2010/12/31

7 3 9  

 惜しかった。今年のケイリングランプリ。

7−9−3 の三連単で買ってました。

 今年は自分の予想は全て捨てて、娘が選んだ数字だったのですが今年も敗退。いつかは当たるだろう。



 結局のところ大掃除は 窓拭きやって… 終了。

 カタログ、部品、三本ローラーが散乱してた玄関の掃除がメインで力尽きてしまった。雪のせいってことにして言い訳。来年は12月入ったら片付けを少しずつやろう。と、もう来年末の目標ができてしまった。目標っていいね。と ポジティブに締めてみた。

 てなわけで今年のブログはおしまい。
 
 それでは皆さん、良いお年を。
5

2010/12/29

thank you so much!  

 とりあえず、今年も一年

ありがとうございました。

 おかげさまで、本年も無事に年末を迎えることができました。
これもひとえに皆様の温かいご支援の賜物と、深く感謝致しております。
今後とも変らぬお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。

 とありきたりな文章をコピぺして締めてみました。


 いや〜、思い返せば今年もいろいろあったな〜。一番の出来事はやっぱ子供が産まれたことでしょうか。毎日子供の笑顔を見るとマジで癒されます。堅物な自分がまさかこんなになるとは。ぶっちゃけ溺愛してます。今年はオカンが亡くなってしまって家の中は寂しくはなりましたが、子供が十分穴埋めしてくれてます。人生っていろいろあるな。
 
 レース的には、今年もそこそこな数出た。一番の思い出はやっぱトライアスロン初挑戦。海で溺死寸前までいったので忘れられん。絶望を感じたり(海のスイムで)吐きまくったレースは今まで出たことないし。つい先日出たシクロクロスも新たな感覚、感動、厳しさをもたらせてくれた。いびがわマラソンも4回目のチャレンジでやっとフルが完走できてうれしかったな〜。ホントいろいろいい経験になりました。来年も新しいチャレンジがしたいな。

 仕事的には、今年も皆さんに様々なお仕事のご依頼を受けマジで感謝してます。こんな辺鄙なとこにある自転車屋にわざわざ足を運んでいただきマジ感謝です。昨今は自転車小売店のあり方も10年前とはずいぶん変ってしまってきてるので、こう見えても毎年マジでビクビクしてチキンハートで働いてます。もし自転車屋辞めたら焼き鳥屋になりたいです。もしドラに対抗して略して「もし焼き」。焼き鳥が好きなので…。なんじゃそりゃ。来年3月で12年目。節目でもなんでもないけど、来年もウエサカしかない自転車屋で頑張ります。よろしくお願いいたします。


 そして来年の目標。

 なんかのレースで入賞。

 仕事じゃないんかい!と突っ込まれるかもしれませんが、人生において何か目標があれば面白く生きていけるかな。やっぱレース好きだし。怪我しないようにやれれば最高かな。最近入賞からずいぶん遠ざかってるので、デカイ事書いとけば練習のヤル気もでるかと。目標は高くハードルは低く(笑)がモットーです。

 よいお年を…は31日にとっておこう。なんせ31日も一応店開けるので…。明日はケイリングランプリの車券を買いに行くぜ。今年は根拠はないが当たる気がする! 
8

2010/12/28

25分  

 今年も残り少ない。毎年のことだがなんか寂しい気分。 

 冬のツーキニストのキモチがわかるように朝練後に開店。久々に平日朝練してみた。手がヤバイ。毎年のことなのでわかっちゃいるが指先がすんげ〜寒い、つうか痛い。ついに来ました厳寒期。走行開始後いつ頃指先が暖かくなるかな〜と思ってメーターのタイム表示見てたら平地ばっかで25分だった。冬の練習、25分耐えれば普通に練習できる。

 今月はシクロかMTBしか乗ってないわけですが、現在乗っているシクロマシンのRIDLEY X-FIREは予想外にオンロードも楽しめるので、ツーリング派の人にはこれからはシクロクロス車も薦めていこうと思う。シクロだからロードで速く走れない。と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、平地のスプリント以外ではそんなことは無いと思いました。登坂性能はかなり高いと思うし、ロードレース主体じゃない人はシクロクロス車はアリですよ。なんせオンロードで速く走らなくてもいいオーラ出してます(笑)。
 今日はオンロード向けにエア圧4k(ちなみに今日もブロックタイヤ。ダートではエア圧2kで走ってます)で走りましたが、4月の伊吹山ヒルクライムはホイールだけロード用につけかえて、これで出てみてもいいかなとも思ったりした。

 日曜は初心者向け?ヒルクライム練習会をしましたが、シクロクロスマシン+ブロックタイヤで出撃。玄関に置いてあるから出撃しやすい為です。
 当初の予定地とはちがうとこでやることになり結局二之瀬。5名参加でしたが、皆さん登りが苦手な方ばかりだったので、心拍計持参でお願いしてたので、心拍ベースの走り方とかいろいろ教えてから走ってもらいました。結局、理解してもらえたかなって感じたのはNさんx2と女性のIさん。速くは無いけど遅くならない走り方なので、今後の練習で役立てて欲しいと思いました。これやっとけば登りは苦にならない はず?なのですが。

 フォームで、昔は紹介されなかった「背中真っ直ぐ系」がよく出てきてる。「骨盤立てる系」よりも取り上げられるケースが多くなってきたみたいですけど、どっちも正解なので、迷ってる人はどっちかで一年通して走ってみるといいです。どっちもメリットがありますし。トレーニングと一緒なので長期でやんないと意味が無いし。結局師事する師匠により理論が異なるわけだし、速い人はその人なりの理論を持って速くなってるので完璧な正解はない。結局そんなところが自転車は面白い。理論がわかんない人はとりあえず

 「月間 1000kmオーバー」

 無駄かもしれませんが、あくまでホビーレースに限ってですが、ある程度速い人って結局1000kmは走ってる傾向にあります。1000km走って遅い人は速く走れるセンスが無い(笑)ので、速い人に走り方習えば速く走れるようになる かも 。



 明日29日は表向きですが、2010自転車のウエサカ営業最終日。

 30、31日は仮オープン?掃除してるし、不在の時間帯もあるので御用のある方はお電話ください。電話に出なかったらその時は不在です。両日とも電話を受けるのは19時までとさせていただきます。調整等の軽作業、物販、受注等は承ります。
0

2010/12/25

真っ直ぐ!  WORKS

真っ直ぐか?

悩んだことはないでしょうか。悩んで眠れない。そんな方は

病んでます(笑)


新 お仕事アイテムがクリスマスに到着!

 ジャーン!

クリックすると元のサイズで表示します

 ハンドルアライメントチェッカー

 これで車軸に対してハンドルを真っ直ぐにセッティングできるし、ハンドルセンターも精度良く出せる。レバーブラケットの角度、高さも左右ほぼ完璧に合わせられる。

 僕は視力が左右でかなり異なるので、ハンドルをホイールに対して真っ直ぐすることが苦手だったので、すごくありがたい計器が出てくれたと思い投入。

 意外と時間がかかる作業なので、バーテープ交換の時にオプション扱いでアライメントチェックを承ります。ニューマシン組立の時は無料で行います。

 ちなみにハンドルの水平は、ステムのバークランプ部分の依存度がかなり高いので、ステム交換をするだけだと左右で高さの差が多少は出てしまいます。これを使うと車軸に対してブラケットが地面と水平にちゃんとセッティングが出せるのでそこら辺にこだわる方は是非ご依頼ください。ステムなんて昔から精度悪いのばっかです。高くてもゆがんでるなんてゴロゴロあります。ハンドルも曲げもんなので左右で曲げが異なるなんて普通です。ちなみに店長お気に入りのトムソンのステムは精度最高。
 
 あ、でも人間って左右均等じゃないですよね。ある程度アバウトでも扱えてしまうのが人間様です。感覚なんて感みたいなもんなので、数値化してもらうと納得できる。ここんとこはこだわりってことでね。地面と車軸と真っ直ぐにしたいんじゃゴルァって真実一路な人は是非ご依頼ください。

クリックすると元のサイズで表示します
ハンドルの外外で車軸に対してのセンター出すとこんな感じでした。自転車及び自転車部品の精度なんてそんなにいい物じゃありませんので、気にしすぎないのも大事かと。あんまり気にすると鬱になってしまいそう。

 3TのROTUNDO、この曲がりはかなり店長好み。3Tはいろんなハンドル出てて好きなブランドです。
2

2010/12/24

汗  WORKS

 とりあえずメリークリスマス。

 いきなり寒くなったね。ようやく冬って感じです。関節に悪いよ。しかしオッサンになったもんだ。関節気にしなければあかんなんて。

 寒い時はやっぱりマウンテンバイクの方が楽しいと思う。寒くなるとローラーが楽しくなる。夏は汗がすごいからローラーやりたくないし。あ、ミノウラMAGTEQS TWIN在庫あります。ちょっとだけ宣伝。

 ローラー → 汗 → やばいです。

クリックすると元のサイズで表示します
 ブレーキアウター受けが取れちゃった。

クリックすると元のサイズで表示します
 復活!エポキシ&リベットで元通り。

 車両は5年前のピナレロですが、アルミのリベットで固定されてるリアブレーキアウター受けが、腐食してリベットがポロリ。この手のタイプは様々なブランドのバイクで見受けられますので、汗が酷い人はヘッドパーツ同様要注意ですぞ。それと、初期伸びを取ろうとして必要以上にリアブレーキレバーをガッツリ握るとバッキリ逝きますのでご注意を。掃除と点検は大事ですよ〜。安全あっての「バイク遊び」

 バッキリ逝ったら… フルアウターでフレーム内装って手も。貫通しちゃえばブレーキはなんとかなります。さすがに買い替えたくなりますけどね。


 日曜のRIDEは集合場所変更の予定です。さすがに雪が降るとは思わなかった。南の方へ変更です。今回は初心者向け。たくさん距離は乗りません。同じとこ往復。キャリアのある方、脚のある方は来てもつまんないと思うのでお断りしてます。集合場所、時間はお電話かメールにてお問い合わせください。ご連絡あった方にはメールでお知らせいたします。
0

2010/12/21

R2D2  

先日脚を骨折したT氏が退院。

松葉杖ついて店にいらしたので

「R2D2みたい」 (注:スターウォーズ)

と早速突っ込む。無理せずに治してください。


 さてさて、伊吹山ヒルクライムの当落でエントリーしたお客さんたちはプチ盛り上がってますが、ワタクシ、当選しました。ちなみに普通にWEBでエントリー。結構申し込みおそかったのでダメかと思った。
 なんか知らんけど抽選だったせいか、今回はすげ〜ヤル気があるのでしっかり練習しよう。今から萌えてきた。
 
 今朝もダッシュ。膝が壊れないようにやんないといけないので寒いと怖い。弱いから壊れてるんだから無理してない。もう壊したくないのでかなり労わってます。イチローはアップの前のアップとか練習の前の練習とかしてるらしいので故障がない。故障しないように皆さんもトレーニングしましょ。



 たまには小物の宣伝せねば。

 
 最近ちょこちょこ「TIPTOP」ってとこの製品を仕入れてますが、中々ええもん出してます。
・「TT SEAL」 パンク防止シーリング剤 冬場の練習中のパンクって外で直さないといけないから嫌ですよね。少々重くなっても練習なわけだし。ロングツーリング、通勤、チューブラーの方には特にオススメ。

・「CLEAN UP」 練習中、トラブルチェーンとかでチェーンさわっちゃって手が真っ黒。そんな経験ありません?水なしで手についた油汚れを落とせるハンドクリーナーです。使ってみてちゃんと落とせるのでビックリしました。買ったらわざとチェーンさわって試したくなりますよ。

・イルミネーションミラー、略して「イルミラー」
 ガラスミラーなのでひずみがありません。そしてこのミラー外枠が光ります!通勤、ツーリングにオススメなアイテムです。

・毎年入れてますがCRAFT「ZERO EXTREME」
 定番のウィンター用アンダーシャツです。冬はこれに限る。愛用してます。

・「FIBRE FLARE DUO」
 棒状のテールライトです。シリコンバンドでどこでもつけられます。入荷したのはショートタイプなので衣服につけてランニング等でもご使用いただけます。

・パールイズミ「ロードシューズカバー」
 冬、足先を寒さから守る定番シューズカバー、短命なのが多いですが、こいつはまだマシかと。補強も入ってますし良く出来てます。定番ですね。更に寒がりな方はウインドブレークソックスカバーもはいちゃってください。


 日曜日走ろうと思います。今年度最後かな。

 初心者練習会最近やってなかったので久々に初心者向け。参加したい方はお問い合わせください。 
 登りに向いてない季節ですが、2kmほどの短い登りで登り練します。心拍計持ってらっしゃる方は持って来てください。速くは走れませんが(笑)、遅くならない走り方教えます。
2

2010/12/19

盗難 情報モトム  

盗難 情報求む。常連のTさんのマシンが盗難に遭いました。

クリックすると元のサイズで表示します
2009 COLNAGO ARTE105  BLK/SLV
フレームサイズ:520
岐阜駅駐輪場で18日の深夜に盗難にあいました。
主な装備品:5600シリーズ105コンポ、WH-RS30ホイールセット、キャットアイV3サイクルコンピューター、OWLEYEハイブリッドライト、OGKモストロ白

普段管理人が居る駐輪場ですが、管理人が居なくなった時間の犯行のようです。ロックは支柱とつなぎとめていなかったようです。

何か情報がございましたらご連絡いただければ幸いです。


 久々の更新が盗難情報になるとは。皆さんも十分気をつけてください。人の物を盗むなんて許せません。同じ駐輪場に停めてるSさんも気をつけてください。



 年末年始の営業のお知らせ。

 今年度は29日まで営業いたします。29日は水曜で普段は定休日ですが営業いたします
 30、31日は店開いてるかもしれませんが、掃除してますので、物品販売、調整や軽作業は承りますが、時間のかかる修理やメンテはお受けできないです。お電話にてご確認いただければ幸いです。30、31日は閉店扱いで行いますので、開店時間、閉店時間を設けませんのでご注意ください。

 年始は1月4日から営業いたします。よろしくお願いいたします。


 今日は時間があまりなかったのでクロス車でモガキ練。LSDを冬場やる予定にしてたけど、シクロに出てそれどころでは無くなった。新年の1月9日もエントリーする予定で、現在開店前に地味なトレーニング中。先日のレース後は、自分に全く足りてない瞬発力アップのトレーニングをしている。レースまで4週間もあれば多少なりともパフォーマンスアップが図れるので、目標を達成できるようにしたい。
 全く異なるジャンルの競技は新たなヤル気を起こさせてくれる。シクロクロスは久々に萌えさせてくれると思った。と、シクロのことを考えるのはいいが、スイムの練習もしないといけない。7月のトライアスロン、海のことを考えると今でも恐怖で身震いする。

 本日行われた実業団女子駅伝、近くを通るので嫁と観戦。3、4区の中継点で観戦しました。ブッチギリ1位でタスキを渡す福士加代子は1kmを3:02秒だったらしい。超はえ〜。渋井姉さんは相変わらず男前でカッコよかった。嫁がファンのママさんランナー赤羽さんも見れた。復活の野口みずきは区間20位で、タスキをつないだ後号泣。納得のいく走りが出来なかったのでしょう。タスキ渡した後に倒れるくらい走った姿を見て感動した。レース後に倒れる走りをしてない自分が情けなく思った。やっぱりトップレベルのアスリートの走りを観るのはどんなジャンルのレースもドラマティックだね。今年で最後ってさみしいね〜。
 嫁は福士加代子と握手できたので嬉しそうでした。

 ウエサカ駅伝メンバーの皆さん、がんばりましょうね。
3
タグ: 盗難 コルナゴ ARTE

2010/12/13

シクロクロス全日本選手権 エリート男子  シクロクロス

昨日の全日本選手権のエリート男子だけですがプチレポート


 先頭8名はメッチャ速い。コーナリングもすごくスムーズ。下の根っこが意外と曲者なのですが何事も無くクリア。


 砂浜の先頭8名。ありえないコギです。砂浜をスピーディーにクリアしていく。


 後続の集団中盤。トップが通過して2分ほど経った後です。この選手たちが遅い訳ではないです。前が強すぎなんです。


 「砂の王者」辻浦選手下りのヘアピンもスムーズにクリア。パワフルかつテクニックも凄まじい。


 そして約2分後の集団。トップ集団とのテクニックの差が出てる。

クリックすると元のサイズで表示します
 9連覇達成の辻浦選手のコーナリング。ANCHORのクロモリを使ってました。電動D/A使ってるたのは辻浦選手だけだったかも。

クリックすると元のサイズで表示します
 先頭のパック3名。迫力の走り。背後に見たことあるORBEA ORCAが…。

クリックすると元のサイズで表示します
 46歳(だったかな?)オヤジシクロレーサーのカリスマ 小坂 正則選手。声援が「オヤジ〜!」だったのが面白かった。ギャラリーと近いのもシクロレースの魅力。親子対決は今回は息子が勝ってた。親子でカッコよすぎです。

クリックすると元のサイズで表示します
 もう一丁カリスマオヤジ。BIKEはKUOTA KROSS、ホイールはBOMAはいてますね。シクロでも耐えられる為でしょう。先頭集団でバリバリ走ってます。

 もっとアップしたいけどこれまで。
0

2010/12/12

関西シクロ  シクロクロス

 人生初のシクロクロスに出場してきた。ほんまもんの全日本選手権のレポートは明日書こうと思う。

 「貧脚店長のグダグダシクロクロス 参戦記」

 行ってきたのは滋賀県のマイアミ浜という湖水浴場。ここのキャンプ場にコースが造られる。メインとなるのは琵琶湖沿いの砂浜を用いたセクションで、「砂地獄」と呼ばれこのステージの名物となっている。走ってみるまで砂場でしょ?としか思ってなかったのですが、ここまで重馬場とは思いませんでした。

 レースは全日本Jr、全日本女子、全日本男子、全日本マスター、カテゴリー3A、3Bという順番で行われました。

 クリックすると元のサイズで表示します
 全日本はロングのフルコース。C3は青線のところを走ります。正直砂浜はメチャメチャきついので短くて良かった(笑)
 噂ではブリンブリンなパツキンのジンガイのルーガーがイッパイと聞いてたのですが、どこを見ても見当たらない。発見できたのはかろうじてパツキンのシクロ女王の豊岡さんくらいだった。

 それはさておき、現地到着後にとりあえず見学がてらレース観戦。ちなみに全日本Jr、全日本女子、全日本男子は全て「ぶっちぎり優勝」のレース展開でした。男子は超盛り上がる白熱した戦いでした。

 全日本男子の途中で愛妻オニギリを食べてウェアに着替え、レース後の試走に備える。試走はたったの30分。レース後すぐにコースイン。とりあえず砂浜へ向かう。初めての砂浜…

 ありえへん。 

 車輪が止まる。うずまる。ハンドル取られる。ほとんど歩いた試走の様子をYoutubeにアップしました。この動画のアップには234分もかかった。アップも砂浜級だ。全日本の人たちはありえんパワーです。


 とにかく寒くてオシッコに4回も行った。たまにありません?オシッコが妙に近い日って?ハルンケアの必要性を感じた一日でした。試走後に車へ戻りレースジャージに着替えローラーにてアップ開始。今回初シクロ観戦にきてた滋賀のサンチェス氏と談笑しながらアップする。30分ほどアップしメイタンx2を食べスタートへ。もう一回オシッコに行く(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
 左の赤いのは本日のライバル。リドレーの営業Sさん。今回の出走は51人。スタートに遅れて行ったし、なにぶん初めてなので最後尾に陣取る。C3のレースは短めの30分。

 そしてスタート。落ち着いて発進。完走したいので落車だけは避けたい。後方スタートなので前が詰まる。最初の砂浜へのホールショット争いが前方では行われているだろうが、集団の中盤以降は関係ナッシング。グダグダで砂セクションに向かう(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
 えっさほいさっと早速担ぐ。砂、乗れません。ワタクシにはパワー&テクニック不足。ランも苦手だけど乗車より楽?に感じる。途中で降りたら乗れないってのもあります。途中の水際で乗車するも再び降車。これがすげ〜きつい。ランも砂浜だと走るのも大変。画像のようにMTBも混走。タイヤ太いほうが埋まらなくてよさげです。僕のタイヤはレギュレーションどおりの32c。エア圧は前後2.0で走りました。

クリックすると元のサイズで表示します
 とにかく漕ぐしかない。ちら見で心拍計を見ると「98%」。途中で数回見ましたが、終始95〜98%。ロードやってる人に分かりやすく言うと「ずっとソリアのインターバル」砂浜が終わるまでかなりきつい。砂で足を取られストップし降車。下手なので乗り降りが多めでゼロ発進のためかなり脚も使うし心拍も上がりまくる。



えっ 何がきついって?

ナニがキツイです。

 バイクに飛び乗るとポコチンがサドルとドッキングするときに挟まる。何回か乗り降りするうちにコツがわかり防げるようになった。


クリックすると元のサイズで表示します
 きついながらも面白かったのが松林セクション。割とフラットなシングルトラック。曲がりくねったコースをすり抜ける。いやらしいのがここにも数か所、砂が盛ってある。砂や木の根で足を取られスピードダウンし転倒するライダーもちらほら。MTBやってる人ならまず無難にクリアできるセクションでした。

クリックすると元のサイズで表示します
 ギャップとドロップオフを数個越えた後にいよいよダブルのシケイン越え。初めてやっちゃって超ウレシイ。揖斐川の堤防で転びながら練習した乗り降りを実践してみた。ピヨーンっとスーパーマリオ並みに上に飛ぶダサいジャンプ。ヘタクソだが無事越えれてよかった。何気に看板やらしくね?

クリックすると元のサイズで表示します
 ちびっとあるオンロード。キツイのでドラフティングをするの図。ここから砂場直前までだけホッとできた。

クリックすると元のサイズで表示します
 湖とオレ。砂セクの中盤は豊岡さんを真似て水際を走行。シューズはビショビショ(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
 もう担げません。脚攣りそやし。鼻水でまくりやし。どSなコース設定。こんなん4周続きました。30分間ず〜っと厳しかった。

クリックすると元のサイズで表示します
そして何とか無事グダグダでゴール。

 結果は26位/51人でグダグダな結果でした。すげ〜きつかったけど、たのし〜。ロードレースよりある意味安全だ。集団走行とかほとんどないし、ドラフティングでコバンザメのごとくサボろうとするライダーもダートではできない。ホビーなレベルのロードレースでは最後まで前に出ることなくゴールスプリントだけ狙うライダーも多いが、シクロはそうはいかない。まさにパワー&テクニックが必要なレース。冬場に強烈にパンチの効いたトレーニングがしたいならオススメな競技だ。ちなみにC3Bは唯一MTBライダーが一位でした。ちなみに7分半も差がついてた。

 つうわけで来年の一発目のレースもシクロに出るぜ!俺に足らないものを見つけさせてくれた気がする。次回のレースは必ず20位以内になることを目標にトレーニングだ。差がかなりつく乗降車のトレーニングもせねば。自転車競技って全部奥が深い。


 PS:写真撮ってくれたサンチェスさん撮影&応援ありがとうございました。T君、T松さん応援ありがとうございました。
5

2010/12/9

落車  

 先日、落車ネタを書いたが、昨日数年ぶりにオンロードで落車しました。やはり地球は硬かった。

 言霊ってあるんじゃね?先日のタイトル「明日は我が身」。
 今度「宝くじ当たった!」というタイトルにしよう。

 クロス車にロードホイール付けて走ってたのですが、三川公園内の車止めの脇を抜けたら、その脇の砂地で前輪が滑って落車。情けない。うっかりしてた。幸い打ち身で済んだので良かったのだけど、お気に入りのDEFEETの手袋が破れてしまった。これからはマジ軍手にとして活躍させよう。ヘルメットも軽く削れ、ジャージとパンツも擦り傷程度。低速での落車なので全てが軽症で済んで助かった。バイクもパーツが小傷程度。今日は首の筋肉痛と脚の打ち身が痛かったとさ。
 ロード練習後に久々にプールへ。来年のトライアスロンに向けてスイム練習。実に5ヶ月ぶり。来年は今年の「水の事故」級の泳力を克服してスイムのタイムを縮めたい。30分で吐き気で終了(笑)水泳が楽しいと思える状態までにはなりたいなぁ。


クリックすると元のサイズで表示します
 RIDLEY ORION ステッカーが奇跡的にOORIONになってた。イレギュラーってことである意味レア物か?こんなこともあるんだ…。どうなるでしょう?

クリックすると元のサイズで表示します
 RIDLEY NOAH RS 2011の人気モデルです。毎年ながらメーカー完売。ブルーSサイズは店頭在庫ございます。使い易そうなエアロロードです。

 来週メルクスを組むのでベルギー月間になってます。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ