2010/2/21

中日西濃駅伝  レース&イベント

祝駅伝初出場。

チーム ☆自転車のウエサカ☆

つうわけで中日西濃駅伝に出てきた。

メンバーはこんな感じ。

クリックすると元のサイズで表示します
走る前に一枚集合写真。

楽しみにしていた中日西濃駅伝。タスキつなぐ気マンマンで膝をいたわって調整してきたわけですが、ご挨拶後すぐに。中盤の要の3区を任せたN氏が

「スイマセンでした」

「な、何?」

「踵が治りませんでした」

この時点で棄権決定。駅伝は終了(泣)


 6区を任せたANCHOR乗りのM氏も背筋肉離れでボロボロのチーム編成。ワタクシ、監督として補欠を編成に入れるのを考えていなかった時点で、駅伝素人軍団ということをスタート地点という現場でダメダシ食らうこととなった。やはりランは怪我をしやすいスポーツと改めて実感。

 早くも来年に頭を切り替え、来年は絶対タスキを繋ぐとみんなで誓って各区スタート地点に向かうバスにそれぞれ乗り込む。

クリックすると元のサイズで表示します
ライバルチームの人員を捕獲したのでついでに載せておく(笑)

バスに乗って担当の5区、平田公園へ。嫁を待たせておいたので現地で合流し車でスタート時間まで待つ。12:23分頃先頭通過予定だったのでストレッチを済ませてバイクの準備。

 バイクの準備? 

 すいません、ワタクシ、一応自転車乗り風なので自転車でアップしたかったんです。なので愛車SOLOIST CARBONと固定ローラー台を車に積んできたっつうわけです。膝がまだ怖いので膝負担のあるジョグでのアップを減らしたかったのと、心拍を手っ取り早く上げたかったのが持ってきた理由です。25分ほどローラー回して心拍を上げる。ちなみに久々にローラーに乗りました。多分今年初ローラーが平田公園(笑)

 そうこうしてるうちに一位通過のランナー到着。

クリックすると元のサイズで表示します
ウ〜ウ〜! 遂にオレを逮捕しに来た。容疑はモチロン 「公然わいせつ」


おっと脱線。

クリックすると元のサイズで表示します
一位通過の瞬間を激写。やはり一位という物はカッチョエエ。


クリックすると元のサイズで表示します
 30分くらいしてから「繰り上げスタートは並んでください」との事でロードレース同様最前列に並ぶ。遅くても最前列は鉄則や〜。
 そしてスタート。4名ぐらいが前を走っていく。それを追う感じで走る。コーナー前付近で2人抜かれましたが、ピチピチギャルを発見したのでその子のケツを追っかけしばらく走りパス。しばらく行くと野球部風の人2人に抜かれました。最初に抜かれた2人はなんとか追いつきそうだったので、とりあえず一人は残り1km付近で抜き返せました。

クリックすると元のサイズで表示します
 嫁が待ってたのでココでもう一人パス。ランで抜けたのがなんか嬉しい。最後に堤防に登ってゴール。たったの3.5kmでしたがしんどかったです。膝ももってくれたし15分は切った感じだったので自分的には満足かな。

 帰りは浅中までバスに乗って戻り再度今回のチーム員で集合写真。

クリックすると元のサイズで表示します
 中央に写ったB君はなんと15人抜きの快挙。平田クリテを走ってから駆けつけてくれたHさんも来年の補欠をややイヤイヤ快諾。来年は2チーム体制で挑むことを決意した中日西濃駅伝でした。

 今回、調整失敗のお二人は反省するように。やっぱタスキは繋がんとね。やっぱり所詮アマチュアですから。体のケアも大事です。と膝壊してる僕が言うのもなんですが…。


 と、言うわけで

 来年、この駅伝に出たい人は是非お問い合わせください。来年2チームは最低作ります。冬場のトレーニングにランはいいですよ〜。基礎体力がつきますし。

 条件は 自転車に乗ってます という健康な人。ランの練習もしないとダメですよ。
 ヨロシコ。


 あ、そういえば、平田クリテのC3でアンパイさんが人生で初優勝したとのこと。どんなレースでも優勝はすごいです。次回もがんばってください。
8



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ