2009/4/28

業務連絡  

 ※ 業務連絡

 本日4月29日は、誠に勝手ながら18:00で閉店させていただきます。

 父の容体が悪いため、GW中に臨時休業するかもしれませんので、遠方の方はお電話で確認の上ご来店いただければ幸いです。

 休業する日はこちらのブログにてお知らせいたします。

 店長


2

2009/4/26

土曜は  

 土曜はやっぱり作業がはかどりまへん。

クリックすると元のサイズで表示します
 本日の深夜営業完成品。USEDのPINARELLO PARIS CARBON。新オーナーさんゴリゴリに使い倒してください。



 新入荷

 ORBEA「ORCA GOLD」北京オリンピックで金! 記念のスペシャルカラーのオルカです。僕には全く似合わない綺麗なフレームです。オルカは万能なバイクなので様々なシチュエイションで活躍できるバイクです。



 中古品

 中古委託品 MAVIC 「AKSIUM」前後セットシルバー 700c カンパ用 20,000円
 新品委託品 MAVIC 「AKSIUM」前後セットブラック 700c シマノ用 28,000円
 
 丈夫だし、見た目もいいし、エアロスポークだし、練習用にはオイシイホイールです。
15

2009/4/25

Ceramic inside  

今日もがんばった。気が付けば深夜に全裸で自転車組み立ててました。

クリックすると元のサイズで表示します
 たぶん来年も出たらオススメしてると思うTCR ALLIANCE1。20万以下のレーシングバイクとしてはかなり秀逸な1台であることは間違いないです。残念ながらALLIANCE1は全サイズ完売したので今年はもうオススメできません。

クリックすると元のサイズで表示します
 3ヶ月待ったRFX8のRACING COLOR。オーナーさんは待ちすぎたせいか、回転部は全部セラミックベアリングのご希望をいただきましたのでTOKENのTIRAMIC BBとホイールにはタクリーノセラミックベアリング。メチャメチャ回転イイです。しかし今年はANCHORすごい人気です。

 日曜は曇りなので走れそうですね〜。うらやましい…。
8

2009/4/22

シャア専用  

 不健康万歳。最近不健康な生活送ってますが何か?あ〜イッパイ自転車に乗りたい。

 練習イッパイしてる方、特にローラー台で汗かきまくってる方はたまにはシートポスト抜いてお掃除してください。塩で固着しちゃうと意外と大変ですよ。カーボンフレーム方は今更しっとるわいと言われるかもしれませんが、グリスは塗らないでください。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
 本日の深夜営業作成バイク BH@シャア専用 「G4」
 やっぱ出来上がるとカッチョエエね。今回はパーツALL乗せ換えでしたが、前のバイクより3倍速く走れるようになってる予定。カラーコーディネイトもバッチリで素敵です。

 今週末のRIDE

 26日(日曜日) ロード練習(雨天中止)

 今週も走りに行けなかったらすいません。一応努力します。
5

2009/4/18

手堅く!  

クリックすると元のサイズで表示します

今年度スマッシュヒット中の「ANCHOR RFX8」を組ませていただきました。
7900D/A、COSMIC-CARBON SL、DEDA、SANMARCO、KEO-CARBON。手堅い中にもどことなくお洒落に出来ました。カラーはオーダーカラーのホワイト。店頭においといても好評でした。夜練がんばってください。

1

2009/4/16

キャパ  

 あきらかにキャパオーバー。

 ちょっと半端ない仕事量なので、冷や汗カキカキ&泣き言言っちゃって仕事してます。毎年この時期は忙しいのですが、ほんまに不景気?って感じで、嬉しい悲鳴です。てか、マジで悲鳴あげてますので、奇声を上げてたら気にしないでください。


 土曜は走ろうかと思ったのですが、ちょっとこの仕事量で走りに行っちゃうと体力的にも、時間的にもかなりキビチイので店長欠席予告。


 今週末のRIDE

 18日(土曜日) 8:00 北球場〜

 今回は集った方で走りにいっちゃってください。無責任ですいません。ご登録いただいているお客様は某掲示板をご利用頂くとありがたいです。
0

2009/4/13

理想と実走  

 今日も開店前にジョグった。大腿二頭筋に違和感アリアリなのでゆっくりジョグ。こんなんでカーフマンは大丈夫だろうか?
 ジョグってるせいか、現在今年度最軽量の63kg。伊吹山前にやっとけばもっと楽に登れたか(笑)ヒルクライムイベントは今年はもうでないのでダイエットはしません。登りは年一回で満腹ですわ。歳とったか?

 昨日のツーリングで今年度外乗り初となるTTバイクでのRIDE、固定ローラーでポジションチェックしながらステムポジションを決めたのですが、コントロールしにくいのでちょっと変更しようと思ってエルゴステムを調整したらギザワッシャーが割れた。質に問題があるぞフランスメーカー。案の定よく割れるらしい。薄い上に割れやすい素材。スペアを入手出来たので良かったのですが、また割れるのは目に見えてるので自作しようと思います。ポジション出しには便利だけどここは盲点だった。
 理想のポジションと実走でのポジションには開きがあるので、理想のポジションが乗りこなせるように練習していきたい。理想のポジション…辛い。

 09オルベア「オニキス」の試乗車を作ることになりました。今年度オススメのモデル。乗ったことあるので試乗車いらんのですけど、お客様にも乗ってもらおうと思いまして。そのうち組みます。ちなみに2010も継続販売されますので来年買いたい人は是非乗っちゃってください。ウエサカ的に今年度はオルベア絶好調です。
 試乗車といえばGIANTのDEFY ADVANCED3もずっとほったらかしてるし。メーカーさん&お客様すんません。


 入荷のお知らせ。

 09 SCOTT CR1 COMP CD 入荷しました。TIAGRA装備のフルカーボンバイク。CR1の走りの軽さを体験したい方にはオススメですよ。グレードの差はコンポぐらいですので後々のパーツのアップグレードも楽しめます。
0

2009/4/12

うすずみツーリング  

 今日は早朝5時閉店、6時半起床のオカシイ状況の中、「うすずみツーリングに行ってきました。

 遅刻すんじゃね〜かオイッって状況だったのですが、今日は今年初TTバイク(前回行けなかった)だったのでイノアックでTTしたくて集合時間前に行ってきたのですが、さすがに睡眠時間1時間半。良いわけない。

クリックすると元のサイズで表示します
 本日の愛機CERVELO P2C。ツーリングに不向きな仕様で出発。ちなみにいつもこんなホイール履いて練習してる訳ではないので勘違いしないでください。

 終わって即効「夢さんさん谷汲」に向かうも、集合時間から4分経過してあられ工場のT字路に行くと参加者御一行発見!一緒に旧名鉄駅に向かう。到着後いつものサバサバした挨拶をして出発準備。このときで20名くらいいたので「じゃんけん」して半々に分けて出発

 クリックすると元のサイズで表示します
 先発した集団を通過後撮影。ただ単にカメラ出すの間にあわなかった。相変わらずヘタな写真〜。

 クリックすると元のサイズで表示します
 第二集団。もうちょっと近くで撮れって話です。写真下手です。U君今度撮り方教えて

 クリックすると元のサイズで表示します
 こちらのグループはテンション高めが約1名いました。

 クリックすると元のサイズで表示します
 先日、近辺では有名な「白いタイヤキ」を差し入れしていただいた「だいちゃんママ」走行中旦那さんの見えない糸が僕には見えました(笑)


 途中何名か合流し目的地到着〜。

 クリックすると元のサイズで表示します
 皆さんおのおの屋台で食べたい物を物色。しばしのご歓談。ワタククたこ焼き食べたかったけど並んでたので今回は五平餅。写真はパンク修理するSさん&たこ焼き食べてるズの3人。意味不明な写真撮ってスイマセン。

 クリックすると元のサイズで表示します
 「おじいちゃんを拉致って写真撮って〜作戦」を敢行。24名での集合写真。たまにはこういうのもいいね〜。いい笑顔してます。

 帰りはやっぱりバラバラ走行。先頭の方は部活だったみたい(笑)。皆さんお疲れさんでした。また何か企画しますね〜。

0

2009/4/11

6700  

「6700」

 アルテグラの新型が正式発表、7月中旬発売が決まったみたいです。それと共に同グレードのチューブレス対応ホイールも発売。4万円台で驚異的に安い。重さは1600g台なのでさほど軽くはないけど、ロードチューブレス体験用としてはナイスな価格設定。チューブレスは走行抵抗低減に役立つのでロング系に向くホイールとして注目されています。今のところ7850C24&7850SLが対応してます。(SLは店頭にストックあります)

 チューブレスのメリット

 ・走行抵抗低減
 ・リム打ちパンクの解消
 ・チューブのズレがないため乗り心地が快適。
 ・パンク時はゆっくりエアが抜けるため、パンク後ある程度走れる。
 ・クリンチャータイヤも使える。
 
 チューブレスのデメリット

 ・タイヤが高い&重い(タイヤ&チューブ分くらいですが)。
 ・選択が限られる。製品精度のバラつきがある。
 ・エア保持はブチルチューブほど良くない(シーラント類は入れた方が確実によいです)
 ・構造上外周部はクリンチャーに比べ重くなる。

 ヒルクライムに命かけている方意外はメリットが大きいと思います。シマノホイールは毎回出始めは必ず入手困難になるので、早くゲットしたい方はご予約をオススメします。ちなみに某社営業曰く「おそらく7月は間にあいません」だって〜。さっそく弱腰でした。
0

2009/4/6

ジョグった  

 伊吹山ヒルクライムに出られた方々からメールで感想を頂く方が多数いらっしゃいました。この場でまとめて

 「お疲れ様でした!」

 メール打つのも結構時間かかるので、ちょっとご無礼。ゴメンナサイ。みなさん楽しかったと言う方が多数でした。頂上で知り合いにあって結果を語り合うのって楽しいですもんね。来年も出る予定です頂上でお会いしましょう!


 5月のGWにあるデュアスロンのため、本日よりジョギング再開。さすがにランをやっとかんときつすぎる。なんせ現在やってるスポーツは自転車のみ。
 先日店にいらした、鉄人U夫妻の鉄人奥様から練習のアドバイス。

 奥様曰く
 「1kmダッシュを500mおきにインターバルやるといいよ」


 とアドバイスいただいたのでやってみた…。

 「30mくらいしかダッシュ出来ませんが何か?」

 
 って感じでランニング性能のポテンシャルの低さを近隣の住民に披露&疲労。結局5kmコースで終了。さすがに久しぶりにランしたわけで出来ないのは当たり前ですが、幸いなことにジョグると痛む股関節が今んとこ絶好調なのでよかった。揖斐川マラソンも今年は出るよ〜。フルマラソン3度目の挑戦じゃ〜。
 なので今月はランをがんばる自転車屋になってます。おかしいやろ(一人突っ込み)。ちなみに今度出るそのカーフマンというイベントですが、ワタクシもちろんバイクパートで燃え尽きる予定。ラン・バイク・ラン。僕が三つも均等にできっこない。がんばる割合を文字のデカさであらわすと

 ・ラン
 
 ・バイク

 ・ラ…

 どう?この作戦。バイクパートは精一杯ゴリゴリに走る予定。あくまでも今年の目標は内灘個人TTだぜぃ。




 今週末のRIDE
 
 12日(日) 淡墨桜ツーリング。
  
 練習会じゃないのでお間違いなく。ビギナーさんクロスバイクさんウェルカム。MTBはスリックのみOK牧場。

 集合時間&場所
 9:30 谷汲「夢さんさん谷汲」出発 もしくは
 9:40 旧名鉄 谷汲駅出発

 わからん場合は聞いてください。

 ※今回はウエサカからの出発便は無し。店長が遅刻したら集った人たちで定刻に逝っちゃってください。おっかけます。

 てなわけでツーリングなので連絡不要であります。チャオ!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ