2009/8/8

夏季休業  

 ※業務連絡


 お盆期間中の夏季臨時休業及び営業時間のお知らせ。


 8月10日(月) 12:00〜21:00(午後12時より営業)

 8月11日(火) 10:30〜21:00(通常どおりです)

 8月12日(水) 定休日

 8月13日(木) 14:00〜21:00(午後2時より営業)

 8月14日(金) 10:30〜21:00(通常どおりです)

 8月15日(土) 臨時休業

 8月16日(日) 13:00〜19:00


 少々変則的ですが、上記のとおり営業いたします。よろしくお願いいたします。
1

2009/8/7

BOMA  

今日はBOMAの営業さんが久々にご来店。最近走れる輩から支持され始めた日本のブランドなんですが、カーボン素材に関してはかなり熟練された国内ブランドで、フレームの他にパーツもいろいろ作ってます。なかなか展示までには踏み切ってませんでしたが、展示用(試乗車作っちゃうかもしれませんが…)で入荷することにしました。カーボンで安心して乗れるものを良心的な価格でお探しの方には非常にオススメしたいブランドです。ちなみにたまたまいらしたお客さんが試乗車に乗って衝動買いならぬ衝動オーダー…。一瞬焦りましたがマジびっくりしました。とりあえずフレーム、ホイール、ハンドルと順次入荷してきますので、BOMAが気になり始めたら是非御検討ください。

 入荷のお知らせ

 SHIMANO 「WH-6700」
 シマノのNewアルテグラグレードのチューブレスにも対応できるホイールセットです。来週にはチューブレスで乗れるようにして置いとくので、ご購入を御検討されておりますお客様は是非乗ってみてください。鈴鹿前にいかが?

 TOKEN ティラミックベアリング各種
 大人気のTK877のBBは入荷がまだ先なので、とりあえずベアリングを入荷しました。ホローテックUBB用カートリッジ(打ち換え承ります)、MAVICなどのホイールに使えるカートリッジタイプ、シマノなどのバラ球タイプのセラミックベアリングも入荷しました。ベアリングチューンしたい方はご相談ください。ティラミックベアリングとは受け側はチタンコートされたハウジングで、セラミックボールを使用した非常に低摩擦抵抗なカートリッジベアリングです。クルンクルンですよん。
4

2009/8/3

契約  

 今日の午前中は隣人の葬儀のお手伝いへ行ってたので開店が遅れました。すんません。最近うちの町内は葬式多い気がする…。

 今日はユピテルって会社の方が営業にいらした。GPS付きのサイクルコンピューターを販売してらっしゃるみたいで、本来は車関連の企業らしいです。説明聞いたらおもろそうだったので早速発注してしまいました。ケイデンスはついてないですが14,800円にしては多機能。しかもセンサーの取り付け不要なので、めんどくさがりな人には良いんじゃないでしょうか。サイクリング派の人で「ガーミンほどの機能はいらない」と思う人にはいいかも。いろいろ新製品も開発中との事なので、今後の動向が気になる企業です。

 某社からFAXで来年の契約内容が送られてきましたが、あまりにも条件がキビチイので来年はそのブランド取り扱うのやめることにしました。納期不確定で在庫が無いのにスゲ〜人気があるブランドなので、おそらく今年度は売れ売れな状態なので調子に乗っちゃってるんじゃないかな。状況から量販店で並びまくりそうなのでウチ的にはパス。2011年で契約内容が変わったら考えます。昔は好きだったんだけどな〜。ブランドロイヤリティが下がると専門店側からするとやっぱイメージダウンです。さみしい。
 
 鈴鹿まであと一ヶ月を切りましたが、皆さん好調でしょうか。雨が降りまくったので不調な人も多いでしょうが、みんな同じ条件なので言い訳なしです。昨日の雨の中乗っちゃってる人もいるわけですが、雨天走行後は最低でもチェーンに注油くらいはしてくださいね。結構潤滑油きれちゃってます。シートポスト引っこ抜いて水も抜いておくといいですし、リムの中にも水入ってますのでタイヤはずして水抜いときましょう。

 なかなかHPの更新が進みません。ほんまにできるんかいな?って状況ですので、どないしよかな〜と思っとりますが、もうチョイ待っててください。NEW HPを作り始めて2mmくらい進みました。削除してからいまだに聞かれるので一応ご連絡まで。

 来年のトライアスロン出場に向けて3年ぶりに揖斐川マラソンに申し込むことにしたんですが、5月から1mmもランしてないぜぃ!エントリーはもちろん42.195km。ハーフと迷ってる皆様、とりあえずフルで行きましょう。ハーフ完走なんて誰でもできます。やっぱ達成感はフルのぽうがありますぜぃ。ちなみにワタクシ、フルマラソンは2回リタイアしてましてクリアしてないですがなにか?人生の1ページに揖斐川マラソン完走は是が非でも書き込んでおきたい訳です。ちなみに奥さんは昨年ギックリゴシ後に完走してまして僕に対して勝ち誇ってますので、今年はギャフンと言わせる予定ですハイ。
6



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ