2007/10/28

今日の二之瀬  

 今日のロード練は久々に二之瀬−三川公園のルートで走りました。Hさん、Mさん、Yさん、ボクの4名での走行。ツールド沖縄まで2週間前ということでとりあえず踏みまくりたかったので、登り好きなHさんとMさんと二之瀬山頂ゴール対決。先行2名を追う形で自分は登坂。追撃途中で捕まえたピナレロプリンス君と結託して追撃するも2人に逃げ切られちゃいました。(来年Hさん、Mさんを拉致って乗鞍へ無理やり連れて行こうと思います。)
 三川公園までインターバルかましてアゲアゲで走り公園到着後大休憩。ここでのMさんの焼き芋購入にはビビッた(笑)
 大垣までの帰りも踏みまくって終了。今日は久々に良い練習できました。体重2kg増&展示会続きで最近いい練習ができてないのですが、ツールド沖縄では何とか集団ゴールしたいところです。

 入荷のお知らせ SPORTFULの「SHAKE」10,700円 WINTER JERSEY入荷しました。カラーはホワイトでS、M、L各サイズございます。かなり さわやか系ジャージ なのでオレってさわやか!的な人は是非どうぞ(笑)

 今週もお仕事がイパーイあるのでブログは不定期更新になると思います。スマソ。


 宣伝

 大垣CSC主催の 紅葉ツーリング が11月18日にあります。一般参加者も募っておりますので、参加ご希望の方はSHOPもしくは下記サイトにて承ります。バーベキューが食べたいのでボクも参加します。  
 http://www2u.biglobe.ne.jp/~bicycle/schedule/2007/2007kouyoutouring.htm
0

2007/10/25

EASTON  

 最近またまた更新がおろそかになってきてますが、「ボチボチ更新ブログ」なので気にしないでください。
 
 昨日は東商会とインターマックスの展示会にまたまた大阪まで行ってきました。インターマックスはご存知のとおり取扱ってる品物がロードメインなのですが、やはりカーボンフレームでまとめた感じでした。来年はクオータがかなり元気で正直自分も欲しくなっちゃいました。他のブランドであまりない価格帯のバイク、たとえば20万ちょいのフレームと30万ちょいのセカンドグレードのフレームがあり、そこそこ自転車やってる人のツボをついた価格設定で良い感じでした。TTやヒルクライムガ好きな方には好まれそうな感じでした。METのヘルメットも新型を何種類か投入してきてました。ストラディバリウス2がなくなっちゃったけど、ストラディバリウス199だけでやってくみたいです。トップモデルラインは他にインフェルノウルトラライトが出ます。

 当店では意外と契約してるブランドが多い東商会では、EASTON WHEELが目立ってました。EC90AERO EC90AERO-TT EC90AERO-TRACK EA90AERO EA90AERO-TT EC70SL EA90SLXなどなど…。EAはアルミリムのホイール、ECはカーボンリムのホイールでテンペストとかサーキットというヴェロマックス時代の名称はなくなってました。精度と回転で大変好評なR4ハブ使用モデルオンパレードでかなりキテマス.
 気になる「〜〜TT」というホイールは前輪がナローハブになっていて通常のハブよりも前面投影面積が少なく直線番長的ホイールになっておりハブの左右にはなんとフィンが付いていて方向が決まっているホイールになってました。ノーマルのAEROはロードレーシング向きにワイドハブで横剛性を確保とまさにシチュエイションに応じたラインナップで攻めてきました。店長的にはエアロ大好きなのでエアロTTが萌え〜です。

 そしてサーベロ様は現行モデルにカラーのバリエーションが増えて登場。ソロイストカーボン&SLは追加なし。ソロイストのアルミはカラフルな塗装版が出ました。R3はホワイト、P3は赤黒銀の派手なものが、P2はCERVELOロゴバージョン。
 新作のRSはオイシイとこ取りしたフレームで登場!

 ここでRSの宣伝。
 ロングライド系は柔らかい と決め付けてしまってる人が多いと思うけど、ダウンチューブ、シートチューブ、シートステーはR3とほぼ一緒のスクオーバル形状。ヘッドチューブはR3よりも20mmほど長めでリアセンターは10mm長い。ここが重要だと思うのだけど、R3は超軽量なためヒルクライム系の方に評価されそうですが、スプリント系の方にもかなり評価の高いフレームでした。しかしながらそれが原因で我々パンピーには硬すぎるとの声もあったので、このリアセンターの10mmというのは硬さを低減するには良い措置だと思います。R3の激細シートステーに更に曲げを加えたものが採用されており、乗り味の点でもかなりの快適度が期待されます。また長めのヘッドチューブでスペーサーを積み上げることも少なくてすむし、まさにレーシングコンフォートバイクに仕上がったというのが自分的な感想です。R3よりも価格設定が安いのでサーベロでフルカーボンに突入したい方はオススメできると思います。もちろん軽量ですし。
 ちなみにこいつは展示しますので入荷したら見にきてね(できたら買ってね)

 08NEW EASTON WHEELならびにCERVELOは早期予約割引で承ります。こちらは11月14日までですので気になる方は是非ご来店&お問い合わせください。


 今週の週末RIDEは
土曜:サムライ9:00ころ現地に居ます。
日曜:ロード練8:30〜 北球場 

 アピ○のせいで車が込み合うと思いますので、当店にいらっしゃる時は自転車のほうがいいかも。

 
0

2007/10/20

明日は臨時休業  

 明日21日(日曜日)は 渥美半島ぐるりんサイクリングに参加するため臨時休業いたします。

 今日のRIDEは練習ではなくビギナーさん向けサイクリング。これからたまにはこういうのも企画しようと思います。キャリア1年以下の方限定にしないと参加者とコース設定のバランスが難しい。自分も初めてチームの練習に参加したときは三川公園につく前にメンバーとサヨナラだったので、ビギナーさんのしんどさがちゃんと分かります。一応自分は「置き去り」にするような酷なことはしないのでビギナーさんも「ちびっと」だけ安心してきてください。ビギナーさんでも走れる人だったらそこそこ走り応えのあるコースをご案内いたします。

 ご予約いただいたバイクがいろいろ到着し始めました。がんばって組み立てますのでご連絡するまでちょっと待っててくださいね。来週は激務になりそうです。
0

2007/10/17

ダイナソア展示会  展示会

 毎年素敵な自転車、および自転車用品を取り揃えてくれるダイナソアの展示会に行ってまいりました。

 会社が奈良だけに今回は大仏様のお膝元で東大寺からバリ近い会場でした。観光地なだけに旅行気分も味わえ、なんか修学旅行に行ったみたいでした。
 取り扱い商品が多いので、各ブランドのフラッグシップモデルと気になったモデルをHPではなく今回はブログでご紹介。(HPのアップが面倒なだけですハイ)

クリックすると元のサイズで表示します
↑これがオルベアの最新モデル。いよいよ人力車にも参入… 

なわけない。
一応ボケてみました。パンク修理が大変らしいですよ。

ボケはさておき

クリックすると元のサイズで表示します
 地球連邦軍の新型モビルアーマーみたいになったオルベアのTTバイク「オルドゥ」。各部のチューブを空力最優先で考えてあり、昨年モデルよりも40%も空気抵抗を減少することが出来たそうな。よ、よっ、よんじゅうぱ〜せんと〜だと〜!すげ〜。一人でテンションアゲアゲでした。

クリックすると元のサイズで表示します
 TIMEのフラッグシップモデル「VXRS ULTEAM WORLD STAR」ネーミングもすごいが、どこまで進化していくのでしょうか。こいつのフレーム素材にはレーシングファイバーマトリックスナノストレングステクノロジーというクソ長い名前のチューブが採用されてます。タイムの中ではRXRに次ぐ価格で680,400円とものすごく高い。

クリックすると元のサイズで表示します
 カレラもこんなのでちゃいました。グニャグニャデザインは賛否両論ですかね。インテグラルシートポストのモデルが数種類ありました。ボディサイズオーダーする方だったらアリですね。

クリックすると元のサイズで表示します
 すごくシンプルなデザインのチネリのフラッグシップモデルになった「BEST OF」アントニオコロンボの嫁がデザインしたらしい。これもインテグラルシートポストですね。、アリアンテがなくなったのは寂しいところですが代わって新型フルカーボンのWILLINが登場。
  
クリックすると元のサイズで表示します
 RUDYPROJECTのニューカマーの「ZYON」視界、フィット感最高!フレームがジャマじゃない?という方ご心配なく。ライドンとレンズの大きさはほとんどかわりません。サイドのウィングは外せます。このウイングで更に巻き込む風を防ぐことが出来ます。コンタクトの方には最適!

 他にもいっぱい画像撮ったけど、詳しくはお店のネタにします。ご来店お待ちしてます。


 
0

2007/10/16

名古屋  

 久々に車で名古屋行脚。信号多すぎてメチャメチャイライラしながらいってきました。
 今日の行程は、モトクロスインターナショナルの展示会、PRインターナショナルの展示会、深谷産業に仕入。田舎者なので高速道路の出口降りるの間違えるし結構時間をとられてしまいました。

 モトクロスインターナショナルでは現在のウチの店のスタイルな物があまり見つけられなかったのですが、その中でも鉄バイクオンパレードなサーリーはエエな〜と思っちゃいました。我が家はVOODOOがメインなのですが来年の鉄バトルが楽しみです(なんやそれ)。

 PRインターナショナルでは一番見たかったGIROの新作イオノスが目を引きました。価格は07アトモスよりちょい高いですが、代わりに08アトモスは値下げになりました。デザインはGIROのフラッグシップらしく実物はメチャメチャカッコよかったです。OGKモストロの超軽量まではいきませんがイオノスもちろん軽量です。トゲトゲヘルメット大好きなセレブな方はゲットしてみては?イオノスは店頭に並べます。個人的に欲しかったのはMTB用でトレイル系のXENとHEXのデザインがカッチョ良かったです。たぶん自分用に買っちゃいます。ファイヤーパターンの物もあったりしてなんか08ジロはイケイケ系でした。

 明日は定休日ですが、奈良へダイナソア展示会へ行ってきます。ダイナソアの取扱製品は展示会終了後1週間だけ全製品早期予約割引で承りますが、明日から1週間だけ(23日まで)なので本気な人はSHOPにてお問い合わせください。
0

2007/10/15

こんにちわ  

 今日は久々の営業時間中のブログ書き込み。

 土曜はいつものロード練習してきました。久々に完組ホイールではなくノーマルなOPEN-PRO手組ホイールで走りましたが、軽いしマイルドな乗り味なのでツールド沖縄はコイツで走っちゃおかなと思いました。どのホイールもってくかまだ決めてませんが、スプリンター的な走りが自分にはできないので貧脚な自分にはノーマルでも十分満足なんですよね。バイクはソロイストカーボンを持っていきたいけど発送して壊れてたら嫌なのでTCRで走ります。

 日曜のMTB RIDEは親子トライアラーのHさんが親子でいらしてて、お子さんも難なくアップダウンをクリア。途中巨大ヒキガエル発見で自然を満喫。下り後に「腕がイテ〜」と腕パンで下ってたのも面白かった。3年連続骨折してる骨折大好きのIさんにも途中で遭遇、草津のDHがんばってきてください。このシーズンのMTB RIDEが一番楽しい。


※業務連絡

・明日16日火曜は「モトクロスインターナショナル展示会」へ行くので16日の開店時間は14:30〜とさせていただきます。17日はダイナソアの展示会へ行って来ます。

・21日は ぐるりんサイクリング に参加するので臨時休業いたします。



※週末RIDEのお知らせ

・20日(土曜)は ビギナーの方からロード練習のお誘いがありましたのでロードで走りに行きます。ビギナー向けにロー〜ミディアムペースで走ります。もがきませんので初心者の方はご一緒にいかが?メンバーによってコース&距離決めます。
0

2007/10/12

FLASH  

更新さぼりぎみでスイマセン。

TOPEAKの新型携帯スタンド「FLASH STAND Slim」入荷しました。ギザカッコヨスです。トランスフォーマーもびっくりの変形ッぷりですのでロードツーリングのお供にいかがでしょう。”一応”700cのロード対応です。

明日の午前中はロード練習に行きます。8:30北球場です。
日曜はMTBでサムライに行きます。9:00ころ現地にて。

SEE YOU !!
0

2007/10/7

ベストラップ  

 今日はロード練に行きましたが、二坂で久々にベストラップ更新。TCR&体重1.5kg増+Mさんのカンパカムシンホイールでのタイム更新だったので驚いてます。一緒に登ったH田さんもベストラップ更新。良かった良かった。そのうちソロイストカーボン+R-SYSでも登ってみたくなってきました。
 途中で車輪を交換してR-SYSを試乗していただいたMさんは脚が攣っちゃって剛性の高さを違う意味で再確認させて頂きました(笑)

 今週末は土曜ROAD RIDE、日曜MTB RIDEになります。ヨロシコ。
0

2007/10/6

サムライ  

 08モデル早期ご予約いただいたお客様ありがとうございます。一部早期予約割引を終了したブランドもございますが、お求め易い価格設定にしておりますのでこの機会に是非どうぞ。

 今日は久々にMTB RIDEのホームコースのサムライへ行ってきました。すげ〜〜〜〜〜〜〜〜数のクモの巣でしたが、本日すべて除去しました。明日走る人は気持ちよく走れますよ。今回がMETAでのLAST RIDE。最後にHさんに1周試乗してもらいました。来週からバラしにかかります。
 BE-ONEも持って行ったのでこれも久々に乗りましたが、2.5インチタイヤ&5インチストロークなので下りフカフカ。やっぱフルサスはオモロイですね。体重が軽くなってる分PIKEのスプリングが硬く感じるのでその内交換しようと思いました。こういうときはエアサスの方が楽で便利ですね。

 ROCKSHOX SIDシリーズですが、2月頃に新型SIDが出る模様です。SRAMのWEBに載ってるので気になる人はチェックしましょう。32径のSIDで剛性アップ。とはいうものの重量的&位置づけ的にREBA WCとほとんどかぶってますね。

 秋冬春はMTBモードな店長なのでしばらくは近場のサムライ出没率が上がりそうです。冬場に登りの練習するならMTB RIDEはオススメですよ。



 明日のRIDEはロード練に行きます。集合時間&場所はいつもどおりです。毎回メンバーによって行き先決めてますが、一応ツールド沖縄まで一ヶ月なので対策ルートで行く予定。



 ※業務連絡
 
 8日は通常どおり 10:30〜21:00まで営業いたします。 


0

2007/10/5

一応  

 GIANT展示会内容アップできました。早速ご予約いただきましたお客様方々まことにありがとうございました。

 ちなみに当店では 円天 は使えません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ