2009/8/31

臨時休業  

 業務連絡

 臨時休業のお知らせ


 明日9月1日ですが、横浜で行われるGIANT展示会の為臨時休業させていただきます。

 9月2日は通常定休日ですが、振替で営業いたします。


・9月1日(火曜日) 臨時休業

・9月2日(水曜日) 13:00〜21:00まで営業いたします。


 ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

 
0

2009/8/26

エクスカリバー  

 入荷のお知らせ。

・2010 RIDLEY エクスカリバー SIZE:S(トップチューブ長545) 

 ↑本日入荷しました。アーサー王のごとくこの「聖剣」を乗りこなしてください。硬いバイクが苦手な方で、登りが弱い方にオススメな車体です。スプリントが得意な方はダモクレスがオススメです。

 2010 RIDLEYの完成車ですが、入荷が遅れております。9月中旬にずれ込みましたのでもう少々お待ちください。


 昨日の大阪展示会で脚がバリバリ筋肉痛。普段歩かないからすげ〜疲れた。今日はコンプレッションソックスで回復中。
 そんな中コルナゴの展示会で新たなコンプレッションソックスを発見。REGUARDという日本の医療関係のメーカーですが、取り扱うことにしました。日本人の脚型6000本を作って平均値を出し製作されたこのソックスは間違いなく効果ありそうです。日本人は欧米人と骨格が違うのでフィット感抜群。効果のウンチクはHP見た方がいいです。9月中旬入荷です。
 OUTWETのアンダーウェアも秋、冬でオーダーしてきました。こちらは9月初旬入荷です。


 ※業務連絡

 27日(金曜日) 鈴鹿準備の為18:00で閉店いたします。
 28日(土曜日) シマノ鈴鹿ロードレース出場の為臨時休業いたします。
 29日(日曜日) シマノ鈴鹿ロードレース出場の為臨時休業いたします。

 鈴鹿ではワタクシ、Cパドック駐車場あたりでウロウロしてるか、大垣CSCのチームタープのあたりでウロウロしてます。出場種目は土曜日タイムアタック、チームTT、日曜日はエリートです。お会いできたらいいですね。
 皆さんの練習の成果が出ますように。怪我の無いようがんばりましょうね!皆様の結果報告お待ちしております。
2

2009/8/26

こるなご  

 昨日はコルナゴの展示会へ行ってきました。2010は他社との競争力のある魅力的な価格で登場いたします。大きなチェンジはありませんが、マテリアルの変更とコルナゴヘッドシステムへの移行が変わったところでしょうか。

 少量ですが画像をアップいたします。詳細はショップにて。

クリックすると元のサイズで表示します
 マスターの55周年記念モデル。毎年何かしらのホニャホニャ記念モデルが出ますが、世界限定99台らしいです。内日本での販売予定本数は25本らしいです。装備も凄まじいのでもちろん100マソ越えてます(笑)。
 
クリックすると元のサイズで表示します
 スプリンター憧れのEPS。いつ見てもコルナゴのハイエンドバイクは戦闘的で且つアートなモデルですね。リッチで剛脚な方向けのコルナゴ最強マシン。

クリックすると元のサイズで表示します
 C50はマテリアル変更が行われましたが、従来のスタンダードなヘッドセットは変更無し。クラシカルな装いのマシンを組みたい方は是非ともC50で。旧カラー復活で欲しかった人も物欲が出るのでは。C50は将来的にワタクシ買っちゃうと思います。まだ先だけどね。サイズがメチャ出てるとこがイイ。

クリックすると元のサイズで表示します
 CX1はペイントが上位モデル同様イタリアで行われることになり、以前でてたひまわりカラーが選択できるようになりました。09と価格変更無しですが、イタリアでのペイント、シートポスト付きになって実質値下げです。

クリックすると元のサイズで表示します
 ビッグマイナーチェンジといった感じのCLX2.0。フレーム単体で200gのシェイプアップ。マテリアル変更とヘッドシステム変更で軽量化+剛性UP。価格は大幅ダウンで訳わかんね。よりレーシングな味付けになったってことです。30万円台のバイクでは2010年度は押していこうと思います。

クリックすると元のサイズで表示します
 ごく普通のクロスバイクなんですが何故か人気があるコルナゴのクロス。やはりブランドの力なんでしょうかね。

クリックすると元のサイズで表示します
 こちらも人気のARTE2.0。マイナーチェンジが入ってます。一部の車種ではパープルが出てます。他社にないカラーで女性にもウケが良さそうです。

クリックすると元のサイズで表示します
 新型のACEは見てのとおりヘッドチューブが長いです。スペーサー無しで乗れる設定で、従来のコルナゴジオメトリーと変わりなく、ノースペーサーで通常のバイクの30mm分のスペーサーを付けた状態の乗車姿勢ということです。とにかくアップライトで乗りたい方向けのロングライド系バイク。

クリックすると元のサイズで表示します
 名前も変わっちゃってPRIMAになってます。ヘッドチューブが変更になってます。ライムグリーンがちょっと新鮮。CLXにもライムグリーンが出てます。

 ざざっと紹介しましたが、早期予約受付中です。店頭のみで承っておりますので詳細はショップにて。
5

2009/8/25

職人魂  

クリックすると元のサイズで表示します
 LOOKエルゴステム復活。問題ありまくりなこいつに使われてるギザワッシャー

 「こんなん作れません?」とお客さんのIさんに何気にご依頼してみたら即行で作ってくれました(泣)。
 持ってきて頂いてブツを見た瞬間「富士子さ〜ん!オレは猛烈に感動している〜」(漫画YAWARAの花園薫風)でした。

 ちなみに右が純正、左が手作り。画像じゃわかんね〜よ。このワッシャー無論100%手作りのMade in Japan。しかもバリバリの削り出しなんです。鋳物でチンカスみたいなLOOK純正ワッシャーとは格が違う。取り付けてみた時の精度の良さにも驚きました。SUPER THANKSです。
 ちなみにこの職人さんの会社の上司はIKKOさんと言うので、今度ケツの穴で支払うことになりそうです(笑)
 復活のエルゴステム、こりゃ鈴鹿で使うしかないっしょ〜。タイムアタックがんばるで〜。

 
 今シーズンも有望なライダーが何人かいらっしゃいますが、中でもB君とY君には期待大なので、鈴鹿では是非良い結果で終わって欲しい。二人とも初の鈴鹿ですが、彼等は凄まじい練習量をこなしてるし、何よりアグレッシブに走れる。ここんとこがイイ。レース経験が少ないし、無論強い人もたくさん出場すると思うので勝つのは難しいかもしれませんが、間違いなく勝てる実力は持ってると思いますので応援しとります。

 本日の最後のお仕事はカンパユーラスのセラミックベアリング化。シマノやカンパなどのカップアンドコーンタイプはシールドベアリングタイプより手回しだとわかりにくいですが、走行中の回転は期待してください。何より耐加重がスチールボールよりもあるのでコーナリングや踏み込んだ時の感触が変わります。ほんのわずかですが軽量化にもなります。激変!とまでは言いにくいですが、ノーマルよりも効果はあります。そうでなきゃトップモデルで採用されませんしね。

 明日は(今日ですが)コルナゴの展示会の為大阪まで行ってきます。早期割引開催中ですので、是非お得なこの機会にご依頼ください。

 トライアスロンやってるNさんのススメで「東京マラソン」に申し込んだ。当然フルである。なんでも芸能人いっぱい見れるらしい。タカソーノリピーは見れるかな?ちなみに抽選の倍率は9倍らしいので当たる分けない(笑)。当たったらどうしよ。
4

2009/8/24

業務連絡  

※業務連絡

 8月25日(火曜日) 2010コルナゴ展示会の為大阪に出張いたします。
 25日ですが19:00から納車があるので、この時間からなら店にいますので、お急ぎのご依頼がある場合は19:00以降にご来店ください。

 26日(水曜日)は通常定休日ですが、振替で営業いたします。26日の営業時間は13:00〜19:00までとさせていただきます。

 

 日曜の練習は8名の参加。レースを見据えて今週もハイペースな練習ができた感じ。普段前に出ない人も前を走ったり、ある程度攻撃的に走れてる気がする。ある程度走れるのに最後までケツにくっついて最後にピョコっと出てくるなんてのは、フニャチン野郎がすることなので、今後の練習でも是非前に出て、ある程度牽いて展開できる走りができると状況判断もできるようになるし更にレベルアップできます。(ビギナーや前に出られない人はより練習し地脚の底上げが必須です。機材ではなんともならん部分です。)
 鈴鹿まであと5日。コンディションを整えてレースではガッツリ走りましょう。年1回のビッグイベントですからね。


※バイクのコンディションチェック

・チェーンは伸びてないか、伸びてなくともチェーンオイルくらいは注油しましょう。リンクで外せるタイプの人は古いリンクを新しいチェーンに使わないでください。切れる恐れがあります。

・タイヤはカットor磨耗or劣化してないか?
 レース中のパンク、バースト意外と多いです。交換したての人はチューブのリム噛みは必ずチェックしましょう。普段より高めのエアで走る方はタイヤの傷に注意しましょう。普段どおりのエア圧が一番バイクをコントロールできます。

・ガタはないかチェック(特にヘッド、ハブ、クランク)

・掃除してクラックのチェック。
 ポリッシュなどでキレイにするとバイクが速そうに見えます。レース当日にクラック(ヒビ割れ)に気づいた方もいらっしゃいます。ご注意あれ。

・シフトはスムーズ入るか?
 ガラガラいってる人は調整しましょう。そのまま乗ってると最悪の場合疲労でエンドが折れます。

・ブレーキシューのチェック。減りすぎは制動距離も伸びるし、雨天時は急激に減ります。


 ↑簡単なチェックですがやっといても損はないです。まだまだ日にちはあるのでチェックしときましょ。レース中のトラブルは他のライダーにも迷惑です。

 それではまた。

 

0

2009/8/20

痩せた  

クリックすると元のサイズで表示します
 昨日の定休日は徳山ダムへ行ってきました。ダイエット目的なので無論有酸素運動領域での走行。今朝体重量ったら62.4kgでした。先週の金曜日は64.2kgだったので順調です。ダイエットに自転車は最適やね。

 ↑見にくいですがDHバー装着の図。鈴鹿TTT対策。OVALのハンドル&ステムを使ってるのでA720 OVER ONLY SCCSというハンドルバ−クランプに直付けするパーツを使ってDHバーを取付。TT BIKEのP2Cと比べたら凄まじくアームパッドの位置が高いのでスゲ〜楽ちん。すっとDHで走れるけどエアロ的には超甘い。ロードバイクで理想のTTフォームにしようと思ったらエルゴステムとか使わないと手足の短い自分には設定しづらい。ちなみにTTバイクのステムは内灘TT後にLOOKエルゴステムのギザワッシャーがまた割れてたのでOVALのR710アジャスタブルステム140mmに先月変更しました。ちなみにこのステムもギシギシきしむので好きくない。

 7970 Di2を取り付けてからまだ一度も充電してない。あんまし乗ってないからかもしれませんが1ヶ月くらいほったらかし。電池に関しては安心して使えます。電池切れまで一度使ってみる予定。そんな中、昨日初めてOTOMOの電池切れ。こちらも充電せんとほったらかしにしてて久々に使ったのですが、藤橋あたりで切れた。こいつはホントに電池の持ちが良いです。音も良いし一人で走るには楽しいお供。



 練習会のお知らせ

 8月23日(日) 8:00 池田温泉スタート 基本的には先週と同じコース取りの予定。気分やなので変えるかも。

 今回も鈴鹿前なのでOPEN参加ありです。


 よろしこ。
7

2009/8/18

太った  

 クリックすると元のサイズで表示します
 BOMA CT11C。パーツは手堅くNew ULTEGRA。めんどくさがりのお客さんなので、パーツチョイスは全て御任せで組ませていただきました。結構カッチョ良く組めたと思うんですがどうでしょう。オーナーさんもコギの軽さに驚いてて、来週のシマノ鈴鹿で使うか悩んでました。

 お盆で太ってしまって、64kgになっちゃったので体が重い。あかんね。先日の練習会でも登りで踏めずダイエット決意(遅っ!)ここんとこのベスト体重は61kg。乗り込んで体重おとすべ。日曜の練習は10名参加で鈴鹿前に盛り上がれた。いろいろ織り交ぜての練習会だったので得意、苦手なシチュエイションが確認できたのでは?ちなみに僕の場合やっぱ登り。
 というわけで今日は久々の開店前の朝練。36kmの通勤って感じ。と言ってもダイエット目的なので上げずに走る。今週走りこんでちびっとでも体重落としとこう作戦です。

 鈴鹿のチームTTでは登りで迷惑かけそうなのでTTバイク使うのやめました。ミノさん、Sさんのクライマー2名+2年連続鈴鹿2位のスプリンターのアンパイさん&僕の4人なので登りで遅くなりすぎるとマズイのでロード+DHバーで出走決定。登れんTTバイクより登れるロードって感じです。タイムアタックは距離が短いのでTTバイクで出ます。ちなみに短距離ならTTバイクの方が確実に速く走れますが、ワタクシの貧脚ではTTポジションでの鈴鹿3周約18kmの全快走行はできまへん。

 明日はダイエット目的(そればっか)のLSDに行ってきます。やっぱ徳山かな。
2

2009/8/14

お盆休み  

 皆様、お盆休みは満喫しておりますでしょうか。乗りまくりな方うらやましいです。

 さて、シマノ鈴鹿のスタートリストが出ましたね。今年はどのクラスも間違いなくレベルが高いレースになりそうなので面白そうです。なぜなら不景気で練習時間が増えてる人多いから(多分ね)特にお客さんが出るレースはスゲ〜楽しみです。リザルト見てニヤニヤしてます。



 入荷のお知らせ。

・METヘルメット 「SINETHESIS」 ホワイト:L なんとなく入れてみました。

・OGKヘルメット 「MOSTRO フレア」 オレンジ:S/M、ホワイトM/L 限定品です。

・フィジーク TT用サドル 「アレス」 TT命の人用。ちっこいです。高いですがJr用サドルにもいいかも

・BIANCHI完成車 「IMOLA」 SIZE:49 ブラウン 昨年頼んだモデルです。やっときました。

・GAERNEシューズ  G.NOVA 25、25.5 今期最終入荷です。ちっこいけど幅広の人にオススメ。


 

 明日15日はお盆休みってことで臨時休業いたします。ご注意ください。

 皆様、良いお盆休みをお過ごしください。
2

2009/8/14

2010 COLNAGO 先行予約  先行予約

毎年恒例となりましたが、COLNAGO 2010 NEW MODELの早期予約を承ります。

 2010年度もITALIA COLNAGO社のバイクを取り扱わせていただきます。ラインナップの概要が決まりましたので、早期受注をご希望の方は是非ご来店ください。ご予約いただいたお客様に限り下記の特典をご用意させていただきましたので是非ご検討ください。
 
早期予約受付期間は8月16日〜9月2日まで
早期ご予約の特典といたしまして

・早期受注限定割引(フレーム販売、および完成車販売で割引率が異なります)
 通常販売時のお渡し価格よりもお求め易い有利な価格設定での受注となります。

・フレーム組替え工賃無料 COLNAGO社のフレーム(フレーム販売モデル全対象)を期間内にご注文の場合は組替え、および組立工賃は無料にて組ませていただきます。


・ローン時の金利手数料無料(30回まで)


・納期指定 到着納期が早すぎる場合の取り置きを承ります。ご希望の時期に納品させていただきます。※毎年のことですが納期遅れもありますので、大きすぎるサイズの方や小さいサイズの方はお早目の発注がオススメです。

 COLNAGOはSIZE展開が多く、メールやお電話での受注は承っておりません。ご来店の上ご注文お願いいたします。商品の性質上COLNAGO社のバイクおよびフレームの通信販売は承っておりません。

 2010は価格も若干下がり、完成車では新型のACE、CLX2、ARTE2などが加わっております。スペック等の詳細ですが25日の大阪展示会にてカタログを入手してきます。製品ラインナップの価格は発表されておりますのでお気軽にお問い合わせください。
0

2009/8/10

戻ってきた  

 梅雨明けしたみたいですが雨多いですね。皆さん練習できてますでしょうか。鈴鹿に出る方々はやはりこのお盆休みに仕上げときましょ。

 練習会がなかなか開催しにくいですが、ワタクシ土日とも練習してきました。土曜はTTバイクで珍しく6時台に出発。親父の百か日で9時までに帰って来い指令がオカンから出てたので単独出発で行ってきました。
 神戸大橋のところで信号待ちしてたら「おはようございます!」と後からOさん強襲。すげ〜久しぶりにご一緒に走りました。時間的にあまり遠くに行けないのでTT練習場所へ向かいました。水曜の定休日もTTバイクで走りましたが内灘TT以降P2Cに乗ってなかったのでDHポジションが結構苦痛でした。日曜はアームパッドの高さを補正したのでましになりました。エアロを取るとポジショニングはキツイ傾向になるので鈴鹿まで時間がないですが、乗れるだけ乗り込みたいです。シマノ鈴鹿のタイムアタックで昨年よりも速く走れないと今年の「平地集中型練習&平地専用バイク」の意味がない。

 日曜も単独練習。行き先は土曜と一緒。先月リコールから戻ってきたR-SYSをSOLOIST CARBONに装着して走行。久々のR-SYSワタクシお気に入りホイール。前輪のパワーアップぶりは…。わからん。マジすんません。スポークが強度アップして返ってきた訳なんですが、破断に強くなって当社比5倍、ねじれ強度3.5倍ってことなので、剛性が上がってる訳じゃなくスポーク強度&耐久性UPが第二世代スポークなんです。久々のR-SYS、やっぱ軽いです。そしてコーナリングがギュインッって曲がれるので面白い、踏むと硬くなるので走り甲斐もあります。昨年の鈴鹿で使ったので今年の鈴鹿では使いませんが、プチイベントの「最高速チャレンジ」に間にあったらR-SYS使いたい。ちなみに今年のシマノ鈴鹿での使用ホイールはCOSMIC CARBON SLRで走ります。

 日曜に行われたワンパクトライアスロン。出場し見事優勝した親子がご来店。ちなみに優勝したチビッコのロードは先週整備させていただきました。金メダルを見せていただいた後にガッチリ握手。

 無論

 「オジチャンが整備&ポジショニングした自転車だから1位になれたのだよ ギャハハハハハハハハハハハハハハ。」

 と、力説。チン毛の生え揃ってない小学生には厳しいのであります。生え揃ってる大人にすらカラクチで厳しい店ですから。世の中甘いことだけではダメである。将来ノ○ピーやオシ○マナブみたいになっちゃマズイ。お父さん曰くバイクパートで速く走れたらしく、整備した甲斐がありました。おめでとうございマンモス(ノリP風)。



 ロード練習会

 16日(日) 今回はシマノ鈴鹿も近いのでOPENで行います。
 8:00池田温泉駐車場集合。初参加の方は連絡ください。雨天の場合、天候が怪しい時は中止します。各自で判断してください。ツーリングではないのでご注意ください。
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ