2011/5/30

女子会  

 本日、女子会開催日急遽決定。

 6月5日(日) 時間はまだ未定。行き先はウエサカ嫁が決めます。雨が降ったら 12日(日)となります。

 参加ご希望の方はご連絡ください。旦那さん、彼氏も参加できます。


 今年はシマノ鈴鹿チームTTで「女子の部」が出来てそこそこやる気が出たのか?今年はウエサカからはなんと2チームも女性だけでチームTTが出来そうだ。奇跡に近い。ちょっと楽しみ。



 練習会

 6月4日(土) ロード練習会 
 基本内灘向けの平地系練習になるので近場で走ります。こちらはゴリゴリの男子君向けかな。



 ウエサカ杯 第4戦 6月19日にしました。

 内灘1週間前ってことで仮想内灘TTにしたいので10kmにすべくコース設定を企んでます。ですので場所はギリギリまで未定。基本ウエサカがオーガナイザーなので文句言わないでね。今回は20秒ごとにスタートする内灘TTスタート方式で、且つ順番はジャンケンかくじ引き。雨降らないことを祈ってください。受付は本日より。メールか電話か掲示板にて。ちなみに第5戦は山系です。
1

2011/5/29

梅雨はいやだね〜。  

クリックすると元のサイズで表示します
なんとなくお気に入り画ゾウ。

クリックすると元のサイズで表示します
大ちゃん発見。かなり似てると思うのだが…。(常連さんしかわからんネタですハイ。)

たまには自転車ネタ以外で攻めてみた。


 昨日は脳みそを輪切りしてもらった異常無しだったのでとりあえず一安心。いまだしびれはあるけど、ありきたりの経過観察でってことで終了。
 
 土日の午前中は雨が降ったら恒例のプール修行。本日も○脇練習会(勝手に命名)に参加。行ったらたまたまお会いしただけなんですが、インターバルはやっぱり手っ取り早く練習になるので混ぜていただいた。ヘタなのでメニューのインターバルはイッパイオッパイでかなりキツイですが、参加したあとに一人で泳ぐと確実に楽になってるので身に着いてる感じ。○尾さんは来週トライアスロン行くらしいので是非頑張ってもらいたいです。ここんとこ吐き気も出ないし水泳が面白くなってきた。

 案の定、鈴鹿で落車したバイクが入ってきた。たいした修理じゃなくて&怪我してなくてよかったね〜。やっぱり雨の鈴鹿は怖いなぁ。チキン野郎なので、僕がもしエントリーしてたら確実にDNFですわ。
 今年の8月のシマノ鈴鹿はチームTTとタイムアタックのみエントリーしました。土曜の晩キャンプで飲み潰れて日曜はブース見物してバンビーノに娘出しておしまい。という作戦。

 雨の中走った人は自転車逆さ向けて水抜き&注油。タイヤ外してホイールの水抜きもやっといたほうがいいですよ。水分はちゃんと拭き取っときましょうね。
3

2011/5/27

しびれる  

 今週も忙しかった。梅雨を境に仕事が落ち着いてくる感じですが、落ち着くと不安なのが自営業。塩梅エエとこが一番なのですが、なかなかそうはいかない。
 週末は雨っぽいので自転車は乗りませんが、スイム練習しようと思います。トライアスロンまであと2ヶ月きったし。

 お客さんのツ○ヤM氏に頼んで久々にCDを購入してきてもらった。レディ・ガガの新作のCDを購入しました。メチャメチャカッチョエエ。JUDASのPVがYoutubeで出てて観たらやられました。しばらく店内はガガさんかかりまくりです。

 クリックすると元のサイズで表示します
 FELT DA 先日の休み前に徹夜で完成。Di2のフル内装は配線がちょっと面倒。TIMEみたいに最初から配線着けてくれればいいのに。
 朝マック〜子守〜睡眠時間1時間でポジションチェックへ。P2Cとほぼ同じポジションにしたので乗り換え後の違和感全くなし。これで速くなればいいのですが、現実はそんなに甘くない。おそらく空力は確実に良い自転車なのだけど、低速なのでわからんですハイ。風洞実験ではかなり良いデータが出てるようなので期待してみよう。いずれにせよ睡眠時間が多く取れたときに走りこもう。内灘まで1ヶ月。鈴鹿まで3ヶ月。今年も貧脚だけどTT命。

 そんなこんなで体調不良。後頭部に痺れが出てきて違和感が取れんので、明日の午前中は病院へ行きます。歳取るといろいろガタが出てくる。



 入荷のお知らせ。

 SHIMANO 「WH-RS80 C50」

 入荷しました。10万以上するディープホイールが破格値で登場。日常でも使いたいならクリンチャーは魅力ですね。MAVICコスカボやDAのC50はちょっと高すぎるなぁって方にオススメです。ロゴが嫌いな人はステッカーなので剥がしちゃいましょ。
4

2011/5/27

雨具  

 梅雨っぽいですね。ご要望が結構ありましてレインアイテム少量入荷しました。

 今週末の雨の中でも開催するイベントに参加する方向けに

 パールイズミ

 ・2355レーシングレインジャケット S、M、L
 ・89レインヘルメットカバー Free

 緊急入荷しました。

 携帯食のパワープロダクションの新製品ワンセコンド、ウエサカでは定番のショッツエナジージェルも補充しました。

 走行前後はサビ防止のためにチェーンオイルをしっかり注油しましょうね。
2

2011/5/22

魚  

 昨日は嫁が走りに行き、自主的にブログを初投稿。今後もたまに出没するかも?

 現在仕事が山盛りなのですが、練習会も営業の一つなのでお許しください。一応連日深夜営業してこなしております。お待ちのお客様すんません。

 で、今日はウエサカ初の

 「トライアスロン練習会」

 ひわさ まで2ヶ月きったのでと言うのもありますが、何名かトライアスロン出るのでやっちゃえってことで開催。ウエサカ自信がトライアスロン始めたてなので、最近一緒に練習する機会があるキャリアの長いアイアンマンM尾さんとN脇さんがメニュー&コース設定。

 プールの営業時間前集合してラン、バイク、スイムの予定でしたが、天気が怪しかったのでバイク、ラン、スイムに。ちなみに今回の参加者は5名。
 とりあえずバイクをスタ−ト。40km走る予定でしたが雨が降ってきて急遽20kmに変更。バイクはアップで終わってしまった。

 スタートに戻ってきてのんびりトランジット。今度はラン3kmx4周の12km。雨が降ったり止んだりしてる。M尾さん、T代さん、S木さんが快調に飛ばす。僕はN脇さんをペーサーに走る。やっぱりランはキツイ。1周半くらいでM尾さん、T代さんのパック。S木さんが遅れて数十m後方にN脇、ウエサカパック。3周目でS木さん吸収。そのままでしばらく走り4周目突入のM尾T代組が何故かショートカット。
 「やっぱり3周ね」で3周で終了。一応4周でマネジメントしてたのでちょっとがっかり。雨も強くなってきた。

 プールで苦手のスイム練習。N脇さんがメニュー決め。ちなみに部活風にインターバル。スイムは最も苦手なのでマジでキツイ。
 が、
 今日は違った。今日はプールでは初の
 ウェットスーツ着用

 ちなみにこのウェットスーツに袖を通すのは昨年のひわさ以来の2回目である。

 N脇師匠が「持って来い」と言ったので今回は着用。

 プールで着用して初めてウェットスーツがいかにハイテクウェアか を味わえた。なんせ海で使った時は苦しさと怖さでインプレどころではなかったから。

 メチャメチャハエ〜。
 ガンダムで言うと旧型ザクが量産型ズゴックになった感じ〜。

 クロールのストローク回数が全くちが〜う。まるで さかなクン。いや「さかなクンさん」いやいや魚になった気分。ORCAのSONARというモデルなのですが、こんなに泳げるんや〜と超感動。先日東山動物園で見たゴマアザラシ気分で泳げる。
 でも、熱い。そしてしんどい。肩周りはウェットスーツに慣れてないので腕がかなりパンパン。しかしながら着用した時の泳ぎ方がわかったので、N脇さんに感謝。今日ほどスイムが面白いと感じた日は無い。

 休憩入れて1時間半くらいでスイム練は終了。俄然「ひわさ」が楽しみになってきた。絶対に去年よりも速く泳ぎたい。

 着替えのシャツとパンツは持ってきたけど、ズボンを忘れたので仕方が無いので水着で車に乗って帰宅。プールで買ったリアルゴールドを車でぶちまかして車内がベトベトになってリアルブルー。4種目目は「お仕事」ってことで帰宅後すぐに営業。今日は疲れたけど充実した一日だった。

 来月もトライアスロン練習会を行おうと思います。日程はまだ未定。充実したい方いかが?
7

2011/5/22

女子会 2011/5/21  

本日のコース
 『ふれあい街道〜揖斐峡〜谷汲』

今日は、Sさんの奥様Mさんとライド!

走っているとそんなに暑くもなく、無風に近かったので最高の自転車日和。揖斐峡の涼しさが気持ちよく感じました。

まぁ、私はと言いますと・・・

今年、いや産後二回目のふれあい街道。坂のキッツイとこはやっぱりえらい。登りに入るとグーーーーーンとスピードが落ちちゃいます。ちなみにMさんはこのキッツイ坂がお気に入りらしいです。

Mさんと一緒に走るのは2回目ですが、確実に前回ご一緒した時より速くなっています。
なんでも、毎週旦那様と走っているとか。見習わないと・・・。

お別れする時、

『こんなに速く走ったの初めて〜』

と、感動!?していましたが、いつもと違うメンバーで走るといい刺激にもなるし、いつも以上の力もでると思うので大勢で走った方が楽しい♪

女子のみなさん、一緒に走りましょう。

彼氏や旦那様も一緒に連れてきちゃってOKです。

せっかく自転車持ってるのに乗らないのはもったいないですよ。

『淡墨桜に行きたい!』 『この日に走って欲しい』など、出来る限りご要望にお答えいたしますので、じゃんじゃん言ってきて下さい。

Sさんにせっかく写真撮ってもらったのに、保存されてませんでした。スイマセン。
なので前回の集合写真

クリックすると元のサイズで表示します

そう言えば、8月の鈴鹿のレースに『女子チームTT』が新しく加わりました。一緒に出場しませんか?こちらもご連絡、お待ちしてます。
レースと言ってもイベント感覚で楽しめますよ。

その前に練習しないと私がヤバイ。そしてその前に、勝手に申し込まれた内灘あるし。今のままじゃ、マジやばい。月一ライドじゃ、結果が見えているなぁ。どうしよう・・・ワタシ。
10

2011/5/20

ドラッカー  

 ドラッカーのマネジメント本買いました。「もしドラ」で知ったのですが、もしドラってなんのこっちゃ?と思ってました。もしドラは読んだことも観た事もないです。ワンピースとスラムダンクも読んだことないです。マジで(笑)
 まだ読んでないけど、何かに悩んだらやっぱり読書。悩める年頃の36歳。21日で37ですわ。ジジイになったなぁ。

 昨日の定休日は家族サービスってことで東山動物園に行ってきました。いちばん気に入った動物は「ヤブイヌ」。貧租な見た目だけど鳴声が意外とカワイイヤツなんです。トラはやっぱカッチョエエしデカイ。象はお肌がカサカサでニベアを塗ってあげたいと思った。あとめちゃウンコがでかい。小学生に戻った気分だった。

 娘が遂にはっきりわかる言葉を発した。

 「ちょ〜ちょ」

 蝶のことです。おかあさんといっしょ観て真似してました。人間の進化の過程はオモロイなぁ。


 仕事がメチャ多いのでご依頼に対して、お渡しが遅くなってしまってすんません。オーバーホール系のお仕事は冬場よりもお預かりが長くかかりますので、前もってご連絡いただければ幸いです。レースやイベント前の緊急な修理等は優先にやりますのでご安心ください。

 
 新入荷

 ・オンヨネ 「肚力アンダーシャツ」 ブラック S,M,L

 「はらぢから」という腹部に着圧を与える機能性アンダーシャツです。わたくし、武道を空手、剣道、躰道と嗜んできましたが、これは面白いのが出たと営業された時に飛びついちゃいました。なんやかんや言って丹田は重要やでってのが共通であるわけでして、自転車でも体幹意識して乗られてる方は多いので、意識付けるには良いアイテムかと。オデブさんにはきつめの細身のアスリート用のみ入荷しました。ちなみにオンヨネの営業曰くスマッシュヒットしてるそうです。
 黒なのに涼しい「ハイグレーターリフレクトアンダーシャツ」「ハイグレーターリフレクトアームカバー」も入荷しました。



 22日(日曜)のトライアスロン練習会。

 8時現地集合になりました。雨の場合は中止。雨天走行はバイクに確実によくないし。
 参加希望者はご連絡ください。

 中止なんですが希望者がいらっしゃいましたら、雷雨でない限り雨の中ランニングする予定です。ラン10kmのあとプールで1時間ほど泳ぎます。雨でも参加したいドMな人、刺激が欲しい人付き合いますぜ!
3

2011/5/16

バイク、スイム、バイク  

 土曜の午前中は嫁が走ると思いきや、行かないことになったので急遽走りに。スイムも練習したかったのでバイク50分、スイム40分のトレーニング。バイクは短時間のメディオ2セット。スイムはたまたまプールで居合わせたMさんとNさんとご一緒させていただいた。お二方は200x3!とか練習内容を指示してくれるので助かる。相変わらず泳ぐのキツイ。今週末のトライアスロン練習会はウェットスーツ着て練習。

 22日(日)トライアスロン練習会 参加希望者はご連絡ください。
 ※ラン、バイク、スイムの順で走ります。

 で、本日も6名でTT練習。ソリアのインターバル練のあとは個人TT12kmx2セット。今日もきつかった。全員同じ内容なのできつさも一緒。みんなドMだ。完全フラットのコースでしたが、やはり自分は平地弱すぎです。相変わらず踏めない。
本番同様の装備で感覚を確かめる。DHバーの角度は本当に難しい。何年もやってるけどまだ決まらない。決めちゃえばいいけど決まらない。
 ちなみに内灘本番と大きくかわるのはフレーム。FELT DAがようやく来たので、今週辺りP2と乗せ換えたいけど相変わらずの忙しさで先送りかも。約9ヶ月待って発売されたが、予定と仕様が若干異なる。UCIの認可で手間取ったか?エアロでは最先端を行ってるTT/トライアスロンバイクの一つだと思い選択。SCOTT PLASMA、GIANT TRINITY、CERVELO P4と悩んだけど、昨年のTT世界選手権2位のMy FaivaritであるGARMIN SLIPSTREAM(現CERVELO)のDAVID MILLARの活躍もありDAに。
   クリックすると元のサイズで表示します
 同じブランドに長く乗るのもいいと思うけど、職業柄、他を知らないといけないと思うので今回チョイスしたTTバイクのブランドはFELTで。ちなみに今期DAは予約で完売したらしい。我ながら「先見之明」ありか?

 しかしながら乗り換えたところで10km区間AVE40km/hは自分には程遠いであろう。今のP2Cでも脚と心臓がついてきてないわけだし。弱さは機材で補う!が加齢と共に加速しつつあるダメな自分。
2
タグ: FELT DA 2011

2011/5/12

Tiso  

こんなん入荷しました。

クリックすると元のサイズで表示します

・TISO
フルセラミックプーリー11t 20,790円
セラミックプーリー11t 8,820円
クランクキャップ(ホローテックU用) 1,785円

 MADE in ITALYのチューンナップパーツです。
 フルセラミックベアリングは玉も受けもセラミック。驚愕の回転してます。レーシングチューンアイテムですので、プーリーのお掃除大好きな方向けのスペシャルパーツです。乗りっぱなしで汚い人はチューンナップしないほうがいいでしょう。

 セラミックプーリーは7075アルミボディープーリーで一般的なセラミックシールドベアリング採用のプーリーです。常用するならこっちかなと。

 クランクキャップはただのドレスアップアイテムです(笑)ウエサカは色もん大好きです。BAZOOKAでも類似品出てますが、ロードにはこっちのほうが似合うかな。ちなみに実測5gです。

 おしまい。
1

2011/5/10

前向け  

 昨日のジロでの訃報は多くのサイクリストに衝撃が走っただろう。プロでもミスする。アマチュアはもっとミスする。自転車競技、いやいや自転車に乗ることは事故との隣り合わせ。こういったことが数年に一度はあるけど、もう一度安全に関して気を引き締めていかねばならない。安全あってのサイクリング、安全あってのレース。プロのレースで無線が禁止になるとかなんとか。こういうときは無線はあったほうが安全だよな。

 練習会の時の集団走行中によく「後向くな」と叫んでますが、今回のはまさにそれ。先頭を走る者は後続よりも前方のあらゆる危険察知に気配り。後続の「千切れるヤツ」のことは気配で感じ取るに限る。千切れてもどうせどこかで待ち合わせするわけだし。千切れないよう着いていきますハイ。



 今年も
クリックすると元のサイズで表示します
 申し込み完了。

 海亀に会いに行くぜ。でも海が怖い…。  
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ