2011/2/27

2回目  

 今年度初のロード練習会を行った。今回の参加者は7名。今回は正に「トレーニング」。トレーニング的に「濃く」練習。20km弱は登坂できたのではなかろうか?参加者全員が伊吹山にエントリーしてたので皆さん黙々と走ってくれました。3月もヒルクライム中心に練習していくので、そっち系な方はまたご参加ください。

 ちなみにワタクシ、今年二回目の外でのロード乗車。走り出すと早速脚が痒い。毛細血管がうずいてるぜぃ。やっぱりランとは違うとこ使ってる感がほどほどにあるのですが、全く違うこともなくそれなりに登坂できてる感じ。マウンテンバイクも乗ってたし、ランもそこそこ走ってたのでパフォーマンス的には悪くない感じ。(ちなみにN兄弟はアウターでゴリゴリ登ってました。)
 自転車特有の脚を回す「ペダリング」ここは自転車でしかトレーニングできない部分なので、3月からは当然ながらバイク主体のトレーニングをしていきたいですね。しかしながら3月の海津シティーマラソン、5月のカーフマン、7月のひわさトライアスロン、まだまだラン練習を続けないといけない。



 6日の「ウエサカ勝手にヒルクライムレース」ですが、車種不問でランもありです(笑)異種格闘技?戦になります。短距離なので2ヒート制ですが、脚が死んだ人は1ヒートでおしまいOK。
 ちなみに、ボクは1本目はロード、2本目はランかMTBで走る予定。半端ないゲキ坂なのでギア比の妥協すると「死あるのみ」ちなみにここを1日2本も走ったことないDEATH。

 エントリーは電話かメールにて。現地8:30 か 8:00ウエサカ。

 今日の練習の締めはT松さんとUさんと一緒にここのスタート地点まで行きましたが、スタート地点に向かうゲキ坂でUさん撃沈の降車&押し。日曜は何人が同じ運命をたどるか楽しみ。常連さんはご存知だと思いますが、ワタクシかなりドSです。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ