2008/4/29

∞  

 本日もお仕事ご依頼ありがとうございました。現在∞な感じでワーキング。GW始まったばかりですががんばって働きまする。


 練習のお誘いがありましたので、お暇な人は是非ご参加ください。

 2日(金曜日) 9:00 スポーツプラザ養老集合 12:00まで 行き先は二之瀬界隈です。


 ※業務連絡
 明日水曜の営業時間は 13:00〜19:00 までです。
 ご注意ください。
0

2008/4/29

とりあえず  

 常連のYさんが事故ったので皆さんも交通事故にはくれぐれもご注意ください。皆さんご存知だとは思いますが、だいたいロードの事故(だけってことはないですが)は交差点がほとんどなので、街中や人通りの多いところなどは特に気をつけましょう。僕も他人事じゃないと思いますので気をつけねば。人手の多いGW中は特にご注意を。

 とりあえず4日(日曜)はロード練習しに行きます。
 
 4日 8:00 北球場集合

 ヨロシコ。 
0

2008/4/26

新入荷  

新入荷のお知らせ

・CAMPAGNOLO 「RECORD」 赤ロゴ仕様エルゴ フルコンポキット
 プロチームのみに供給されていたRECORDです。国内では100セットのみの入荷みたいなのですがそのうちの1セットをGETできました。レア度はかなり高いですよ。ちなみにCAMPAGNOLOはコンポセットの場合はお値打ちにご提供いたしておりますので是非お問い合わせならびにご検討ください。(通販可)
 (キット内容170mm、53-39、12-25) 


・SRAM 「RED」 フルコンポキット
 現段階で最軽量コンポまっしぐらのRED。軽量に加え機能的にも後発だけに他社にはない機能を持ってます。(詳しくはおたずねください。)店長はビンボーなのでREDはゃ使えないので現在FORCE&RIVAL使ってます(笑)。SRAMってどうよ?な人は乗れますので試乗してみてください。見た目もカッチョエエし。リッコな人、コンタドールな人、ライプハイマーな人は是非投入してください。こちらもリーズナブル?な価格設定でお出ししております。お問い合わせください(通販不可)
 (キット内容167.5mm、50-34、11-26)

 パールイズミUVパンツ、カンパグローブ&ジャージ、スポーツフルグローブ&ジャージぼちぼち入れてます。

 何気にバッソがリクイガスと契約してた。予想が大はずれだった。来年のグランツールはまたまた盛り上がりそうです。
0

2008/4/26

ブーム?  

 本日もご来店ありがとうございました。

 ここんとこの自転車ブーム?人気?のせいか、土曜はお客様のご来店数が多くワタクシフル稼働してます。なんせ開店の13:00ちょっきしにご来店とかも普通になっちゃってるので、ありがたく思っております。平日に修理&完成車組み上げして土日渡しがここんとこの流れでしょうか。さすがに営業中の修理は接客がしずらいので、土日の作業依頼はなるべくお預かりでお願いいたしております。よろしくたのんます。

 そんな中、本日は結局午前中はロード練習しに行きました。今日は平坦のAVEを上げる練習。内灘TTまでの間は基本的にロードではこれに徹しようと思います。
 現在使用中のROTOR Q-RINGSですが結局アウターも楕円を試みることにしました。インナーの使用感が気に入ってしまったので結局導入決定。変速性能が気になりますが、そのうちSOLOIST CARBONにつけてると思います。

 行こうと思ってた映画「シャカリキ」のエキストラですが、雨で日程が変わってしまったので丁重にお断りし今回はあきらめました。OVER DRIVE実写版のエキストラがあったら行こうと思います(笑)

 ゴールデンウィーク期間の営業ですが、通常どおり営業いたします。が、午前中急遽走りに行く可能性MAXなので午後からいらっしゃった方が良いかもです。基本的に「乗るのも仕事」と思ってますので、都合が良い場合はお客様と走りに行きます。28日〜6日までは13:00〜21:00で営業いたします。もしかしたら10:30からやってるかもしれません(なんじゃそりゃ)30日の水曜日も普通に営業しますのでよろしくお願いいたします。
 最近この仕事「ホストやホステスといっしょやな」と感じる今日この頃。

 よいゴールデンウィークをお過ごしください。
0

2008/4/20

ダム  

 今日のロード練は久々の100km超え。参加者計3名と寂しい中行って来ました。7:30スタートで根尾から行くルート。自分的には揖斐から行くより楽な気がするので毎回こっち周り。徳山ダム後の藤橋の「道の駅」での休憩がのんびりできてイイ感じ。登りでは伊吹山でも絶好調のH君にひいてもらって助かりました。女性で参加のYさんもがんばってついてきてました。来月も100km練やりますので是非どうぞ。「酔えば酔うほど強くなる」のは酔拳。「自転車は乗れば乗るほど速くなる。」みんなではよなろまい。

 今週もいろいろお仕事いただきありがとうございます。先週は結構スムーズに仕事をクリアしていけましたが、今週はGW前ってことで激ヤバなので「明け方閉店」が続きそうです自分が走らせてもらえるのも皆様のおかげだと思ってます。ありがとうございます

 この忙しい状態でなんなのですが、今秋公開の映画「シャカリキ」のエキストラレーサーに応募してみたら参加可の通知が来ました。「修善寺やったら近いやん」とおもって申し込んだらとおっちゃった。なんか人がたらんらしいです。しかし33歳の高校生って…。夜間通ってる設定にすれば大丈夫やな。ヒゲとスネ毛とついでにワキ毛も剃っとこう。
 平日1日店を休んで行くわけですが、雨降ったらコケルの嫌なので行くのやめときます。

 今週末26日(土曜日)予定のROAD RIDEは仕事の都合で設定できないかもしれないのでお休みするかも。
0

2008/4/17

週末の  

 今週の日曜の練習会は「徳山ダム」へ行きます。

 距離は100kmを確実に越すので、参加希望される方は過去に100km走行したことある方、そこそこのペースで走れる方に限らせていただきます。
 途中での離脱は「あり」なので練習したい方は是非ご参加ください。この場合あまりにも千切れる場合は僕から「脚きり」通告しますので、そこから単独でGO HOMEしてください。(キビシイですが店の開店時間がありますのでスイマセン)※基本的にイーブンペースで走ります。

 ルート
 大垣−神戸−本巣−根尾−馬坂−徳山−揖斐−池田−大垣 (120km予定)

 中盤でハンガーノックになると困るので、お金もしくは携帯食を適当に持ってきてください。

 集合時間 7:30 ※ウエサカ駐車場集合、お車の方は北球場に駐車たのんます。
0

2008/4/16

アジア自転車競技選手権大会  

 アジア選手権へレース観戦に行ってきました。この日はロード1日目ということで、種目はITT(個人ロードタイムトライアル)でした。ロードレースではなくあえてTTを見に行ったのはあんまし見る機会がない競技なので見たかったからです。
 プロばかりではなく、プロに近いアマチュアも走るアジアの代表選手がどんなマシンに乗ってるかも自転車屋的には気になってたので「百聞は一見にしかずである。行ってまえ」と思って奈良まで観戦。

 とりあえず画像をイッパイ撮ったけど今回の掲載はジュニアは省きます。エリート女子から
クリックすると元のサイズで表示します
ぶっちぎりで優勝した中国のリ・メイファン選手。バイクはLOOK、ホイールはシマノ+カンパでした。

クリックすると元のサイズで表示します
2位も中国、リゥ・ヨングリ選手。バイクはジャイアント、COSMIC CARBON+ギブリ。登りで撮ったのですがガンガンに踏み倒してました。

クリックすると元のサイズで表示します
3位の萩原選手。GDR製?ホイールもわかんなかったです。

クリックすると元のサイズで表示します
萩原選手の走行シーン。背中がまっ平らで決まっとります。

クリックすると元のサイズで表示します
4位のタイ、ノンタシン・チャンペン選手バイクはトレック+カンパ

クリックすると元のサイズで表示します
5位はカザフスタン、スロコトビッチ・マリア選手。バイクはMAYA BIKEという日本では見たことないマシン。ホイールはZIPP。全然関係ないが素顔がカワイイ。

クリックすると元のサイズで表示します
6位もカザフスタンアトラシュケヴィッチ・アレサ選手。組み合わせはジャイアント+コリマ。


そしてエリート男子。
クリックすると元のサイズで表示します
優勝はキルギスタンのワッケル・オイゲン選手。ノーマルバイク(メルクス)にDHバー、シマノホイールのお手軽TT仕様での組み合わせ。9Sデュラを使ってました。
最終走者でしたが前走者をバンバン抜いててかっこよかったです。

クリックすると元のサイズで表示します
2位のカザフスタン、コレソフ・アレクセイ選手。女子同様MAYA BIKEというマシンでした。ホイールはZIPP+シマノ。シューズカバーには「ASTANA」と入っていました。

クリックすると元のサイズで表示します
おしくも3位の新城選手。バイクはもちろんGDR、ホイールはMAVIC。クランクはSRMが着いてました。

クリックすると元のサイズで表示します
こちらもおしくも4位の西谷選手。愛三カラーのピナレロ、カンパの組み合わせ。

クリックすると元のサイズで表示します
9位のアハマドルフフ選手、バイクはアルゴン18。超エアリーでかっちょよかった。

クリックすると元のサイズで表示します
ジュニアでのイラン人選手。ヘルメットがすげ〜エイリアン。ジャージのデザインが店長好みです。



韓国人選手の走行シーン


とりあえず以上です。
0

2008/4/14

臨時休業  

まことに勝手ながら、4月15日(火曜日)は臨時休業させていただきます。

振り替えで通常定休日の16日(水曜日)は営業いたします。営業時間は13:00〜19:00となります。ご注意ください。

0

2008/4/14

淡墨桜ツーリング  サイクリング

 今日はツーリング。今月の第三のビギナー向け走行会の代わりに毎年恒例の淡墨桜ツーリングへ行ってきました。

クリックすると元のサイズで表示します
てめ〜パンクしてんじゃね〜よゴルァ!(この人2週連続なんです)
はよなおさんかいボケ〜!と言って見てるだけのワタクシ。なんでも彼はトランペットをやっているらしく尋常ではない肺活量の持ち主のため、口でチューブを膨らませていたのには驚きました。(ウソです)

クリックすると元のサイズで表示します
着いたら皆さん早速モグモグ。

クリックすると元のサイズで表示します
そして桜をちら見して。

クリックすると元のサイズで表示します
やっぱり花より団子やね。

よーしオイラもタイヤキ買うぜ〜!っと思った瞬間、とあることに気づいた。
成人を迎えた大人とは思えない所持金
0円
あわてて家でたらお金を持ってくのを忘れてしまいました。先ほどのパンクさんから「パンク修理見守り代金」と言ってカツアゲしようと思ったのですが、今日のところはあきらめました。

クリックすると元のサイズで表示します
そして帰路。

自転車っておもしれ〜な〜。
0

2008/4/9

久々に更新  

 定休日ってことですが、午前中は店の雑用でつぶれちゃいました。

 久々にHPちょっとだけ更新。更新してないページもあるので在庫はお電話かメールで確認願います。

 今日のロード練習は前回書き込んだとおり「徳山ダム」。本日の走行距離は117kmと久々の100km越え。ツールド沖縄以来です。淡墨から行くルートで相変わらず馬坂峠のトンネルはオバケがでそうで怖かったです。
 いつもはチンピラのような高校生にカツアゲにあってもいいように500円玉を握り締めていくのですが、本日の所持金は150円(笑)という社会人としてありえない所持金で練習に向かったのでかなりやばかった。カーボショッツは1個持っていったのですがやっぱり足りず、帰りにハンガーノックになりそうだったので藤橋の道の駅で105円のアンパンで餓えをしのぎました。遠くに行く時はやっぱり500円はいるね。

 今日は隊長にミラノ〜サンレモとフランドルのDVDを借りたので、自分の部屋で見ながら更新してます。ミラノ〜サンレモのカンチェラーラの超ロングスプリントはカッチョエエね。今は登りとかよりもあんなふうに走りたい。


 今日の練習の感想。

 現在使用中の楕円ギアが意外にも良く感じました。今日のMY BIKE(SOLOIST CARBON)の仕様はフロントアウターシマノ真円50t、インナーROTOR楕円36t、WHEEL:VELOMAX CIRCUIT(12-21t)、メインコンポSRAM RIVAL&FORCEだったのですが、伊吹山HCまでの1ヵ月間は楕円フロントシングルだったので、真円ギアを踏んでる時に逆にスカスカ感を感じちゃいました。36tギアは34〜38tをカバーするギアなので一番軽い状態で34t、重い状態で38tに徐々にトルクが変わるギアなんです。真円ギアを踏んでる時は3時から4時付近でスカスカ感を感じるので、この部分がなんかパワーロスしてる感じで勿体無く感じました。アウターも楕円に変えたくなっちゃったけどシマノのアウターチェンリングの完璧なまでの変速性能が落ちるのが怖いので、この変更は踏み切りにくいです。誰か人柱になってください(笑)。トルクの少ないビギナーさんにはお勧めしにくいですが、勝手にトルクを上げられる楕円ギアは結構使える気がします。またこれに関してはそのうちレポートします。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ