2008/9/25

なんだか。  

 なんだか9月にはいってからCOLNAGOのお問い合わせやご注文が多いです。どうしちゃったんでしょう?シックなデザインでカッチョエエからかな?結構ピナレロと悩む人が多いんですよね。
 09プリマベーラ(ティアグラ)サイズ500(トップチューブ長540)入荷いたしました。

 今日はなんかママチャリの修理が途中で数台レンチャンではいって作業がなかなか先に進まなかった。イライラ。今週もゲロゲロにお仕事が入ってて順番待ちであります。ご迷惑おかけいたします。時間が欲しい…。


 今週のRIDE。日曜はサイクリングって感じで走りますので、ロード練習って走りはしません。MTBの方もいらっしゃいますしお気軽にどうぞ。行き先は谷汲のあられ工場です。かばん持ってきてオウチの方にお土産なんていかが?すんごいあられの種類あります。8:00北球場、または8:40池田温泉ね。


 土曜の午前中走りに行くことになりました。通常のロード練習ですのでこっちはMTBとかダメです。
 土曜は 8:30北球場 ※時間注意 いつもより30分遅いです。  
0

2008/9/25

MAVIC  

今週も名古屋で展示会。

今日はMAVIC。海外サイトで紹介されてるので面白くないかもしれませんが、一応・・・。

クリックすると元のサイズで表示します
COSMIC CARBON SLR
R2R(リムトゥリム)という新テクノロジーを引っさげて登場。待望ののエアロカーボンスポーク採用。1本のカーボンスポークがハブフランジを通りリムからリムをつなぐことによりビルドアップ。スポークをより外側に配置できるので横剛性も確保。アルチメイトと違いスポーク交換、リム交換も可能とかなりユーザーフレンドリーになった感じ。
クリックすると元のサイズで表示します
ハブはこんな感じです。クロサワさんが揺らしたので画像ぶれてます(笑)

パワータップハブがついたCOSMIC CARBON PRO&SLも登場。COSMIC CARBON SLはリムがマイナーチェンジしてわずかながら軽量化。R-SYSは現行シルバーに加えブラック仕様のプレミアム登場。R-SYSのシルバーはなんと「値下げ」ビックリです。MAVIC一番人気のKSYRIUM SLは変更なし。

そして一番の伏兵になるのがKSYRIUM ELITE。大幅な改良が行われペア1550gとミドルグレードホイールとしてはかなり軽量。SLとの違いはなんとスポークのみ。ハブ構造もリム構造もスポークパターンも同様。


 MAVIC展示会せっかく行ってきたので、09モデル早期ご予約承ります。期間は10月末まで。通常お渡し価格よりもお求め易くご提供させていただきます。発売は年明けっぽいですが、納期指定も可能ですのでこの機会に是非どうぞ。詳細は店頭にて。
 
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ