2008/9/28

サイクリング  

 今日は初心者練習会というよりサイクリング。先月まではレースシーズン真っ只中って事で長らくやってなかったので久々の開催。ロード、シクロ、MTBの異種格闘技戦のサイクリング。本日のご参加は18名と大所帯でのサイクリングとなりました。

 行き先は谷汲のあられの里。ルートは北球場〜ふれあい街道〜揖斐峡〜横蔵〜谷汲〜あられ〜解散。の50kmくらい?(メーター見んかったので忘れた。)ふれあい街道はのぼりの差が出すぎるので粕川の橋で合流ってことで、みなさん適当にふれあいをクリアしてもらいました。池田から行くのは初めての方や、一箇所ある急斜面を克服してない方も今日はがんばってクリア。みんなで走れば辛さも忘れられる感じ〜。前の方を走った方は知らんけど盛り上がって練習気味に走ったみたい。

 粕川でトイレをキボンヌな方がいたので、初参加の方2名とトイレ待ち。長い。あきらかに長い待ち時間「おそらくウンコだ」と思ったらウンコだった。しかも貧血したらしい「なんで?」オイシイのでこの後ネタにしまくり。

 3名さん引き連れて再スタート。揖斐峡の景色を眺めながら走行。普段の練習ではとばすゾーンなので超新鮮。その後合流地点の赤い橋到達。
 
 ここから横蔵〜谷汲はちょっと登りルートなのでここもがんばって皆さん走ってました。前の方は練習っぽかったみたい。みなさんヤル気マンマンやね。なんやかんやで谷汲の道の駅到達。ワタクシおしっこ漏れそうでした。

クリックすると元のサイズで表示します
途中、密かに隠れて夫婦でラブラブサイクリング実行中のN夫妻を激写。

 あられの里到着で表のテントであられをパクつく。お茶も飲み放題なので水分、塩分、炭水化物補給ができる。いつきてもイイ場所だ。
 ここでしばしの間皆さんとくつろぎタイム。元フェンシング部のデカイ人は場を盛り上げるのがうまいのでオイシイ。面白かったのが今回のサイクリングで同級生発覚が2組。面識のない方たち同士も皆さん若干打ち解けたかな。

 剣道、陸上、野球、サッカー、柔道、ボート、フェンシング、聞けば皆さんいろいろスポーツ歴あり。ちなみにウエサカのお客さん勝手に統計データによると陸上部の方は速くなる傾向にあります。昔とった杵柄ってやつでしょうか。足腰と心臓ができてるんでしょうね〜。

クリックすると元のサイズで表示します
帰り際に激写。約1名カメラ目線です(笑)

 今日は世間の狭さを感じた一日でした。つながり多すぎ。かなり笑えたので終始面白かった一日。

 次回は来月か再来月やる予定?またこちらでお知らせいたします。またのご参加お待ちしております。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ