2011/9/21

2012 FELT & GT  展示会

 大阪で行われたライトウェイプロダクツの展示会へ行ってきました。

 FELTのロード系は基本的に変更ない感じで、カラーチェンジくらいと言ってもいいくらい。価格は下がった物もあれば上がった物もあり不思議な感じ。
 
クリックすると元のサイズで表示します
 カーボンモデルはいよいよ20万切りが普通になってきました。SRAM APEX装備のF6が新登場。価格は176,400円。F5とはフレームは同じでフォークが異なるようです。エントリーのカーボンロードとしては十分かと。

クリックすると元のサイズで表示します
 105コンポのレディースモデルZW5。色が落ち着いてて大人な感じ。女性モデルってピンクとパープルとホワイトが多いから新鮮でした。海外の女性ロードプロチームもZWを使ってるみたいだしレースでも全く問題ないみたいです。Newティアグラ装備のZW6もありました。

クリックすると元のサイズで表示します
 AR5は型代がペイできてる感じで値下がりで249,900円。2012のキーであるエアロロード完成車としてはかなりお求めやすいと思います。
 ヘッド〜ダウンチューブ周りを見てふと気付いたのですが、CERVELO S5と酷似してますね。ARの方が断然先にこの形状を取り入れてましたので、FELTの開発力の良さは評価高いです。2012の各社のエアロロードにも十分対向できます。

F、AR、ZそれぞれにアルテグラDi2装備の車種が出てます。Z以外はいずれも45万オーバー。各車種、マットカラーのモデルが多かったです。

クリックすると元のサイズで表示します
 TTバイクの完成車は画像のB2、B12、B16、S22。海外はもっと多いんですけどね。DAは2012もフレーム売りのみ。しかも大幅値上げでビックリ。今年買っといてよかった。


そんな中、TTバイク大好き店長は大大大特価品をゲットしてきました!
クリックすると元のサイズで表示します
2011 FELT B10 グロスクリア/レッド 575,400円 SIZE:540 7971電動デュラエース装備車
 
 1台限りの大特価 325,000円
 先日のセントレアのアイアンマンでもFELTバイクは大人気でした。通常、特価になってもこの価格ではまず出せないので、TT/トライアスロンしたい方、始めたい方は是非ゲットしちゃってください!(だいたいですが、適応身長175cm以上くらいの方向きです)


 2012モデルの話しに戻ります。
 車両がなかったので、画像がありませんが、ディスクブレーキ搭載シクロクロスバイクのF65Xも登場。これは注文してきちゃいました。12月頃入荷します。

 恒例のお得な早期予約ですが、今年はカーボンモデルのみの対象とさせていただきます。
 ・Fシリーズ:F5以上
 ・ARシリーズ:全車種
 ・Z、ZWシリーズ:5以上
 ・Bシリーズ:全車種
 9月27日までとなります。詳細はショップにて。

 おまけ。
 クリックすると元のサイズで表示します
 F1のカットサンプル。適材適所なカーボンの配置は見ていただければ分かります。全部同じレイヤリングのカーボンじゃないんですよね。
3
タグ: 2012 FELT GT



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ