2008/2/28

壊れる人  

 今日は暖かかったすね。2月は雪の日が多すぎですな。

 バイク壊す人の特徴「マシンが汚い。」
 これっていっぱい乗ってるから仕方ないんでしょうが、通勤の人は毎日使うので仕方がないと思いますが、せめてガタやネジの緩みチェック、チェーンやブレーキワイヤーなどへの注油くらいはやった方が良いと思います。酷使してるので、たまに掃除してあげても良いのでは。掃除が一番のメンテナンスと言われてますし。またまたクラック入ったバイクが出ましたが、コイツもガタのほったらかしが原因でした。フルサスの人特にご注意を。

 作業台を新調しました。今度のはTACXのSPIDER TEAMですが、コイツはレース等での持ち運びも考えての購入です。BICISUPPORTx1、PARKTOOLx2であわせて作業台&メンテスタンドがあわせて4つになりました。(ちなみに残ってる作業台まだ使うので譲りませんよ)新品の作業台は仕事時の気分もイイ〜記念すべき?この作業台での1台目はGIANT ANTHEM1でした。性能&コスパがイケイケなクロカンレース用バイクだと思います。明日「大安」納車!


 今週末のRIDE予定。
 土曜日 MTB RIDE 雪が降らなければサムライ行きます。時間は近いのでテキト〜に。
 日曜日 ロード練習 北球場9:00〜 ※登り系練習となります。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ