2011/9/4

シマノ鈴鹿 バンビーノ  

この夏、娘も鈴鹿デビューしました。
まだ身長が足りなくて、サドルをまたぐことが出来ないので、ハンドルを持って走る練習をしてきました。が、当日、国際レースの時に遊びすぎ、肝心な時にオネム状態でギャン泣き。せっかく練習してきたのにね。

ヘルメットもかぶり、スタートラインに!
この時、隣の男の子と一緒に泣き叫び・・・。
クリックすると元のサイズで表示します

いよいよスタートです。意外と観客が多いのにビックリ。出場チビっ子の多さにもビックリでした。
クリックすると元のサイズで表示します

シルベストベイビーがすごい勢いで飛び出します。
クリックすると元のサイズで表示します

うちはなんとか3着でゴール!
クリックすると元のサイズで表示します

ゴールして、すぐ夢の中へ。来年は一人で走れるといいね。
9

2011/9/4

シマノ鈴鹿 チームTT レディース  

鈴鹿から1週間経っちゃいましたが、今年から新しくできた『チームTT レディース』に参戦してきました。
なんと2チームも!!

チーム『大垣CSC 今中大介大好き!』
クリックすると元のサイズで表示します

私はこちら、チーム『大垣CSC 少女?時代ですが何か』
クリックすると元のサイズで表示します

このチーム名は私が付けたわけじゃありませんので・・・。
「今中大介って誰?」って言ってましたよ。私も元中日の今中の事だと思ってましたが、慎二でしたね。

私のチームメイトは、いつも女子練でご一緒しているI井さんと、今回初めて一緒に走るK東さん。
結局、TT練は一回もなしに当日を迎えちゃいました。

K東さんがどのぐらい走れるのかも分からずだし、自分も内灘から外を走ったのは3回?ってな状態で大丈夫なのかってとこがありましたが、楽しむ事が1番だったので、その辺はあまり気にならず。気にかけなさすぎで、レース前はアップもせず、すばパパ特製かき氷を食べながらおしゃべり。一応、並び順だけは決めておきました。

スタート時間が近づいてきたら、娘がオネムになってきてご機嫌ナナメ。とりあえず、娘をお願いして並びに行きます。「みんな速そうだね〜」なんて話しながらスタートが近づくにつれドキドキ。

3チームごとにスタートだったので、すぐに順番がまわってきます。スタートして、さっき決めた順番に並ぼうとするも、私のクリートがスムーズにはまらず、順番をくるわせる事に・・・。ちょっとあせった。でも、なんとか形になり声を掛け合いながら走ります。1周目は無事クリアしたのかあまり覚えてないけど、2周目ぐらいから、千切れそうになる子をフォローしあったり、後続の男子がじゃんじゃん来るので危なかったりで、やっと3周目。私の中で、まだ1周もあるやんって、結構きつくなってきた。3周目のシケイン辺りで、K東さんの心拍がいい感じに上がってきたらしく調子が出てきた模様。1、2周目はアップ(笑)来年はちゃんとアップしようとレース中に思った。アップなしはきついですね。んで、3周目後半は私の脚が逝きそうだったので、ほとんど3番手で。

クリックすると元のサイズで表示します
チームのテント前はガンバリます。

テントを過ぎ、下りの辺りから脚が攣りそうでやばかったのでクルクル作戦で走り、ゴール前はなんとか踏んでゴール!久しぶりに気分悪くなった。私の脚も衰えたもんだなぁ。

結果は23チーム中、11位。あと11秒頑張れていたら10位だったのかと、ちょっと悔しい気もしたが今更しょうがないので、来年も出場するなら、ちゃんと練習しようと思った。そしたら確実にもっと上を狙えると思う。あと、チーム名も考えておこう。私、センスないので、いいチーム名があったらお願いします。
8

2011/9/3

(無題)  

 あと15日でアイアンマンセントレア。
 9月が台風シーズンって忘れてた。37年も生きてるのに…。波高いと怖いなぁ。

 スイムは肩の具合も良くなってきてるので、泳ぐことが出来るようになって助かった。これクリアしないとバイクもランも無いわけだし。しかしながらセンスも無いので速くは泳げない。

 バイクはFELT DAで走りますが、シマノ鈴鹿以来跨ってもいない(笑)ギア変更しないといけないのですが、めんどくさいのでまだやってない。現状54-42なので、50-36に変更予定。 
 ランは長距離の練習を全くしてない(笑)多くのトライアスリートの方に聞くと「やっぱランでしょ」と言われるのですが、短距離のジョギング程度。今年度の最長距離はひわさトライアスロンの時の10km。今度は20km走らないといけないのですがまずいなぁ。

 こんな状況なのですが、ワクワクしてきた。やったこと無いこと、経験したこと無いことはフレッシュだね〜。


 9月ってことで展示会シーズンがやってきた。そう、俺の仕事は自転車小売業。自転車乗りではないのだ!カッチョエエマシンを物色してセールスに繋げなければ明日のメシは無い。
 来週から毎週水曜は展示会の日。胃が痛いシーズンでもある。なんせ仕入れに異常に金がかかるからだ。来年も扱うもので近々展示会があるブランドは

 ・ANCHOR
 ・GIANT
 ・SCOTT
 ・FELT  

 他もありますが、上記は取扱確定してますので、例年通り早期ご予約承ります。期限はその都度発表しますのでご予定の方は要チェックでたのんます。といっても何出るかわかんね〜よ。という状況なんですが、他店のホームページでも覗いて下さい(ナゲヤリ)

 ウエサカ的に↑のブランドのロード系マシンで気になるのは
 
 ・ANCHOR RIS9 新型ロードバイク。
 ・GIANT TRINITY COMPOSITE 新型格安トライアスロン/TTバイク
 ・SCOTT FOIL 新型エアロロード。ガチでコレはほしいなぁ。  
 ・FELT DAシリーズ グレードいっぱいあるみたいなので価格が気になる。

 やや片寄りがちな気が… エ・ア・ロ系。



 FELT DAの為にバラバラにしたCERVELO P2Cの部品をかき集めた。今度はカンパニョーロのアテナ11sで組立予定。先日シマノ鈴鹿でカンパの新型バーコンを試乗してイジイジしたらメッチャ良かったので装着決定。お気に入りな点はシフトタッチの軽さ。カンパ>SRAM=シマノなかんじです。TTバイク市場では電動デュラエースが最強だと思いますが、コスト的には高すぎるのでね。ホイールのラインナップ見てても最近のカンパは元気がいい感じ。

 明日の午前中は久々の山サイ。晴れるとよいのだが。
2

2011/9/2

エアロヘルメット  

全国1億2千万人のエアロヘルメットファンの皆様お待ちかねの

OGKの新型普及版エアロヘルメット

AERO K1(ホワイト) & K1G(ホワイト/レッド) 各L/XL入荷。
クリックすると元のサイズで表示します
これは↑ホワイト。

 ようやく入荷しました。GIROセレクターのようにバイザー、イヤーパッドが取り外せてオーナーの好みに合わせてカスタム可能。レジモスと同じアジャスター、LAZER TARDIZのようなマグネットバックル。と各社のいいとこ取りで惚れてまうやろ!といった感じです。

 かぶった感じはモストロっぽいですが、意外と鉢は小さく、S/Mサイズっぽいかぶり心地。しかしながらOGKなのでかなり丸型。ワタクシ少数派のGIRO&BELL型頭なので自分にはフィットしにくいですが、OGKがゴールデンフィットな人にはイイ鴨。注意点としては意外と小さいので購入前に試着した方がいいと思います。日本人は意外に頭デカイ人多いし。
 
 タイムトライアルはもちろん、トライアスロンがメインな方は決戦用に是非。他社に比べかなり涼しそうなので、トライアスリートにはガチでオススメ。ちなみにエアロヘルメットの効果は意外と「偉大」です。
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ