2011/2/27

2回目  

 今年度初のロード練習会を行った。今回の参加者は7名。今回は正に「トレーニング」。トレーニング的に「濃く」練習。20km弱は登坂できたのではなかろうか?参加者全員が伊吹山にエントリーしてたので皆さん黙々と走ってくれました。3月もヒルクライム中心に練習していくので、そっち系な方はまたご参加ください。

 ちなみにワタクシ、今年二回目の外でのロード乗車。走り出すと早速脚が痒い。毛細血管がうずいてるぜぃ。やっぱりランとは違うとこ使ってる感がほどほどにあるのですが、全く違うこともなくそれなりに登坂できてる感じ。マウンテンバイクも乗ってたし、ランもそこそこ走ってたのでパフォーマンス的には悪くない感じ。(ちなみにN兄弟はアウターでゴリゴリ登ってました。)
 自転車特有の脚を回す「ペダリング」ここは自転車でしかトレーニングできない部分なので、3月からは当然ながらバイク主体のトレーニングをしていきたいですね。しかしながら3月の海津シティーマラソン、5月のカーフマン、7月のひわさトライアスロン、まだまだラン練習を続けないといけない。



 6日の「ウエサカ勝手にヒルクライムレース」ですが、車種不問でランもありです(笑)異種格闘技?戦になります。短距離なので2ヒート制ですが、脚が死んだ人は1ヒートでおしまいOK。
 ちなみに、ボクは1本目はロード、2本目はランかMTBで走る予定。半端ないゲキ坂なのでギア比の妥協すると「死あるのみ」ちなみにここを1日2本も走ったことないDEATH。

 エントリーは電話かメールにて。現地8:30 か 8:00ウエサカ。

 今日の練習の締めはT松さんとUさんと一緒にここのスタート地点まで行きましたが、スタート地点に向かうゲキ坂でUさん撃沈の降車&押し。日曜は何人が同じ運命をたどるか楽しみ。常連さんはご存知だと思いますが、ワタクシかなりドSです。
1

2011/2/23

爪 剥がれる の巻き  

 昨日、風呂に入ったとき薬指の爪がベロんと全部剥がれた。二枚爪になってた上の層の爪なので痛みはナッシング。

 喉はマシになったが風邪はまだ治んない。薬飲んでるので一日中だるい。駅伝が終わってからでよかった。皆様もお気をつけて。

クリックすると元のサイズで表示します
 トントロは一人前で十分。脂っこいから少量でOK。
 2011年のピナレロのミドルクラスの完成車クワトロは、ウエサカ的には今年推してる完成車だったりする。個人的には真っ黒のBOBカラーのがカッチョエエと思う。全体的に左右非対称のコンセプトは理にかなっている。納車遅くなってすんませんでした。

 現在ちょっとばかし作業が立て込んでおりまして、徐々に予定の納期が遅れてきちゃってます。申し訳ございません。毎年のことですが1年の流れが決まってる自転車業界。お仕事のご依頼ありがとうございます。


 いろいろとお世話になっている情報科学芸術大学「 IAMAS 」の卒業生が会社を起業されたそうなのでご紹介。

 http://www.soneru.com/

 自転車乗りでiPhoneユーザーには便利かも。こんなん見てると欲しなるやん。ボクもそろそろスマートフォン投入しようかな。

 

 ※業務連絡

 2月26日(土) 都合により10:30〜18:00までの営業となります。ご迷惑おかけいたします。


 ロード練習会

 2月27日(日) 久々に開催。中々出来なくてすんません。伊吹山HCに向けての練習をします。8:30〜
1

2011/2/22

スリムクラブ  

 昨日の駅伝で風邪の具合が悪化したので午前中に病院へ。現在声がスリムクラブのマエダみたいになってます。

 駅伝の画像を頂いたので折角なので掲載。

クリックすると元のサイズで表示します
 1区の中井(兄)は三本ローラーにてアップ。マジでウケる。昨年怪我によるDNSでチームをオープン参加扱いにさせた張本人だが、今回キロ4分ギリでスゴかった。初出場のNさんは頑張りすぎたか脚を痛めてしまった。ランは怪我と隣り合わせである。

クリックすると元のサイズで表示します
1区はレベルが高い。スゴイ集団走行だ。黄色いサイクルジャージの中井兄さん。

クリックすると元のサイズで表示します
親子かよ!と突っ込んでみる。2区担当の二人。すげ〜身長差。ちっこいオッサンがTさん、巨神兵のMさん

クリックすると元のサイズで表示します
タスキを繋ぐのズ。

クリックすると元のサイズで表示します
4区の2人。サイクルジャージ。OGPは「おっさん ごっつい ぱわふる」の略ではない。

クリックすると元のサイズで表示します
3区を激走の中井(弟)さんサイクルジャージきてるし。ちなみにギタリストでもある。トレランもやるマルチプレイヤー。

クリックすると元のサイズで表示します
4区を走るYさん。インフルエンザにかかった後の快走。ひそかに面白い人だ。

クリックすると元のサイズで表示します
「コラー!一般の人はコースに入っちゃダメですよ」 という格好のケンイチ君。服装は着ぐるみと迷ったそうだ。

 結果は
「自転車のウエサカ 仁」 61位/155チーム
「自転車のウエサカ 義」102位/155チーム

 ランニング素人集団にしては結構ええ順位やん。と思ってみたりした。来年も楽しみたい。
6

2011/2/20

第32回 田口福寿杯 中日西濃駅伝 2011  レース&イベント

 今年で2度目の出場となった中日西濃駅伝に出場してきました。

 8時半ころに現地到着。駐車場は車でいっぱい。まずナメ氏と合流。受付に行って今回製作依頼した「チームタスキ」を受け取る。

クリックすると元のサイズで表示します
我が社の宣伝広告費で経費にて作製(笑)今後増えるのか?

 そして続々とメンバーがそろう。みんなワクワクしてる。昨年はレース当日に無念の棄権が決まるハプニングもあり、今年は何とかつなげたい「仁」チーム。初出場のメンバーが5名もいて若干緊張の面持ちもみられる「義」チーム。そろったところで記念撮影。
クリックすると元のサイズで表示します
この写真、真ん中でチーム分けしてます。よく見ると明暗…。結果はいかに!

 両チーム員とガッチリ握手し「絶対つなぎましょう!」とお別れ。各自自分のスタート地点へ向かうバスに乗り込む。アンカーの僕とI山さんは時間もあったので開会式に出た。I山さんはマラソン大会にいっぱい出てるのでいろいろアドバイスをもらった。

 開会式終了後に6区へ向かうバスに乗った。

 今回も嫁に来てもらって昨年同様自転車と固定ローラーを運んでもらった。もちろん自転車でアップするためです。今年は1区の中井兄も3本ローラーを持ち込んでいる。さすが自転車主体のチーム。
クリックすると元のサイズで表示します
コギコギ。ジャムパン一個食べたけど、出走まで2時間以上あり、腹が減りそうなので嫁に土下座してもう一個買ってきてもらった。

 ヒマなので「そうだ! 5区へ行こう」と決心。3.6km先なのでちょうどアップになるし〜。自転車コギコギして5区到着。担当の2名を捕獲。

クリックすると元のサイズで表示します
 今回、5区はイロモノを揃えた(笑)。3.6kmの区間だけど短いだけにスピードが必要なとこ。バン君はバスケもやってて最短区間希望、ケンイチ君はランを全くやってない(笑)片道50km自転車通勤してる変態なのだ。

クリックすると元のサイズで表示します
 応援に来てたKさん夫妻も捕獲。奥さんは写真NGなのでナシ。

クリックすると元のサイズで表示します
 補欠だった(過去形)のT氏も捕獲。こう見えても脚が折れてます。

 4区の帰りのバスが5区に到着しだしたので、再び自転車で6区に戻る。もどると荷物搬送のバスが出そうだったので急いで準備し中継場所へ。

 パトカーが来たあとランナーがきた。一般Bの1位の人はぶっちぎりだった。徐々に到着するランナーが中継地点でアンカーにタスキを渡す。I山さんと共に「まだかな〜」と緊迫した状態で待つ。はたしてタスキは繋がるのか?

 何分たっただろうか、一般A 1位のランナーがついに到達。ここから20分で繰り上げスタートになる。待ち時間がすごく長く感じる。
 仁チームは確実につなげる予定のチーム編成だったので、あまり心配してなかったが、僕の義チームはギリギリ走力のチーム編成。
 
 僕 「あと何分?」
 I山さん 「まだ5分しかすぎてない」

 こんなやり取りを繰り返す。

 「 219番! 」
クリックすると元のサイズで表示します
 バン君が繋いだ。ヘロヘロで戻ってきた。

 なかなかケンイチ君が来ない。

 「あと3分で繰り上げです!」

 審判の声が響く。あきらめたくないけど白タスキを準備する。


 「残り20秒」




 祈りながらスタートラインに並ぶ。

 「パン!」



 「そんなご無体な〜お代官様。」と一瞬思った。
 繰上げスタートの出走。「海津シティーマラソン」の練習や〜っと気持ちを切り替えて走る。黙々と走る。その頃中継所では

クリックすると元のサイズで表示します
 ケンイチ討死…。良い人でした。コイツは死ぬほど頑張った。15人も抜いてきたらしい。僕がスタートした15秒後の出来事だったとさ。めちゃ惜しいやん。1区から4区のメンバーももちろんめっちゃ頑張ってくれました。

クリックすると元のサイズで表示します
 応援に来てくれた皆さん。補欠のH氏はランする気ナシ(笑)


 最終区は浅中グランドに向かう9.3km。目標は41分だったけど、結果は41分51秒。目標達成ならず。平均心拍は171とシクロクロスレースよりも若干低い心拍だったのがダメだった。上げ切れてない自分に喝!途中で心が折れたシーンもあったし。悔しいね。

 ゴール後に全員で健闘を称えた。
クリックすると元のサイズで表示します
 ここで初めてオリジナルタスキをかけてみた。二本で「]」にしてみた。ダメだったって事で…。ちなみに駅伝チャレンジは2度目のオレだけタスキを繋ぐ経験をしたことない。目標とはなかなか達成できない物。それが面白い。来年は繋ぐぜ。


 ここでお知らせ。

 自転車のウエサカ駅伝班 通称「エキデンズ」(ダサイやろ)
 チーム員募集
 
 条件
 ・来年の西濃駅伝出たい人
 ・自転車乗り
 ・これに向けてちゃんと練習できる人(最低4ヶ月前くらいから)
 ・シャレのわかる人
 ・ボケれる人
 ・ランを舐めてない人
 ・タイムが厳しいのでチーム分けのセレクションはあります。

駅伝、メチャメチャ面白い。

 今日も人生をENJOYできた。参加した皆さん御疲れ様でした。駅伝2011メンバーの皆さん、来年もよろしく。
8

2011/2/19

目撃者  

 先日、木曽三川方面で、RIDLEY EXCALIBURに乗る「Tさん」が原因不明の単独落車により田んぼに突っ込んだのですが、目撃者の方、もしくは介抱していただいた方はどなたかご存じないでしょうか?
 Tさんが「命の恩人」を捜されてますので、ご存知の方はご連絡ください。


 定休日に久々にスイムしてきました。日曜は駅伝の為、脚を使いたくなかったので久々のスイム。今回は1200mで吐き気で終了。吐き気が来ると25m泳ぐのもヤバイ。温水プールで撒き餌するわけにもいかんしね。泳いだせいか、ちょっと風邪をひいてしまったようで、今日はパブロンのお世話になった。棄権=焼肉全員にオゴリになるので危ないとこだった。冬のコンディショニングは難しい。7月のトライアスロンに向けスイムも頑張るで〜。


クリックすると元のサイズで表示します
 WAKOSフィルタークリーナー、いろんなところに使えますし油汚れがかなり良くおちます。たまに売れてます(笑)1リッター入りなのでチェーンマシンのお供などにもどうぞ。新たにBC2パーツクリーナーもストックしました。スーパージャンボでおちない時はBC2で洗って最終でジャンボで吹き飛ばせばOK。こんなん毎日使ってるので手がカサカサです。

クリックすると元のサイズで表示します
 マットホワイトのRIDLEYダモクレス。今年は完全にマット系がはやりですな〜。他社でもマットカラーのモデルがいっぱい出てるし。海外でも高評価のダモクレスはロングセラーなモデルになっちゃってます。エッジチュービングもリドレーらしくてカッチョエエし。オーナさんも満足してもらえるかと。



 ※業務連絡

 2月20日(日) 中日西濃駅伝出場の為臨時休業いたします。 

今年度は自転車屋なのに2チーム出場(笑)「おまえランニングシューズでも扱うんかい!」といった突っ込みはマジ勘弁。そこはヤル気ゼロ。ただワタシが変わり者なだけですハイ。

 出るからには頑張ってきますので、応援よろしくお願いいたします。
8

2011/2/15

FFWD  

 FFWD(ファストフォワード) F6R初入荷しました。

 実測 1287g(クイックなし)60mmハイトのステンレススポークを使ったホイールとしてはかなり軽量なチューブラー用ホイールセットです。
クリックすると元のサイズで表示します
とりあえず入荷したのはこのカラーのみです。ホイールバッグ付き。

 危険なカオリのする重量なので常用はちょっと不安かな。決戦用と割り切ればかなりの武器になると思います。リム中央がくぼんだDARC Profileというリム形状でエアロ効果もよさげ。168,000円と他社よりもお手ごろなところは◎。日本国内のEA○○ONの価格も是非みならって欲しい。
3

2011/2/14

また降った。  

 さみ〜。
 また雪が降ってきた。先週土日は子守、法事で走れなかったので、今日は午前中にラン。日曜の駅伝に向け調整の為今日は8.5kmで終了。駅伝での目標タイムは9.5km41分。現在の自分にはハードルの高いタイムです。頑張って達成しよう。最近ランネタ多くてすいません。

クリックすると元のサイズで表示します
 BOMAの新型「RS-I」を組ませていただきました。フレーム単体880gの軽量モデルの為、体重制限を設けておりまして75kg以下対象のバイクなんです。これに付けたフィジークの新型サドル「アンタレスVS」も今年気になるアイテムです。(いまのとこ店頭在庫一個あります。)結構凝った造りで、ワイヤーはフレーム内蔵。取りまわしも独特です。フィニッシュに1Kカーボンを纏っててデザインもレーシングな感じ。
 オーナーさん、もうメーター見すぎて停車中の車に突っ込んじゃダメですよ。伊吹山HCが楽しみですね。
2

2011/2/13

ヒルクライム練習という名の  

 駅伝メンバーへ。

 「立ち合いは強く当たってあとは流れでお願いします。」

 数名ににゼッケンを配布。いよいよ今度の日曜だワクワク。今週はコンディションを整えて万全で挑みたい。ちなみにボクの入ってる「義チーム」はタスキがつなげるかどうかのギリギリの戦力なので結構ドキドキ(笑)「仁チーム」は走れる人揃えたので結果が楽しみだったりする。駅伝の選手の走る区間を決めるのは監督気分でオモロイ。



 某所にて急遽「ヒルクライムレース」を行うことにした。3月6日(日曜日)

 場所は公道なので非公開。八百長なしの面白いレースでやりたい。TTじゃなくレースですよぉ〜。ドラフティング、集団走行はおそらく「まず無理」なとこです(笑)頼れるのはパワーオンリー。ちなみに2ヒート制の予定です。伊吹山HC前にどう?

 詳細はショップにて。受付もショップにて。


 レース感覚でトレーニングしたいだけですハイ。
4

2011/2/12

(無題)  

 西濃駅伝の監督会議に出席してきました。

 出場されるメンバーの方は、なるべくレース前の19日までに店に顔出してください。注意事項のご説明とゼッケンをお渡しいたします。当日遅刻するとレースに出られませんのでご注意ください。

 先頭通過後20分でタスキがつなげなくなります。(白タスキになっちゃいます。)

 皆さん、一応真剣に走ってください(笑)

 よろしくお願いいたします。


 
1

2011/2/12

業務連絡  

 ※業務連絡

 告知が遅くなりましたが

 12日(土)は都合により16時よりの営業とさせていただきます。

 
 ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


  

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ