2010/1/27

鎖  

 組換えする時に思うのですが、チェーンがのびのび太な人が多い気がする。シマノのチェーンは10s化になってから持ちが悪い気がする。簡単なチェック法はアウタートップにしてアウターギアにかかってるチェーンを引っ張ってください。刃先が見えたら交換したほうがいいです。ギアも伸びたチェーンにあわせて(特にスプロケ)減りますので、新しいチェーンに変えたら歯とびするようになっちゃいます。注油の頻度が多い方はチェーンの寿命が伸びますよ。


某社のオジサンたちのアイドルにようやく納車。これでオヤジ達に一泡ふかせられるかな。CLX2.0お待ちのお客様、もうしばらくの辛抱ですぞ〜。
COLNAGO CLX2.0
クリックすると元のサイズで表示します
伊吹山HCがんばってください。中日駅伝では負けへんで〜。



 本日、27日は臨時休業しますのでご注意ください!
3

2010/1/25

初乗り  

 今年度「細タイヤ自転車」初乗り。トライアスロンに向けTTバイクで練習に参加。毎年この時期は筋肉が落ちないように筋トレはしてますが、ほとんどロードに乗れてない状況なので、自転車特有のクランクを高回転で維持する筋肉及び筋持久力は確実に低下してるため疲れました。メーターが電池切れで、走行距離は三川公園まで行って470mでした(笑)やっぱスピードメーターの表示がないと寂しい。

 きょうは久々に乗ったのですが、SMPとデマルキのパンツは相性がいいんじゃないかと思った。アディダスのパンツのときと快適性が全く違う。高いけどデマルキ最高なパンツです。今日はOUTWETのWP3を着用。薄手のアンダーシャツなのでミッドレイヤーとして長袖ジャージも併用。汗かきの方にはCRAFTよりもOUTWETがいいと思いました。暖かさはCRAFT。速乾性はOUTWET。たまにパールイズミも使ったりしますが、アンダーシャツはこの2社が特にお気に入りです。


今日の一台。
クリックすると元のサイズで表示します
RIDLEY NOAH。注文いただいたときはまさかのオーダーで驚きましたが、がんばって乗りこなしてください。現在オーストラリアで行われているツアーオブダウンアンダーでも復活したロビー・マキュアンが愛用中。早くJスポーツで放送して欲しいです。いつの間にかスプリントに絡んでる忍者のようなマキュアンの走りは好きです。
※2010年モデルのNOAHはメーカー完売しちゃったのでオーダー受けられません。



入荷のお知らせ。

・フィジークのアンタレス再入荷しました。
カーボンブレイデッド仕様とキウウムレール仕様再入荷。昨年から発売されてるフィジークの薄型サドルですが、薄い割にパッドの多さを感じるサドルです。フラットトップが好みのオケツ向き。自分のロードに付けてますので跨りたい方は是非お尋ねください。


・Time i-CLICK ペダル
 カーボンとレーサーは次回入荷。TIMEの期待の新型ペダルです。ステップインがかなり軽いのでビンディングが苦手な方にも良さげ。使いやすいLOOKにも負けず劣らず。今年は自分もトライアスロン用に投入予定。




 ※業務連絡
 

 27日(水曜日)はセミナーと展示会があるので臨時休業いたします。

 2月から以前のとおり水曜定休に戻します。


 
 今週もよろしくお願いいたします。
2

2010/1/20

怒涛の  

 1月なのに怒涛の作業量を抱え込ませていただいております。ご依頼感謝いたします。ブログの更新も遅めになりがちですが、深夜になるとめんどくさくなるんですよね。仕事の合間にカキコです。

 現在ご依頼のお仕事はちょっとばかし納期はかかってしまうかもしれませんので虐めないでください。すんません。
 
 しかしまぁなんですね。ロード、MTB問わず、これだけ皆さんのマシンをいじらせていただくと、不景気なのに自転車ブ〜ムをまざまざと感じさせられます。毎年徹夜を何回かする3月4月がこの調子で行くとメチャメチャ怖い。

クリックすると元のサイズで表示します
 最強にカッチョエエCOLNAGO C50。昨今のバイクの中では一番アーティスティック且つ「自転車らしいロードレーサー」な車体だと思ってます。なんつってもペイントが美しすぎるし各部の造りも工芸品みたいです。梱包されてる箱にはモチロン「MADE IN ITALY」とデカク書いてあります。コルナゴのC○○シリーズ、いつか絶対に所有したいと思いながら組ませていただきました。


クリックすると元のサイズで表示します
 こちらもかなりレーシーなダモクレスISPカチューシャ3号機。「レースに出ます」とバイクが訴えてきてます。今回はCAMPY CHORUS 11s+KSYRIUM SLな組み合わせ。定番ですがバーテープ、サドル、ペダルのカラーを揃えるとまとまりがあってかなりイイ感じ。今回もRIDLEYの文字がヤグラと被らなくて良かった。ISPは毎回それがドキドキであります。


クリックすると元のサイズで表示します
 番外編。完成車のFELT AR4、入荷後バラバラのズ。「このバイク、マットカラーなのでプレクサスでピカピカにできないですよ〜」と言ってしまったのがマズカッタ。クリア塗装することになっちゃった。しょっぱなから塗装する方は、稀にいらっしゃいますので、そんなご依頼もちろん承ります。しかしこのバイクのエアロっぷりはかなりすごい。この造型を見てると僕のSOLOIST CARBONは古臭く感じる。

 そう思って


 TIME RXR ULTEAM  買っちゃいました!



 なわけない。言ってみただけですハイ。




 入荷のお知らせ。

・MAVIC COSMIC CARBON SL WHITE Newカラーです。
・FELT AR5 54 ロード完成車 
・LOUIS GANEAU LGS-REN20 20インチJrロード
・LOUIS GANEAU LGS-REN4 24インチJrロード
・LOOK KEO2MAX CARBON ペダル
・LOOK KEO2MAX GREY ペダル
・TOKEN ホローテック2用BB ティラミックベアリング&ノーマルベアリング
・HUTCHINSON FUSION3 クリンチャータイヤ 23c 黒 M社PRO3対抗タイヤです。カナリエエですよ。
・HUTCHINSON FUSION2 チューブレスタイヤ 値下がりしたしスゲ〜オススメ。

 今期のオススメタイヤはハッチンソン。今頃かよっ!って感じですが、以前は劣化が早くて好きくなかったんですが、最近変わってきた感じ。フランス系タイヤはしなやかなのが売りなので、使ったことない方は使ってみてちょんまげ。もう一つのお気に入り、シュワルベの新型タイヤ アルトレモR1は黒だけ入ってきてます。



 ロード練習会のお知らせ。

 24日(日) 8:30〜 一応今年初。ちなみにワタクシ今年初乗りですので先頭は牽きません(牽けません)のであしからず。

 

  
3

2010/1/17

(無題)  

 2日間休んですいません。

クリックすると元のサイズで表示します

 富士山に行ってきました。オカンが見たいっていうので姉夫婦と共に家族で親孝って感じかな。

 とは言ったものの登頂ではないです。ワタクシそんなカミカゼなことはできまへん。こんなに近くで見たのは初めてなので感動しました。いつか暖かい気候の頃に登ってみたいです。冬山登山は絶対イヤ。寒いし。

 しかし静岡ってイイですね。ありゃこの時期自転車やるにはいい気候ですわ。岐阜は寒すぎ。ちなみに2日間で2kg増えました。バイキングx2回は体に毒ですね。

 富士山からパワーをもらった気がするので、明日からモリモリ働くぜ。
5

2010/1/10

風邪ひいてまんねん。  

一昨年、胃腸風邪。
昨年、インフルエンザ。
今年、風邪(スタンダード)

 どうやら新年になると病気になるらしい。昨日は新年早々臨時休業しました。ご迷惑おかけいたしました。

 風邪ひいたわけなんですが、定休日にスイミングに行ってとどめさしたのは間違いない。しかしこの日生まれて初めて1500m泳げた。無論休憩しまくりでなんですが、11月の第一回目に比べれば相当進歩した。無休憩ではまだまだ当然ムリですが、6月までにはクリアしたい目標の一つです。

 そういえば3日に「おおがき新春マラソン」なるものにも出場しました。案の定、膝痛が出てしまって、すんごいスローペースでジョグる。もはやランではなくラン?であります。正月から明らかに体力なさげな人たちに抜かれまくる屈辱を味わいました。あぁ健康な膝が欲しい。先日Newランニングシューズをゲットしたので、走る気はマンマン。なんとか2月末の駅伝ではたすきを繋げたい。繰り上げスタートだけは勘弁。

 あれ、自転車に乗ってない。今年度マイバイクでは1rpmもしてない。ハンドルすら握ってない。自転車屋としてあかんね。今年はトライアスロンの完走が目標なのでダメダメな二種目のネタも多くなりそう。


 今日はご来店いっぱいでありがとうございました。本日いらっしゃった皆さん。ウエサカウイルスはしつこいので手洗いとうがいはしてください。作業遅れちゃったお客様方々ゴメンナサイ。

クリックすると元のサイズで表示します
 ダモクレスISP2号車納車させていただきました。79D/A+R-SYSで機材のせいにはしてはいけないバイクになっちゃってます。エエもんばっかついてます。何台組んでもカッコエエ自転車です。3号車もきっとカッコよくなるはず。




※業務連絡 営業時間ならびに臨時休業のお知らせ

 
1月10日(日) クラブの新年会参加の為18:00で閉店させていただきます。


1月14日(木) 定休日ですが夜間のみ営業いたします。営業/ 16:30〜21:00


15日(金)、16日(土) 諸事情により臨時休業いたします。



ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願いいたします。
1

2010/1/5

今年もよろしくお願いいたします。  

 遅ればせながら、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 家庭の事情で「めでたい」という言葉は控えさせていただいとります。

 とりあえず新年のご挨拶でした。(短かっ!)


 毎年行ってる池田山登頂は今年は雪で断念。つうかあまり登りたくなかったので助かった。ワタクシも今年で36歳。メジャーリーガーの松井と同い年です。なのになんやこの年収の差は…。とたまに松井を見ると一人ツッコミしてます。寅年なので年男。ちなみに嫁も年女。年増女なんて言ったらぶっ飛ばされます。ちなみに3末〜4月に生まれて来るであろうMy Babyも寅年生まれってことで

「寅、寅、寅」

 なんか大当たり的な感じであります。ちなみに一家全員中日ファンです。大当たりなので新年の特価品出すことにしました。(なんやそれ)
 以前「福袋とかないんですか?」とかお客様に聞かれることがあったのですが、ウチが福袋だすとチューブ1年分とかしか出せないので、たぶん今後もやらないです。ちなみに新年の特価品はウエサカ開店以来初?のはず。ぶっちゃけ年末SALEより安いです。たぶん今年だけ。


 2010年ってことで10点SALE品出します。期間は設けませんので、気が向いたら是非どうぞ。


 SALE品完売の為 終了いたしました。ありがとうございました。



 ではでは皆様今年もよろしくお願いいたします。




 初詣ツーリングのおしらせ。

 10日(日)に大垣CSCさん主催の初詣ツーリングに参加いたします。MTB、ROAD、クロスOK。行き先はウエサカ〜南宮大社 現地にて交通安全祈願のご祈祷をしていただきます。参加ご希望の方はウエサカまで。
10



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ