。

 シクロシーズンの後はワタクシの中でTTシーズン。2012内灘TTは6月23、24日に決定。目指せ内灘TT軍団の皆様、日程出たので照準整えてください。ウエサカ家はアイアンマンセントレア行く予定なので、今年は残念ですが欠場。「人生の達成すべき目標の一つ」が一年遠のいた。しかしながら違うTTイベントには出ようと企んでます。
 今年のイベントの募集は早々にイッパイになることが予想がされておるので、人気のイベントは即行で申し込んだ方が良いですよ。悩んでると即定員締め切りですよ。1%でも出る気があるなら…逝っときましょう。全てのイベントは年一回しかないですから。
2

2012/1/29

バイク&ラン  

 今日はロード練習してきました。と言ってもTTバイクで走りました。昨年11月のトロッフェバラッキ以来乗ってないCERVELO P2C。一応トライアスロンではCERVELOのバイクは超人気ブランドなんですが、僕はトライアスロンで使ったことないので(笑)今年はどこかの大会で使おうと思ってます。
クリックすると元のサイズで表示します
 前輪もPROFILE DESIGN ALTAIR80(チューブラー)つけてこうと思ったんですが、セントレアでパンクして交換せず、そのままトロッフェバラッキもパンクしたままのチューブラータイヤで出てたのですが(笑)さすがに寒い時の練習時にバーストとかやると気分萎え萎えなんで、今回はCOSMIC CARBON SLで。

 パンクしたまま走れるの?と思われる方、走れちゃったんですよセントレア(90km)とトロッフェバラッキ(58km)。このチュ−ブラータイヤにはTTシールというパンク修理剤をテストでぶち込んであって、まさにコレで塞がったわけなんです。昨日の夜中にALTAIR前輪を準備してたらカサカサになったシーラントが裂け目から「コンニチワ」してたので、さすがにやめた訳です。ちなみに昨晩8気圧入れましたが、今日の夜に確認してらまだ漏れてませんでした。最近のパンク防止剤はすごいですわ。

 しかしながら良い事ばかりではなく、充填済みのホイールをあまり使わないとバルブの中で固まっちゃうので、エア入れようと思ったら入らないということも「度々」あるので、そこがめんどくさいんですけどね。でもレース中にパンクしても走りきれるので、チューブラーの人にはオススメしております。チューブラーメインで練習してる方はバルブが詰まることはないので、チューブラーで練習ガンガンな人にこそ良いかも。(今時少ないですけど)スタンズ、TUFO、ハッチンソン、TTシール、マリポーサ…いろいろ出てますが、いずれもそれなりに使えます。

 トロッフェ出場2日前にカンパニョーロ・アテナメインで組み直したこのマシンですが、やっぱりカンパの新型バーコンはメチャクチャ良いです。スゲ〜使いやすいです。FELT DAにはDi2付けてますが、もちろんDi2が一番イイと思うのですが、高いのであたりまえかと。アテナでもバリバリ変速スムーズ&正確&タッチ激カルなので、バーコンタイプのメカニカルシフターではカンパが一番使えると思います。シマノもスラムもバーコンのタッチがとても重いし。カンパは全くもって不満なしです。カッチョエエし11速やし。使ってみたい人は店でイジイジしてみてください。全国のトライアスリートの皆さんマジでオススメですよ。

 ALTAIR80ホイールは80mmなんでマッタリ感バリバリなんですが、さほど硬くなく脚にきにくい感じなのでトライアスロンではガチで使えると思います。重いので起伏の少ないとこやテクニカルコース以外って前提ですが。さすがにトライアスロンパーツブランドだけにトラ向けって感じです。タイヤはTUFOのトライアスロン向けタイヤELITE PULSEなんですが、お試しでつけてたんですけどフィーリングが硬く重く感じるのであまり好きじゃないです。TUFOのタイヤは全体的に硬い気がしますが、硬質な乗り味が好きな人には良いかも知れません。お値段も全体的に低いので練習用にいいかな。

 で、練習は4名と少なめ。4、3−1、2−2、2−1−1というフォーメーション。サッカーみたい。脚力の無い方ばかりだったので、僕は単独かアシストで走るって感じで走行。風はあんましなかったです。
 今日はTTバイクよく見るなぁと思ってたら、三川公園で岐阜のオッサン&オバチャン剛脚アイアンマン軍団に遭遇。いつ見ても速そう ではなくリアルに速くて強いんですけど。軽く挨拶して帰路へ。
 スタート地点に戻った後はSさんとフラットを3キロほどラン。Sさん快調にスタートから飛ばして「マジすか?ハエ〜」と思いきや1kmほどで失速。そして脚攣り撃沈。「カーフマンエイジクラスの洗礼」の予行練習とあいなりました南無〜。自分はガツガツにロード走行しなかったので脚が残ってたせいか脚攣りは無かったです。バイク後のランなかなか面白いので続けてこうと思います。今年は絶対にトラでのランタイムを上げるぜ。

 来週の日曜は関西シクロの京都最終戦。雨、雪の場合は不参加予定。てことで日曜は晴れたら臨時休業、雨、雪なら営業します。
2

2012/1/28

セミナー  

 ※業務連絡

 1月31日(火曜日) セミナー参加の為、臨時休業いたします。


 最近いろんな輸入元が、セミナーという名の下に我々小売店をかき集めて、だいたいこの時期に名古屋で開催される。つう訳で、来週は2日間名古屋出張であります。



 ここんとこカレラのお問い合わせをボチボチ頂きます。下位グレードは台湾メイドになって量産が進んでるものの、納期は見えてこないという不思議なブランドです。アメリカ企業のように超大量生産してないから仕方ないですがね。

 ニトロSLの問い合わせが何故かちらほらありますが、メンドクサイので書きますと今頼むと
 「いつ来るかわかりません」
 
 現在入手可能なモデルはヴェレーノ、ニトロ、ニトロSLのL,XL。爆発的に安いニトロは今のところ輸入元にストックされたばかりなので今んとこ入手できます。これがなくなると

 「いつ来るかわかりません」

 ぶっちゃけ、イタリアンメイドのモデルで採用されているボディーサイズオーダーは頼むと納期がわかります(笑)しかもだいたい予定通り。イタリアなのに…イタリア人なのに…。不思議なブランドだ。

 気長に待てる人は是非。


 ウエサカ在庫で頼んである「フィブラTWO & エラクルTS」マジでカッコ良いですよ。3月くらいに来る予定です。これもいつ来るかわかんない状態なんでオーダー入れてあります(笑)ご予約承ります。


 新入荷

・PINARELLO FP 「QUATTRO 105 BOB」 SIZE:500 ようやく入荷いたしました。
 BOBカラー、カッコイイす。あまり主張してないところがカッコエエ。
0

2012/1/26

東方神起  

昨日はガイシホールへ。

クリックすると元のサイズで表示します
ライブへ行ってきました〜!
笠寺駅を降りるとオナゴオナゴオナゴナゴオゴオナオゴナ…。
オネ〜チャンだらけ。すごい人気なんすね。


 スイマセン。ウソです。ライブなんて行ってません。ライトウェイの名古屋展示会に行ってきたわけです。今回はパーツの展示会だったので、ニューマシンとかなし。ビリビリきた新製品は特になかったのですが、昼間に書いたブログで紹介したサプリはかなりよさげですよ。
 ガイシホールに行ったので、ついでに50mプールで泳いできた訳ですが、ジャコラ「クエン酸パワー」飲んだせいか、脚攣りは無かったです。いつもプルブイを使って泳いでるんですが、現場に置いてなかったのでいつもよりキックガンガンに使って泳いだんですよ。マグネシウムが筋痙攣に効果があるとのことなので、それが影響してるカモ。プラセーボでもなんでも効いてればいいや。さすがにカーフマンでは脚攣るやろうなぁ。4月1日が楽しみだ。


 展示会といえば特価品。特価品ハンターなので、なんもナシで帰るのもなんなので今回もゲットしてきました。

クリックすると元のサイズで表示します
 2011 FELT 「B2PRO」 SIZE:560 228,900円 → 147,000円 SOLD OUT!
 またTTバイクかよっ。すいません、TTバイク好きなんで…。ってロードはビビッってくるの残って無かったんですよ。なんせ残り物SALEなんで。デカイから残ってた訳です。
 <適応身長:175〜185cm><適応股下:75〜97cm> 股下は750では厳しいかと。800くらいはあったほうがカッチョいいです。
 シートアングルリアポジション:76.3 トップチューブ長:557
 シートアングルフロントポジション:78.2 トップチューブ長:540
 2012もカラー変更のみで海外ではフレームも販売してます。日本国内では今年度の取扱は完成車のみ。絶対お得なTT/トライアスロンフレームセット。
 DA譲りのエアロフレーム、ヒンジタイプのフォーク、アジャスタブルステム、インターナルケーブル、ヒドゥンリアブレーキでエアロもかなり効いてます。 


 昨日のライトウェイの展示会で営業のKMTさんに宣戦布告されたので、セントレアでの勝負が楽しみになってきた。ちなみにKMTさんは昨年佐渡のロング完走してるので、東野より上。僕より確実に実力&体力は上ですハイ。身長と股下は勝ってるんやけどなぁ。
 昨日あったばかりなのに、今日は営業の電話ではなく「アイアンマンセントレアの申し込み31日ですよ」と、さも「申し込めよゴルァ」と言わんばかりの電話をかけてきた。申し込みまであと5日。でもって出場費高いしお金無いので「出場費稼ぐぞセール」でもやろうかな。
3

2012/1/26

(無題)  

新規取扱。

http://www.jucola.jp/index.html
詳しくはWEBで ってナゲヤリ。

元ラガーマンの熱い営業にやられました。かなりよさげですよ。
早速試飲してプールで泳いできました〜。って自転車じゃね〜のかよ。と思われますが、昨日の展示会(名古屋)の時に発見したので自転車ではないんです。展示会帰りにガイシホールのプールで泳いできたわけですハイ。50mプールは広くてええのぉ。

掲載されてませんが、スイマーのオリンピック金メダリスト「蛙王」さんとか、サッカー元?日本代表DFの「ボンバーヘッド」さんやさまざまなプロアスリートがスポンサー外で自費購入して使ってるそうです。自費ですよ自費。もらってないんですよ。効果的な使用法も聞きましたので、店頭でご説明いたします。

明後日ぐらいに入荷します。味はごく普通のスポドリって感じで飲みやすいです。僕の今年の愛飲ドリンクになりそうです。
1

2012/1/24

練習会  

 今日は久々に雪が降ってきてビックリしました。昔はそんなこと思わなかったんですがね。
 今シーズンのレースイベントを考えてると、どれに出ようか悩みます。
 先日トイレでふと
 「今年38歳、50歳までレース出るとして、年一回のイベントはあと12回しか出られへんやん。」
 人生は短いのぉ。確実に毎回出られるとは限れないし。何あるかわかんないし。なのでレースは出たいときに出る、やりたいことはやりたいと思ったらなるべくやろうと思ってる。他人と競うのも良いけど、自分の変化も楽しみたいし。やりたいこといっぱいだ。とりあえず今年のメインは6月のアイアンマンセントレアに決めた。時間がないぞ。


 ※今年初のロード練習会

 1月29日(日) 8:30〜
 
 とりあえず定番の南方面行きます。集合場所はお問い合わせください。
 4月1日のカーフマンも含め、トライアスロン向けにブリックトレーニングってことで、ロード練習後に30分ほどランニングします。
 ラン参加希望者はシューズ持参でいらしてください。車を持ってきますので、ランシューズや着替えなどお預かりできます。※但し貴重品はお預かりできません。
4

2012/1/23

100万円  

クリックすると元のサイズで表示します
 CERVELO P5 国内での予約も始まりました。画像はTRIバージョン。※完成車販売の仕様とプロモーション画像の仕様は異なります。

 P5-TRI Dura-Ace DI2 完成車 1,000,000円
 P5-UCI Dura-Ace 完成車 600,000円
 P5-TRI フレームセット 650,000円
 P5-UCI フレームセット 470,000円

 サイズ:48(650C)、51、54、56 

 UCIバージョンはフレームは同じで、フォーク周りが細く全く異なります。TRIバージョンはフロントブレーキもカバーで覆われて隠されてます。フロント周りだけで18万円も違います。Di2完成車はマグラの新型油圧ブレーキ、3T新型TTハンドルが搭載されております。UCI完成車はRT6&テクトロ製メカニカルブレーキ(リア)、3T AURA PROハンドルになります。

 国内での予想された価格を下回り、東MAX商会もようやく世界のことがわかるようになってきたのでしょうか。安い!と感じた貴方、価格を見ると高いですが今までのサーヴェロの価格設定を考えると安いと思います。

 インパクトのあるのはやはりTRIバージョン。ホビーレースではUCIルール関係ないですしね。潔くエアロを追求したマシン。本日より御注文承ります。
4

2012/1/22

いろいろ  

クリックすると元のサイズで表示します
 EDDY MERCKX 「EMX1」 事故車から組換えての納車となりました。いろいろお任せだったので、納車までドキドキでしたがご満足いただけて良かったです。

クリックすると元のサイズで表示します
 BORAはカッコええなぁ。ダークラベルも好きですが、ブライトラベルも好きです。結局どっちも好きです。オーナーさんもうちょっと待っててください。コレについてるトライアスロンEVOUはウエサカのトライアスロンカスタマーに人気というか自分がオススメしちゃってるんですが、しなやかだし軽いしメッチャええですよ。ラテックスではないのでエアが漏れないからトランジットエリアに安心して長時間置いとけますし。チューブラータイヤでも硬い乗り味のメーカーのもありますが、VELOFLEX同様コレはホントにしなやかで良いタイヤだと思います。良いホイールには良いタイヤを是非。

 後ろに何気にFFWDの箱がありますが、中身は
クリックすると元のサイズで表示します
 コイツです。FFWD F6R 世界限定500セットのマットブラック仕様。1セットのみ入荷いたしました。DTハブ+60mmハイトで超軽量の人気ホイールセットのリミテッドエディション。コイツもカッチョエエのぉ。

  今日は各務野でラン&MTB。合計10名でライド。ランは5名参加で40分ほど中井さんお任せジョグペースで走る。登りと下りしかないコース設定でバイク前のアップにちょうど良い感じ。学生時代の部活みたいでした。ロードの集団走行の如く走るわけなんですが、いつもは自転車の上での光景なので、この集団ラン走行は妙な感じで面白かった。
 ラン終了後はバイクコースにてMTBライド。今日持って行ったのは激重のフルサスバイクだったので、脚への負荷は高くしんどかったですが良い練習になった感じ。練習と思えば重さは苦にならない。
 一人だけシクロクロス車で参加したサンチェス氏は、確実にクロスに乗りこなせてる感じでシングルトラックも余裕で走っててマジでビックリした。人間好きになると恐怖心はなくなるもんなんですね。自分はクロスでは恐怖心があるのでシングルトラック走りたくないです。サスペンションと太タイヤ大好きなんで普段はクロスに乗りません。



 ようやく西濃駅伝の3チーム目「自転車のウエサカ 礼」チーム申し込みました。イマイさん今回はホントに申し訳ない。失礼極まりない奴ですいません。

 メンバー構成&担当区間は
 「スエモリ スギヤマ マツオ ニシワキ ヤマモト(タク) ウエサカ」
 補欠「イマイ タカマツ」
 
 ちなみに3チームの補欠メンバーですが、「中井兄、ヒロセ、イマイ、タカマツ」で登録してあります。正規メンバーの皆さん、怪我人出るとマジで穴埋め大変なので用心して練習していってください。

 礼チームはヤマモトさん以外トライアスロンやってるというメンバー構成。1区のスエモリ君の走りに頼るレースになると思いますが、おそらくギリギリタスキを繋げる予定。名門 駒澤大 出身のエロ眼鏡ヤマモトさん次第か?ちなみに彼は陸上部ではないです(笑)
 礼チームの皆さん、僕を3年連続でタスキもらえない役にしないようお願いします。なんせタスキをもらったことないので(笑)タスキ、もらってみたいですハイ。白タスキの精神的がっかり度はマジでデカイんですよ。ネタ作りにはなりますけどね。
 
3

2012/1/21

10万円  

EPS(カンパ電動コンポ) スーパーレコードのリアメカ

10万円!

安い!

イヤイヤ。高いよ。おかしいよな。自転車部品の価格設定として。でもバーナーのリアメカと比べれば電動の分お得か?いやいや。間違ってる。


そして遂に価格発表。ざっくりですが、スーパーレコードのコンポで38万。レコードで30万くらいです。クランク&BB、ブレーキキャリパー、は当然含まずデス。ロードレースに出ない人が買うんだろうね(笑)こんなのつけてたら落車は絶対したくないしね。

SHIMANO Di2シリーズが安く思えてきた…。


3月発売決定。3月初旬受注開始、3月中旬以降販売開始とのことです。

ちなみに、

「インナー・ルーティングのEPS専用フレームに対応します。EPSコンポーネントがフレームに適合するかどうかは、フレーム製造元・販売元にお問い合わせください。」
だってさ。


使いたければフレームも買いなおせってことか?

内装用フレームの方が見た目もカッコイイのだが、EPSを使いたい人はほぼ最近の電動対応モデルを持ってる人が対象ってことになるのかな。最近はカレラやFELTみたいに兼用フレームも出てるからそういうのも大丈夫なんだろうか。大丈夫っぽいけど。

もうちょっとしたら詳細わかります。

上流階級なブルジョアの皆さん買ってください。第一号の人は超特価でお出しますよ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ