2011/4/30

あられ  

ゴールデンウィーク初日?になるのか。

谷汲のあられ工場までサイクリングに行ってきた。

クリックすると元のサイズで表示します
 揖斐峡を走って現地に向かう練習では定番ルート。サイクリング宣言してたのでAve Speedもゆっくり。25km前後でずっと走る。
 初心者向けなのですが、キャリアはあっても体力がない方も参加しました。

クリックすると元のサイズで表示します
 先頭を走る糖尿病一歩手前を医者にマジで宣告されたウエサカの重鎮A氏。宣告後にロードサイクリング復活。「腹の肉はエアロを狙っている」というありがたいお言葉を頂いた。赤いのは滋賀からいらしたNさん。今度はまた違うとこ案内します。

クリックすると元のサイズで表示します
 青で統一してるYさん。登りのあとは顔色まで青いのだ(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
 乗り始めたばっかのSさん。トライアスロンに挑戦予定らしい。すげ〜ヤル気があるので完走は楽勝でしょう。

クリックすると元のサイズで表示します
 Yさんは街乗りメインなので田舎はしんどかったみたい。

クリックすると元のサイズで表示します
 美濃加茂から凱旋のIさん。練習会は自信がない…とのことでサイクリングに参加。冬より痩せてましたが体力落ちすぎやん。と突っ込んでおいた。

クリックすると元のサイズで表示します
 こんなメンバーであられ工場到着。あられと茶をしばき40分ほど寒い中外でだらだらしてみる。チーズ入りのあられ美味かった。

 グダグダで再出発し帰路へ。今回の総行程は55kmとちょうどよい感じでサイクリングできた感じ。途中で土砂降りの雨が降りましたが、タイミングよく雨宿りできてラッキーだった。二週連続で走行中の雨は萎えるなぁ。

 またサイクリングの日を設けますのでそん時はまた参加してみてください。
5

2011/4/30

いつかは…  

 「いつもバイクがピカピカ選手権」で1、2を争うほどバイクがいつもキレイにしてあるN氏のNew Bike
クリックすると元のサイズで表示します
 TIME RXRS ULTEAM。最高にカッチョエエマシンで見た人全員魅了。入荷まで半年待った甲斐があるってもんだ。TIMEのバイクは他のバイクブランドとは違った独特のオーラを放ってて「いつかはTIME…」って言われるだけある。エアロ系だけど軽さが非常に際立つバイクです。いつかはオレも… 時間の問題だ。
 Time is Money このマシンの場合 Time is a lot of Money か? このゴールデンウィークは9連休らしいオーナーさんはHave a good Timeになること間違いなし。
9

2011/4/27

黄金週間  

 ゴールデンウィーク!

 当方、全く関係ない。定休日も法事なんだよな。プライベートな時間がないんだよね。自営って辛い。


※業務連絡

29日(金) 営業時間 13:00〜21:00

30日(土) 営業時間 13:00〜21:00

1日 (日) カーフマン出場の為帰宅が遅れます。 
       営業時間 15:00〜20:00

2日 (月) 営業時間 13:00〜21:00

3日 (火) 営業時間 13:00〜21:00

4日 (水) 定休日

5日 (木) 営業時間 13:00〜21:00  
 

というわけで連日13:00からという職務怠慢な営業予定となります。



RIDEのお知らせ。

30日の午前中は 初心者向けのサイクリング をしよと思います。翌日にカーフマンに出るのでゆっくり、短距離で走ります。定番の「あられや」にいこうかと。
参加希望者はご連絡ください。いない場合は単独でTT練習すると思います。※今回はあくまでもサイクリング優先にします。ペースあげたい人、距離乗りたい人は向きません。

3日 上石津でMTB RIDEします。

5日 ロード練習 練習会登録者向け 8:00〜



ちょっと先ですが女子会
5月21日(土) 嫁が走るそうです。女性の方はご一緒にいかが?




ウエサカ杯 第4戦の日程。

いろいろな方の意見を聞いてるとイベントが目白押しなので日程がなかなか決められなくて、今回はかなり迷いましたが
5月22日(日)で確定いたします。※トライアスロン練習会は日程変更にしてもらいました。後日発表します。
今回は長めの個人TT。距離は20km越えてると思います。ヒルクライムではないですがちょっと登り基調。
エントリーは本日より受付いたします。

よろしくお願いいたします。
1

2011/4/25

びわこ  サイクリング

 びわこ一周してきました。

 150km。久しぶりに長いこと自転車に乗った。なんせ時間がない。というかロングライドって時間がもったいないと思う自転車乗りとしてダメ人間発言してる「ダメ自転車乗り」なダメなワタシ。
 しかしながら、たまには長く乗るのも面白いですね。ちなみにウエサカでは「150km越えるとロングライドって言って良い基準」があるので、今回はギリロングライドの部類に入るかな。600kmとか走ってるおかしな人から見るとショートですけどね。

 5時50分家を出る。メッチャ早いぜ!
 TTさんを迎えに行くと集合場所のミニストップに居ない。

 「オイオイあの骨折野郎よりによって遅刻かよ、またオレが遅刻常習犯って言われちゃうよ」と思いながらも缶コーヒー買って待つけど来ない。電話してみると違うミニストップに居ました。お互い勘違いしてた。残り2名、NさんとGANTZさんを予定よりかなり遅れて拾って長浜へ向かう。遅刻電話をするとMTBで参加のT賀さんとT木さんは先に出発するとのこと。

 集合場所に到着後みんなに言訳し、結局Y本さんが悪いということで丸く治め、ウンコして出発。 
クリックすると元のサイズで表示します
鎖骨が折れてるM氏がサポートカーを出してくれたので、今回は僕も乗ることができた。
長袖アンダー、半袖、短パン、ベスト、指きりグローブの装備で出発。



まいっか。
出発後に思ったけど、やめたくなったら車に乗っちゃおう!という作戦で走る。
なんせ100km以上の距離は今年初である。前述したように長時間乗るのが嫌いなのだ。
今回は昨年度鎖骨骨折のSさんが先導者。ワタシはほとんどシンガリ。
滋賀県民のSさんお任せルートでついてくだけで気が楽。

一発目の休憩。名前忘れた。
クリックすると元のサイズで表示します
休憩の時は、寒いせいか毎回オシッコに行きたくなった。
とりあえず持ってきたコーラをちょっとだけ飲む。

クリックすると元のサイズで表示します
桜がまだ残ってますなぁ。釣り人も多いしサイクリストも多い。
寒いせいか早めにハンガーノックになりそうだったので、持ってきたショッツを一つ食べる。こういうときに携帯食は便利です。

クリックすると元のサイズで表示します
 風車のあるとこで二回目の休憩。
 腹が減ったので「おはぎ二個入り」を食べ回復。ちなみに今日のマシンはCERVELO SOLOIST CARBON+RACING1 2WAYFIT。久々にSOLOISTに乗りました。Di2のバッテリーも前日久々に充電した。ちなみに僕はあまり乗らないので年1回の充電で十分。電動コンポはすげ〜よ。そしてチューブレスホイールも久々。風が強そうだったのでディープリムはやめておいて、ロングライドでの快適性も考えてチューブレスの付いたRACING1で走りました。
 今回役に立ったのはバックミラー。普段の集団練習では落とすと危ないので付けないのですが、個人練習のときは意外と重宝できるアイテム。サイクリングでももちろん車との接触防止に便利です。別名「千切れさせない君」と読んでる。

3度目の休憩は琵琶湖大橋。
クリックすると元のサイズで表示します
お昼ごはんは「カツカレーうどん」を食す。時刻は13:04分。
寒いのでカレーで身体を温め作戦である。
休憩してると雨が降ってきた。何気に携帯のメールを見ると11:35分にT賀さんは琵琶湖大橋を通過してたとな。

 ちなみにこの人ブロックタイヤなんですけど…。

 やっぱT賀さんはすごいね。とみんなで談笑。結局この日一度も顔をあわせることは無かった(笑)

 雨もやんだので再出発。

クリックすると元のサイズで表示します
 Sさんは元気だ。後半からGANTZ君が千切れ始めたので、エース級の扱いで僕がアシストに回る。こういう時ミラーが役に立つ。

 彦根付近で雨が降り出した。雲が厚いので中々やまない。ウェアの選択が失敗したので、雨が降るとスゲ〜寒い。道路の気温を見ると9度。残り14kmのコンビニでサポートカーのMさんに手荷物を預け目的地に向かう。寒いのでペース上げないともたないのでGANTZ君のアシストはココまで。単機で目的地へ。

 到着後寒さで手がかじかみヘルメットのアゴ紐のバックルも自分で外せなかった。マジで寒かったです。数年前に琵琶湖1周やった時は真夏にやったので熱射病になりかけましたが、今回は寒さで大変でした。

 帰りの車の中で眠気防止で「するめ」を食べてると酒豪の2名が欲しがったので、するめをあげたら「酒が飲みたい」と言い出す始末。コンビニで止ると酒と焼酎を二人ともマジで買ってきて車中は宴会になってた。

 久々に琵琶湖に行って思った。琵琶湖って広いなぁ。

 おしまい。
7

2011/4/23

臨時休業  

 ※業務連絡

 24日(日曜) 琵琶湖一周ツーリングのため臨時休業いたします。

 ご迷惑おかけいたします。参加ご希望の方はご連絡ください。今回はサポ−トカー付です。僕も走るのは数年ぶりなんですよね。


 お客さんに誘われたのですが、7月にびわこで開催されるスプリントのトライアスロンに出ようか迷ってます。ひわさの前哨戦にちょうどいいか?今年も間もなく「ひわさ」の受付が始まる。相変わらずスイムがヤバイ。昨年以上に泳いでないので…。でもスイムが600mだから、なんとかブイに頼らずにいけるかな?もう少し悩もう。
1

2011/4/21

50  

 50歳のトライアスリートとひさびさに駅伝の話題になり、ウエサカ駅伝チーム「エキデンズ」に加入したいとのこと。即承認。出るの来年なんですけどね(笑)。来期は3チーム以上で挑みたいので、出たい人はご連絡ください。自転車乗りでシャレのわかる方に限ります。今のとこ3名が新加入。12月のセレクションが楽しみだ。ワクワク。

 50と言えば。
クリックすると元のサイズで表示します
 WH-7900 C50 やんちゃな50歳台の方にお求め頂きました。ありがとうございます。

 こっちも新入荷! 
クリックすると元のサイズで表示します
 コスミックカーボンSLR WTS
 キシリウムSLR WTS
 MAVIC渾身の新作ホイール。コスカボSLRはあえてフラッシュ撮影してみました。普段はブラックなんですけど光当てると文字が光るぜぃ。そんなんはどっちでもいいんですが、どちらのリムにも採用の「エグザリット」全黒になって足元が締まって見えて超カッチョエエ。
キシリウムSLRはリアがR-SYSリアホイール採用の今年イチオシのキシリウムSRのエグザリット版。
 従来品よりも軽く、ノーマルでも効いてたブレーキもさらによく効く。そしてリムの磨耗がかなり少ないという最新のアルミホイールとなっております。WTSシリーズはMAVIC製のタイヤも付いてるのでスプロケあれば即OKなホイールです。

 MAVICプレミアムディーラーではないですが、ウエサカではMAVICがイチオシです。販売本数の割りに修理本数が激烈に少ないホイールメーカーだと思います。一般人にとって修理、トラブルの少ないのはありがたいことだと思います。超超軽量とかをお求めなら他社を選択すればいいかなと。キシリウムSL、R-SYS、コスカボSLR、コスカボSLPT、試乗可能です。迷ってる方はお尋ねください。

 とそんなことかいときながら
クリックすると元のサイズで表示します
 PROFILE DESIGN 「ALTAIR 80 FULL CARBON TUBULAR」
 こんなテストホイール導入。試乗用ですので使ってみたい方は試乗のご予約いただければお貸しできます(常連さん以外は要身分証明証)
 この車輪「すべての選手がトレーニング中や競技中に発生する可能性がある速度域と条件で使用すること を想定したハイパフォーマンス・ホィール」なるウンチクが。一般人向けってこととも解釈できる。
 フラット多め設定のコースのトライアスロン向けだと思います。80mmはMAVICもコスカボ80出してるし、カンパ、フルクラムも来年出るし。ちなみに保有のZIPP1080フロントはかなり横風が怖い。808の前輪買っとけばよかった…。
 今度のカーフマンでTEST IT。

 今日は車輪ネタでした。

 私事ですが、お客さんのススメでちょっと前からFACEBOOKを始めました。ミクシィ、ツイッターもアカウント持ってますが使ってないに等しい。FACEBOOKは利用してこと思う。
4

2011/4/18

ビワコ  

 最近落車で怪我をされる方が多い。気を引き締めて走らないといけない。自分も気をつけよう。

 今週の日曜はビワコ1周をする予定なんですが、予備日の土曜も雨予報。奇跡なくらいの雨男がいるんじゃなかろうか?
 
 
 土曜日が晴れで、日曜日が雨の場合 土曜日に「淡墨桜ツーリング」
 
 土曜が晴れで、日曜も晴れる場合 土曜日に「淡墨桜ツーリング」、日曜日は「琵琶湖一周」となります。

 いずれも参加希望の方はご連絡ください。

 ※ 琵琶湖一周開催の場合、お店は臨時休業いたします。

 土曜が琵琶湖予備日にしてましたが上記に変更。よろしくお願いいたします。
2

2011/4/16

ウエサカ杯 第三戦 個人TT  レース&イベント

 集合場所にてたむろってるとパトカー登場。卑猥な人たちが集ってると住民に通報された(笑)

 警察 「チミたちはにゃにをやっているにょだね?」

 て  「サイクリングです。」

 以下省略。

 そんな会話で開幕した第三戦。今回は23名のエントリー。出走19名。場所は某所の3キロちょいのコース。完全なフラットではなく平地の後に短い登りのある設定。ウエサカがよくTT練習するとこです。

 集った面子の脚質は良くわかってる方なので、ワタシのタイム予想がバシバシ当たって面白かった。スターターは中井弟さんと新婚Aさんにお願いして、僕は計測係。

クリックすると元のサイズで表示します
 ライトのマウントをDHバー風にして登場したYカズさんは試走で「ポキッ」マウント破損(笑)危ないからダメダメ。

クリックすると元のサイズで表示します
 ポキポキマウントのYカズさん、先陣を切ってスタートし早速好タイムをマーク。

クリックすると元のサイズで表示します
 2番手の新婚Aさんが出走。ゴール後スタート地点にゴールタイムをコールするとちょっとしたどよめきが。
 TTは出走を終えるごとに結果のタイムがわかるので、参考基準が出来上がると盛り上がってくる。

クリックすると元のサイズで表示します
 そして更なるどよめきが。シマノ鈴鹿エリート2位のアンパイさんがトップタイムを早速塗り替える。ちなみにこの人、早起きは「三文の徳」な感じである物をゲット。今日はラッキーデー。

クリックすると元のサイズで表示します
写真はちっちゃいが巨砲のI筒さん。スタート前にパンクでホイールチェンジ。貸したホイールは好感触だったらしい。是非買ってください(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
サンチェスさん、そっちはシクロコースですよ。ほんと泥が好きなんやなぁ。この人も中々の好タイムだった。シクロが頭から離れないゴール後のサンチェスさんでした。
 
クリックすると元のサイズで表示します
なんでみんなそんなに速いの?とよく話すS先生。なんででしょ?

クリックすると元のサイズで表示します
ホントに大腿骨折ったの?というぐらい走れてたTさん。脚の長さのバランスが悪いのでもう一本いっとく?

クリックすると元のサイズで表示します
平地を頑張ると言ってたKさん。まさに頑張ってます。そっち系だと思います。

クリックすると元のサイズで表示します
どっちかというと登り系の関西人Oさん。やっぱり阪神大好き(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
ダンシングで猛ダッシュのI井さん。内灘に向けハンドルが低いぜ。

クリックすると元のサイズで表示します
イベントの日はいつも調子が悪いというY本さん。一度人間ドックへ。バイクの調子はいいんですけどね。

クリックすると元のサイズで表示します
同級生に「山犬」と呼ばれていたピストンズのキャプテン。なんでもヒトラーとムッソリーニが好きだとか。平地は強いが登りが極端に弱い典型的なスプリンター。

クリックすると元のサイズで表示します
B君を倒す為に?ロードを先週買った筋肉さん。何気に丸岡TTのMTBクラスで優勝、王滝42kmでも年代別1位獲ってます。強風の中DHバー+ロープロファイルホイールでありえんタイムをたたき出した。流石。

クリックすると元のサイズで表示します
双子対決は兄に軍配。本来は平地は弟さんが速いのですが、今回は風の影響があったか?

クリックすると元のサイズで表示します
TTバイクで出たワタシ。TTバイクでそのタイムかよ?というへたれっぷりで、TT引退勧告を嫁にされた。すね毛剃ってないからエアロが落ちたんです。間違いない。ちなみに今回14位。

クリックすると元のサイズで表示します
こちらの兄弟対決も兄に軍配。5月のカーフマンに向けて燃えてます。脚質がオレに似てます。

クリックすると元のサイズで表示します
予想外のタイムで周囲が愕然とした中井兄さん。風のきつさは容赦ない。久々にしんどそうな兄さんを見た。

クリックすると元のサイズで表示します
今日は平地も絶好調?FFWDのおかげか?平地の苦手な双子の兄は後半出走者の中ではまずまずのタイム。

クリックすると元のサイズで表示します
全員で最終走者で現在2勝そして今回の優勝候補のB君を待つ。

ゴールラインもっと奥にずらしましょうか?

撤収しましょうか?

ストップウォッチ押し忘れましょうか?

そんなことをしゃべりながらみんなで待機。

クリックすると元のサイズで表示します
まだかなぁ〜

キター

クリックすると元のサイズで表示します
みんなこうやって写真撮ってよ〜。この画像はウエサカ撮影です。本日のベストショットちゃう?カッコよく撮りすぎたからモザイクかけなきゃ。消す前にB君に3万で売ろうと一瞬で思った。

 で本日の結果

1位 アンパイさん ANCHOR RCS7/EASTON EA90
2位 Yカズさん GIANT TCR ALLIANCE/コスカボPRO+コリマDISC
3位 B君 SCOTT ADDICT/ZIPP303+404
4位 T賀さん FELT F4/KSYRIUM EQUIPE
5位 新婚Aさん RIDLEY DAMOCLES/FULCRUM RACING1 2WAYFIT

 アンパイさんが勝つと超高級マシンが売れなくなる(笑)やっぱ脚ですなぁ。今回のコースは3キロチョイなのでピュアスプリンターのアンパイさんも勝利できた。2位のYカズさんとはわずか約1秒。優勝候補のB君とT賀さんは風が無ければ順位がかわってたかも。新婚Aさんは安定した強さを発揮。

 今回の個人TTでは2時間あまりで風がココまで変わるか?というほど風の影響を受けた。しかしこれも運かな。この方がレースが盛り上がって面白い。今日は皆さん白熱してました。今回はポイントランキングに変動があったのでまた面白くなってきた。

1位 B君 260
2位 下○さん 216
3位 中井兄 199
4位 T賀 167
5位 中井弟 162

 T賀さんが一気にジャンプアップ。日程調整中の第4戦ロングTTも面白くなりますぞ。
 参加希望の皆さん、次回をお楽しみに。
8

2011/4/15

明日は開催  

明日のウエサカ杯

予定通り 開催 します。

8:30までに集合場所まで集ってください。
遅刻は厳禁でたのんます。

全員で試走1本の後にゴール地点確認後に始めます。


よろしくお願いいたします。
6

2011/4/14

ときどき  

今週土曜日開催予定のウエサカ杯

いまのところ

「晴れ 時々 雨」 

のち ではなく ときどき なので、微妙〜。どっちやねん?と突っ込まなくては。

開催してもいいのですが「安全第一」なので延期かも。ウェット路面は危ないからね。

開催の可否は、明日15日(金曜日)の 19:00 に発表します。

出場者の皆様はご確認お願いいたします。



※業務連絡

17日(日曜) 都合により14:00〜 営業いたします。

都合ってのは「法事」ってやつです。一年ははやいなぁ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ