2008/6/2

7900シリーズの価格  

先日お伝えした7900系DURA-ACEの価格が発表になりました。
ハブなし8点フルセットで199,778円。
高いと思うか安いと思うか…、う〜ん高いよね。
(ちなみにハブは前後で38,805円でした。)だいたい予想通り。
それでも他の強豪2社よりは遥かに安いので人気が出るのは間違いないでしょう。発売時期も12月発売予定とお知らせもありました。

最初は入手するのがものすごく厳しいのは間違いないので、発売直後に欲しい!という僕みたいな新し物好きな人はご予約されることをお勧めいたします。ちなみに電動DURAはまだ正式発表はないのですが、来春の予定みたいですよ。エレキな人はそっちで。

 
 結局GIROはコンタドールがマリアローザで、店長的には面白くない結果に終わりました。ステージ優勝”0”のチャンピオンってどうよ?って思いますが、やっぱマイヨジョーヌ保持者はトータルで強い。
 最終ステージは個人TTでピノッティー優勝。ハイロードが上位に3名も入っていて、スリップストリームとのTTバトルも勃発。ツールではCSCもTTで活躍するはずなので3強のバトルを期待しております。まだまだグランツールから目が離せん今日この頃。

 MT富士ヒルクライムはスゴイ人だったらしい。4,000人くらいの参加者で、みんなドMだと思う。生涯で一度は富士山に登ってみたいのですが、登山よりは自転車で登る方が自分には向いてる気がする。いつかエントリーしようと思います。来年とは言いません。いつかね。いつか。

 おっと、岐阜車連の主催するローカルヒルクライムレースがあるのを忘れていました。「第3回ながら川ふれあいの森ヒルクライム」今年はなんかヒルクライムが以前に増してより異常に?盛り上がってるので、登り自慢な人は是非チャレンジしてください。ちなみに昨年度ヘタレ店長はビリでした(笑)。募集定員が少ないので登りたい方はお早めに申し込みを。

 
 今週末RIDEの予定

 7日(土曜日) ROAD練習 8:00北球場 OR 8:30池田温泉駐車場(池田温泉希望の方は事前連絡お願いいたします。)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ