2009/5/30

RABOBANK  

 ジロの総合争いは緊迫した状態だ!ディルーカとの差は18秒ってええかんじで最後の個人TTまでもつれこんでくれる。TTバイクではDEROSAよりGIANTの方が空力に優れたマシンを作ってるし、脚質的にもディルーカはTT得意じゃないので、メンショフが有利な状態にはかわりない。いずれにせよ最後までわからんのがステージレース総合争い。毎年毎年ジロは面白い。

 で、ラボバンクカラーのレプリカモデル、「GIANT TCR ADVANCED RABOBANK」オーダー頂いたものを組ませていただきましたので撮ってみました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

エアロやしマッシヴやしカラーリングカッチョエエししかも数量限定やし。バイク予算25万でレースバイク買え!って言われたら間違いなくこれ選びます。正直安すぎ。パーツをDuraaceに換えても遜色ないフレームなので、ワタクシ的にアリアリバイクです。
9

2009/5/29

ふくらはぎ  

 パールイズミの新製品コンプレッションソックス入荷いたしました。(SIZE;M,L)

 そして早速昨日の営業時間中着けてみました。いろんなメーカーで最近出てるので気にはなってたんですが、まさかパールイズミで出るとは…って感じです。
 基本的にボクは立ち仕事のため、ふくらはぎに静脈瘤ができるくらい血流が悪いのでわかりやすいくらい脚が楽でした。今後たまに着けたまま仕事してると思います。
 バイクの走行中にもいいと思うのですが、レース会場までの長時間の車移動の時は脚がむくみやすいので、出発前に履いていくと到着後の脚のだるさの違いは実感できると思います。

 ちなみにボクでL使ってます。サイズが2種類しか展開してないのであまりふくらはぎが太い人はキツイかも。

 ベストコンディションにこだわる方は是非お試しあれ。




3

2009/5/26

CCSLR  

 先週はあわただしい一週間でしんどかったです。週末に間に合わせる!ってスケジュールが続いてるので金曜はちょっとドキドキ。今週は先週よりはマシになったので助かっとります。連休、イベント前は怖い今日この頃。


 「 見せてもらおうか、連邦軍のモビルスーツの性能とやらを。」
クリックすると元のサイズで表示します
 家族でアラフォーのお祝い。姉夫婦に頂きました。オレのガンダム好きを知ってるのでオーダーしたらしい。
 
 35歳、大気圏突入!アラフォー世代ですよアラフォー。そんでもって自分で自分に誕生日プレゼントって事でシマノ鈴鹿ロードレースに向けて「CCSLR」導入。練習できん分は機材で補うというダメ男になってます。練習時間ほとんどないので、めっきりパワーダウンまっしぐらな状態。「機材一流 脚三流」であります。そんでもってシマノ鈴鹿申し込み始まってます。今年もエリートにエントリーしまする。タイムアタックももちろん出まする。チームTTも出まする。てことで3種目に出まする。

 昨日のジロは、サストレがようやくキタ。いまんとこメンショフがこのままいっちまいそうな走りですが、ディルーカのキレのある登りスプリントはかなりスキです。まだまだ総合はわからん状態。ジロはやっぱり面白い。

 メンショフといえばGIANT。「GIANT TCR ADVANCED RABOBANK」 入荷しました。


 最近めっきりHP更新してないのでちょっとこちらで宣伝。
 ビギナーさん向けの 10万円くらいの完成車の店頭ストック のお知らせ。


 ・FELT 「F95 TEAM ISSUE」 Size:500 ガーミンカラー

 ・BIANCHI 「VIA NIRONE 7 AL TIAGRA」Celeste Size:460 人気のチェレステ。

 ・GIANT 「DEFY 3」 Blue Size:500 ウチにしては大きめ入荷。

 ・ORBEA 「AQUA SORA」 SILVER/RED Size:510 オルベアのエントリーモデル。

 ・ORBEA 「AQUA SORA」 WHITE/BLUE Size:480 しっかりしたフレームです。



 今日は深谷産業とアンカーの営業さんが来た。アンカー2010モデルのお話もちょっとだけゲッツ。まだナイショです。
26

2009/5/20

ツールドフランス  

ツアーオブジャパン、もちろん行ってない。行ってる場合じゃない。
知らない人から見たら、ツールドフランスもツアーオブジャパンもいっしょらしい。Mさんの奥さんは「ツールドフランス来るらしいやん!」とはしゃいでたらしい。かわいいですね。

クリックすると元のサイズで表示します
左手の手相は「百握り」ですが何か?
シフトワイヤーは構造上切れる事がありますのでたまに換えてちょ。

「段差に乗ったらいきなりトップギアになった」
とネタのようなありがたいお言葉を頂きました。

交換のタイミングは僕の場合、注油してもシフトアップの反応が遅くなったときにしてます。2シーズンも使ったら換えてもいいと思います。アウターも表面が劣化するし一緒にかえた方がいいですよ。

 今週は急ぎの作業が多く「シフトワイヤー換えてください。」って言われても脇の下に冷や汗出てきます。土日の作業依頼はお預かりになりますのでよろしくお願いいたします。
11

2009/5/16

2010  

 本日も様々なお仕事のご依頼を頂きました。ありがとうございます。GW前と同じような状況になってきてるので、厄介な作業はお問い合わせの上持ち込んでください。お預かり拒否もありえます(店狭いんですんません)

 「アスタナ」やばしのジロ。どうなるんでしょう。ボクの総合優勝予想はやっぱ「キラー」ことディルーカです。いまんとこコロンビア、LPRがイケイケですが、応援してるサーベロ、カチューシャは静かな状態。カチューシャといえばリドレーなんですが、先日2010モデルの契約をしました。2010も扱いますのでよろしくお願いいたします。

 2010のラインナップですが、ちょっとまだ詳細は言えないのですが、

 え〜っと「ほぼ一緒… です。」

 以上。予想通り!

 2010モデルのメールでの問い合わせはめんどくさいので無視します。一切返信しません。すんません。メール打つのも時間かかるんで、質問君はマジ勘弁です。
 早いものは今年の8月に発売されます。2便目は12月。リドレーは展開が早いのでご注意ください。そんな折、本日早速ご予約いただきました。ありがとうございます。
13

2009/5/15

10g  

10gでチェーン落ちを解消!

K-EDGE 「Chain Catcher」 @5,250円 (GOLD、RED、BLACK、BLUE、GUNMETALIC)

クリックすると元のサイズで表示します

 各カラー入荷しました。(エクスパック可能、全国送料500円で送れます)
アウターとインナーで落差のあるコンパクトギアをお使いの方、ヒルクライム専用車でフロントシングルの方、FDのセッテイングがヘタな方(笑)にオススメです。カーボンフレームに多い直付け台座用のチェーンウォッチャー。無駄にMade in USAで少々高いですが、チェーン落ちから解消されてペダリングに集中できる嬉しい小物です。チェーン落ちでアタックの反応に遅れたくないもんね。
 CNCで造りもカッチョエエ!画像のクリスティン・アームストロングも使ってるので俺も使うぜ〜。 
5

2009/5/14

RABOBANK  

 本日も営業中書き込みの営業ネタ。

 昨日のジロはラボバンクのメンショフがディルーカとの登りスプリントで勝利。それを記念してか(なわけない)毎年恒例の限定モデル登場!今年はホワイト基調でなんと3機種。



・TCR Advanced SL Rabobank 787,500円 79D/Aフルコンポチームレプリカ完成車

・TCR Advanced Rabobank 262,500円 105フルコンポチームレプリカ完成車

・TCX Rabobank 166,000円 シクロクロス完成車



 上記3モデルが2010先行発売限定レプリカモデルとして発売されます。当店もTCR Advanced Rabobankは465を在庫として予約いたしましたが、他の車種、サイズともにご予約可能です。カラーは今年のラボバンクが使用しているものと同じカラーリングになっています。何より円高還元で通常のモデルよりも安くなってるところが嬉しいところ。TCR ALLIANCEでの発売は無いですが、「レースで勝てる性能を持ったフルカーボンバイク」として評判の高いAdvancedシリーズで出たのも良いところではないでしょうか。毎年ですが、GIANTの限定車は人気が高く早期完売が予想されますのでご決断はお早めに!
1

2009/5/12

56  

 久々の営業中の書き込み。最近サボリ気味なので…。

 ジロデイタリア始まりましたね。
 先日のチームTT、コロンビアハイロードの平均時速は56km/hでした。バイクはたしか8人がGIANT製、1人だけSCOTT PLASMAでした。なんででしょ?しかし56kmなんてありえんですね〜。プロはすごいですわ。
 
 さてさて近況ですが、GWの殺人的ワークスケジュールで死ぬかと思ったら、かわりに親父が逝ってしまった訳で(笑)雑用が増えました。相変わらずいろいろとお仕事をご依頼いただけますので、忙しい毎日です。なんか最近疲れちゃうので、気が抜けて深夜営業できてまへん。とりあえずがんばってやってますので許してください。


で、ひさびさに入荷のお知らせ。
クリックすると元のサイズで表示します

・ROTOR AGILISクランク170mm(110PCD)
・Q-RINGS 110(50-36)セット黒
・Q-RINGS 130(52-39)セット黒
・Q-RINGS 110(50-36)セット シマノクランク対応用

 以上再入荷してきました。コイツは通販での問い合わせも多いんですよ〜。人気が出る結構前からワタクシ愛用中のROTOR。「ようやく人気に火がついたか!」と流行りを先どって愛用していたのを自慢している今日この頃。変速も良いし、出力2wt向上が期待できるQ-RINGSはオススメであります。AGILISは「アルミ削りだしLOVE!」なCNCがLOVEなんだよ な人にオススメです。プロチームではCERVELO TEST TEAMが使ってますよ〜。

 とりあえず今日も仕事がんばります。
14

2009/5/7

臨時休業  

※業務連絡

 5月8日(金曜日)は臨時休業とさせていただきます。ご迷惑おかけいたします。
7

2009/5/3

本日より  

 急遽休んでしまってご迷惑おかけいたしました。

 本日より仕事復帰しました。「はやっ!」と言われる方も思われるでしょうが、自営業はそんなに甘くないですハイ。いろいろお待たせさせてしまったお客様。ほんとすんません。

 先代も迷惑かけっぱなし人生でしたが、ワタクシも皆さんにご迷惑かけっぱなしですわ。皆様今後ともよろしくお願いいたします。

 5月いっぱいはいろいろと動き回らないといけないので、13:00〜の営業とさせていただきます。今後臨時休業日があると思われますが、またこちらでお知らせさせていただきます。

 取り急ぎご連絡まで。 
9



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ