2009/9/27

びぎなー  

 久々に初心者練習会開催。サイクリングではなく練習会なので、休憩はあんまし無し。スピードはゆっくり目なので全員千切れずに三川公園へ。

クリックすると元のサイズで表示します
 三川公園でちびっとばかし休憩して歓談。参加いただいた方のほとんどが自分とは初RIDEで、どれだけ走れるかわかりませんでしたが楽しんでもらえて良かったです。

クリックすると元のサイズで表示します
 途中でたまたま一緒になったSさんも含めて今日は10名でのRIDEでした。これ以上の人数はまとめるの大変だし車にも迷惑になるのでこれぐらいの人数ちょうど良いと思いました。
 最後は先頭交代をしてもらうべく走ってもらいましたが、皆さん初体験でバラバラ(笑)歯抜け列車になる回数が多く、自分が牽引を何度かやって千切れ組をつなぎとめなんとか終了。慣れれば速く走れるようになるので是非またご参加ください。

 

 新入荷のお知らせ。

・VITTORIA 「RUBINO PRO3」 当店では練習用タイヤの定番になってますが、RUBINOも新型が出てきました。Newカラーのライム、ええですよ〜。

・2009 PINARELLO FP3 46フレームセット大大特価品入荷しました。フレーム&フォークセットのみの商品です。アルミから乗せ換えしたい方いかが?価格は店頭にて。 

・GROWTAC製品 新規取扱開始
かなりマニアックな隙間商品たちなんですが、

・クリート調整スペーサー
・メーターライト3号
・エルゴパワー用レバーピン

 上記入荷いたしました。この中でもクリート調整スペーサーはかなり通なアイテムですが、一部の走れるライダーの中ではウケが良いようです。左右で脚の長さが違う方、片足だけ痛みが出る方、特に脚に骨折歴のある方は脚の長さが変わってしまってる場合もあるので、そんな方には使ってみていただきたいアイテムです。6枚入りと12枚入りがあるので、クリートの厚みを変えたりカントをつけたりできます。カントをつけると内腿の筋肉も使いやすくなるので、インナーソールだけで満足行かない方もお試しあれ。ちなみにワタクシ空手をやってたので、コイツを使うことによりペダリング時のアングルが補正され内腿が使いやすくなるので戦力アップになりそうなので使うのが楽しみです。

 練習会のお知らせ

 10月3日(土) ロード練習会(登録制) 久々に徳山ダム攻めます。詳しくは掲示板にて。
7



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ