2010/10/6

カーボン  

 ひさびさにBOMAの営業のS氏が来店。やっぱりBOMAはすげ〜よ。いろんな意味で。中身が濃いバイク&パーツ作りしてます。
 彼は当然ながらカーボンに関して強烈に詳しい。いろいろな問屋さんの営業がいるが、BOMAの販売元ASK TRADINGはカーボン繊維、カーボン織機の輸出商社を母体にした会社なので、カーボン繊維の話させたらヤバイくらいなネタを持っている営業だ。毎回彼が来るとカーボンに関してはかなり濃い話ができる。良い面、悪い面の両方深いところまで知ってる営業さんは数少ないので、信頼できる営業マンである。
 今回はプロトタイプ持ってきてたので、画像アップしようと思ったけど、デジカメのSDカードを間違えたので、また後日アップします。ロード2車種と初登場のMTBが出ます。当然ながらカーボン製。わけわかんね〜メーカーの低価格カーボンバイク買うならBOMA買うほうが絶対安心です。

クリックすると元のサイズで表示します
 やばいマシンを組んだ。RIDLEY DEAN Di2仕様。ヘッドチューブが新幹線みたい。すんげ〜組むの大変やったです。いろんなとこがすんげ〜エアロ。
 今日はORBEA ORDUをご注文いただいたので、来年はTTバイク人気が高まりそうな予感。スピード違反で捕まらないように。登りは別として、平地は確実にTTバイクの方が速いからね。

 明日(今日)は東商会(サーベロ)とインターマックス(KUOTA、デダチャイ)の展示会にまたまたまた大阪まで行って来ます。とりあえずこれで今年度の展示会行脚はラスト。何気に3週間休み無しなので疲れてきた。自営は辛いな〜。
6

2010/10/3

胃カメラ  

 人生初の人間ドックに行って来た。

 最後にメインディッシュの「胃カメラ」だったが、受付のオバチャンにだまされて、麻酔の注射しなかったらすんげ〜拷問だった。

某氏に
「今年のトライアスロンのスイムと胃カメラどっちがきつかったっすか?」
と聞かれて一瞬マジで迷った。僕にとっては「水の事故」に近いトライアスロンだったからな〜(笑)

 次回は絶対麻酔してもらおう。ちなみにそのオバチャンは「ほとんどの方は麻酔しませんよ。やるんですか?」とか言ってたが、絶対ウソや。あんなプレイはもうこりごりや。
で、胃にポリープが一個見つかったが、結局どんなのか説明されんかった。以前もポリープがあったしどうなんやろ。
 お客さんたちは、みんな「必ず悪いとこ一個はあるって ケケケ」て口をそろえる。結果はどうなんやろう?

 ちなみに身長が7mm縮んだ。デカ嫁に「ちっちゃ」といじめられたことは言うまでも無い。

 頂上付近の駐車場にて休憩の図。脱ぎたがりが約1名。今回は総勢11名で走りました。
クリックすると元のサイズで表示します
 土曜は片知渓谷に行ってきました。僕は山県の役場スタートで走りましたが、皆さん家から出発みたいでした。100km以上走るの嫌いな私は大垣からはちょっと…。
初めて走りましたが、良いとこですね〜。景色もいいし斜度もヒルクライムの練習には良い感じなとこでした。途中の「急 勾 配」の看板が萎える感じ(笑)。今回は体調不良もずっと続いてるため、しんどいしゆっくり登坂。先頭グループはいつもどおり競ってたんやろな〜。途中にMTBで走ったらオモシロそうな脇道がイッパイあったので、攻めてみたくなりました。ここの勾配たしかにきつかったけど、先月MTBで行った新コースのほうが全然しんどいので、ゆっくり走った分楽しめました。

 時間の都合で頂上で皆さんとお別れし一人帰路へ。今回はユピテルASG-CM11持ってったので方向音痴の僕でもデポ地に帰ることができました。
クリックすると元のサイズで表示します
 今回の使用バイクはEDDY MERCKX EMX1&R-SYS。途中寄ったトイレの看板がアイアンマン風だったので一緒に撮ってみた。(なんやそれ)
EMX-1とR-SYSの組み合わせは自分的には結構使いやすいので、お気に入りの組み合わせ。


 今日はTTバイクに乗ろうと思ったけど、眠いので走るのやめた。いびがわマラソンも近いのでジョギングしてきた。今回は赤坂スポーツ公園往復で9.3km。相変わらず短距離(笑)今冬はシクロも出るからランもそろそろ真面目にやらないとまた怪我する。
 ランついでに、新春大垣マラソンの申し込みを嫁に依頼。なんと今日チバちゃんこと千葉真子が大垣のアクアウォークに来てたのだ。

 そこでイベントがあってマラソンの申し込みもしてたのだ。
クリックすると元のサイズで表示します
 ジャンケン大会をしてきたらしく、こんなに商品をゲットしてきやがった。チバちゃんのサインもわざわざもらってきてくれた。「てるさんへ」って書いてある。満足である。この画像を載せろと脅迫されたので掲載。載せないと明日の夕飯が…。



 サイクリングのお知らせ。

 女性限定サイクリング 10月9日(土曜) 8:00〜
 日程決まりました。遅くなってスイマセン。
 参加ご希望の方はお問い合わせください。距離はそこそこ走ります。
 店長が車で女王様(愛娘)と伴走しますので、トラブルの際はサポートいたします。
 ある程度走れる方であれば、クロスバイクでも参加OKです。

 そして、旦那さん、他?も別ルートで練習できます。男性チームはキモイので女性と隔離(笑)こちらも参加ご希望の方はお問い合わせください。行き先は一緒です。男性陣はキモイのでサポート無しです。サポートして欲しい場合は有料で承ります(ウソです)

クリックすると元のサイズで表示します
 女王様が「ご参加お待ちいたしておりま〜す。」と言っております。


 そういえば本日 アラシロユキヤ が世界選手権ロードレースで9位の偉業。す、すげ〜っ。ゴールシーンだけ見ましたが、優勝したフースホフトもスゲ〜が、豪華メンバーの世界戦でジャポネーゼが10位以内ってありえね〜。感動しました。
7



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ