2009/12/5

同じような  

 ここんとこ同じようなご依頼のお仕事が続いております。ご予約いただいた新車の納車と作業が重なった場合は、ご予約いただいていたバイクを優先させて作業しております。さすがに数ヶ月お待たせした物なのでご理解ください。しかしながら、「週末レースです」とか「プレゼント」とか「通勤でどうしても…」とかは例外でそっち優先。お仕事ご依頼いただきありがとうございます。

クリックすると元のサイズで表示します
先日のサイクルモードで見つけたBOMAの新型ホイール。カーボンエアロスポーク+カーボンディープチューブラーリム使用のえらいことになったホイールセット。20万円以下で発売という恐ろしく安いホイールだと思います。練習ではヤバそやね。でも使ってみたい…。上級クラスのホイールはカーボンスポークが増えてくるんじゃなかろうか。MAVICはもちろん、ライトウェイトとかトッポリーノとか前からあるし、今後徐々に増えてきてる気がする。BOMAのカーボン技術力はすごい。

クリックすると元のサイズで表示します
そんなこんなでBOMAのアルマーを組ませていただきました。ヒトコギ目で「うゎ!」と感動のコメント。ありがとうございました。ガチガチフレームじゃないのでキシリウムSLの選択はありだと思う。我ながら自己満足。


クリックすると元のサイズで表示します
もういっちょうサイクルモードで見つけたアイテム。コリマの新型。だ、大丈夫すか?スポーク足らないんじゃないですか?と何度も目を疑ってしまった。価格発売時期未定。奥には最近勢力を広げてるEDGEが見えますが、激カル且つすんごいしっかりした造りで練習(トレーニング)での使用を認めてるホイール。そんだけ自信があるってことですな。担当者曰くアメリカではEDGE使用者がかなり増えてきてるらしいです。EDGEの45mmリムと65mmリムが使ってみたい・・・。
3

2009/12/3

興醒め  

 いまさらの報告でなんですが、先週サイクルモードに行ってきました。

正直な感想

「ショボイ。」

 大阪開催はしょぼかった。東京は出展数も多いので東京のは面白い「かも」。試乗とかは正直レース会場かイベント会場でやった方がありがたい。テレビ局が絡むとショバ代やらなにやらでコストがかかって出展を見合わせる業者もある。某大手ブランドの営業マン曰く東京大阪でサイクルモードにそれなりの規模で出展すると人件費、輸送コストなどで「イタリアの跳ね馬」の車が買えるくらい金がかかるらしい。今回の出展料は一区画30万とかなんとか。一区画ってぶっちゃけすんごい小さい。サイクルモード行った方はわかると思うが、すんごい小さくやってたとこがそのたぐいです(わかりにくくてスマソ)。大きくやれば販売価格の高騰に繋がるので、サイクルモード以外で各自転車メーカーがユーザーのために開催して欲しい。ゲストの芸能人なんて展示会の場ではどうでもいい。このままではかつてあったサイクルショーのごとく出展数激減になるんじゃなかろか。

 とか何とか言ってるが、安田大サーカスの団長はちっこいけどガッチリ体系が確認できた。見た芸能人といえばそれだけかな。昨年は終わりまで居たけど、今年のは途中で帰りました。


 日曜の練習会は10名参加でかなりアゲアゲの練習でした。久々の練習会で結構しんどかったです。昨日体重計に乗ったら66kg…。9月〜10月の展示会行脚によって練習サボりまくったことと、深夜に酒&御菓子でブリブリに体重増加。2ヶ月で5kg増えるってどうよ?冬場はなんとか63kgぐらいでキープしときたいです。



 今週の練習会

 5日(土曜日) ロード練習 8:30〜


 
 そういえば伊吹山ことパナソニックヒルクライム。瞬く間に締め切り。迷ってる暇もなかったのでは?おそらくキャンセル待ちの受付をやると思うので、出たかった人はまだあきらめないで申し込みましょう。しかし世の中にドM増殖中ですな〜。
 某お客さんは母親が病気ってことで会社を早退しネットカフェで申し込みをしたらしいですよ。これ聞いて今日一番ウケタ。しばらくネタで使わせてもらいます。

 明日はお休み。12月〜1月は 木曜定休 ですのでお間違えなく。

4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ