2011/12/10

F4R LTD  

 
 FFWDの日本限定モデル入荷しました。

クリックすると元のサイズで表示します

・FFWD F4R Japan LTD (チューブラー) 
 定価:159,600円 → 販売価格:150,000円

 前後セット実測:1269g
 
 瞬く間にメーカー在庫予約完売(輸入数量が少ないだけですが…)のホイールセット。
 ロードレースで人気のあるの38mmリムハイトは、風の強い日も使いやすいのでかなり万能に使えます。特に山岳やアップダウンの多いコースで攻めたい方はうってつけ。重量も非常に軽く、エアロダイナミクスも期待できるので、ロードレースたまにヒルクライム系なユーザーさんはいかが?
0
タグ: FFWD F4R 限定

2011/12/9

業務連絡  

※業務連絡

 12月11日(日)は 都合により17時にて閉店させていただきます。

 都合とは、中井弟さんの「中井バンド」の出る「Water X'mas Just One Night Concert」なるプチライブにファミリーで行くからサボるわけですな。



 
 入荷のお知らせ

 ・Campagnolo 「 ZONDA W/O 」 入荷しました。
 結構人気なホイールです。見た目も良いしよく回るし、なおかつお手ごろです。人気があるから問屋さんでもよく品切れするのも納得。


 ・Mavic 「 KSYRIUM ELITE 」 明日入荷します。
 こちらも定番ホイール。エントリーレベルな人からでも非常に使いやすいロングライド&ヒルクライム系ホイールセット。初めてホイール買うなら手堅いホイールだと思います。


 ・GARNEAU 「 SANRENO 」グローブ
 マイナス20℃まで対応のグローブです。さすがカナダ。マイナス20℃じゃ寒すぎて外で乗れないよ。と思うんですが。この手袋はインナーグローブが付いてくるので結構オイシイんです。通勤で早朝走られる方に是非オススメしたいアイテムです。S,M,L,XL各サイズ入荷しました。
2

2011/12/8

久々に  

 あ〜腹が痛い。寒いからおなか冷える。


 ロード走行会のお知らせ。

 12月10日(土) 9時〜12時

 久々に初心者向け走行会をします。練習会ではなく走行会。練習したい人はまた今度(笑)参加希望者はお問い合わせください。
 とは言ったものの、伊吹山ヒルクライムを想定してるビギナーさんのためにコースに登りはもちろん入れときます。(つうかいつも入れてますが)


 「 東商会 」さんから試乗車をお借りしました。

 ラピエール センシウム100 サイズ:46

 日曜日まで店頭にありますので、気になってた方で乗ってみたい方は是非ご来店ください。
0

2011/12/7

ヤル気  

 日曜は長良川クリテのTTのみですが応援&観戦しに行ってきました。熱い走りを見るとヤル気が出ますね。熱くなったので帰宅してちょっとだけランニング。ローラーじゃね〜のかよって思われそうですが、冬場はローラートレーニングします。内灘に向けて。

 毎年出てる「中日西濃駅伝」の案内が届きました。キタキタ。


 開催日時は 2月19日(日)

 今年は「走ってみたい!」って人が多いのでメンバー集めにさほど苦労してません。こっちからほとんど誘って無いですからね。皆さん前向きですわ。イイねぇ。今年いっぱいはメンバー募集してますので、興味のある方はお問い合わせください。入隊(笑)条件は「自転車乗り」であること。ランしかして無い人は対象外。補欠になっても文句なしね。


 で早速人選。トップチーム(カッコよく言ってみた)の「自転車のウエサカ 仁」チームは50位以内目標なので、チームオーダーも悩む。なんせ2012の出場希望メンバーは走力もアップしてることもありますが、新規メンバーも走れる人が加わってるからです。

 今のとこ仁チームのメンバーに関しては仮確定。フル3時間40分切ってる人とハーフ1時間30分あたりの人と「期待&実績」で固めました。ガチです。
 新春大垣マラソンもセレクションレースですので、申し込みギリギリまでシャッフルや繰上げも考えてます。

 「自転車のウエサカ 義」チームも問題なくタスキがつなげると思いますが、メンバー構成はまだ思案中です。ここも半分は仮確定。80位以内目標。

 そして新たに創設の「自転車のウエサカ 礼」チームは、まずいなぁ。まずい。ギリギリのメンバー構成になりそう。繋げない確立高いかも。ちなみに僕は「礼チーム」の予定。しかしギリギリが楽しい。タスキがつなげるかどうかは残り2ヶ月チョイの努力ですぞ、チーム員のみなさん。もちろん僕も努力します!ヤル気満々。

 
5

2011/12/2

エ〜ッス  

 今週は徹夜2回。あかんあかん。オッサンなんでマジ死んじゃうよ。先延ばしになってるお客様スンマセン。

 あまり練習しないで心拍の上がりまくるレースにたまに出る…。完全に身体に悪いよな。でもレースって面白いんですよね。日常では無い競い合いがなんとなく。

 伊吹山ヒルクライムも申し込みが始まりましたが、来年は欠場しようと思ってたけど、S藤さんからチームTT出ませんか?ならぬことを聞いてしまったので出ることになりそう。あくまでも抽選が当たればですが。2012年はクロスカントリーとトライアスロンとタイムトライアルに出たいからヒルクライムは申し込まない予定だったけど、チームTT面白そうだし。
 ある程度登れる人(強すぎると申し訳ないので(笑))一緒にいかが?
 
クリックすると元のサイズで表示します
・CERVELO 「P4」
 7971 Di2で組ませていただきました。新型のZIPP808と900DISC、タイヤもZIPPタンジェント。ブレーキとスプロケとクランク以外はD/Aで、クランクはROTOR 3D AERO+Q-RINGS AERO 54-42。これで遅かったら本人の責任ですというバリバリのTT仕様で組みました。

 オーナー様の指示どおりバッテリーはボトルの中にイン。なのでボトルとして使えません。なんでも水は飲まないようです(笑)これ付いてる方がエアロなんで、ダミーボトルになってます。UCIリーガルから外れてますが、アマチュアはそんなレースでねぇし。
 しかし、画像のオーナさん、この寒いのに、しかも夜なのに半袖短パンって頭悪いですよね。そしてこのP4なんかデカイし。P4のPはピストンズのPとか言いそうだし。
 このバイクでのレースが今週の日曜の長良川クリテ個人TTなのですが、準備期間は短いですが何とかポディウムの頂点希望です。今んとこ自転車のウエサカの 絶対エース なので、これからも皆様応援してあげてください。
 
13



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ