2007/3/22

乗鞍  

 昨日の今日でなんですが、お昼にMさんからの「乗鞍申し込み始まったよ〜」の電話。今日は久々の遅めの?朝練で池田山で練習。
 今回はMTB、ANCHOR-XCS9+スリックタイヤの浜サイ仕様そのままで登坂。MTBはローギア設定なので楽してしまいました(笑)タイムは46分10秒と平凡なタイム。最近メチャメチャ悩んでるのがギア比なんですが、乗鞍にはどのセットで行くか悩んでます。今日MTBで登ってみたのもギア選択再考のためで、当たり前ですがリアのカセットに楽なギアが付いていると脚は残せるけどタイムは落ちてしまうし、重いギアだと脚が最後までもたないのでどのあたりを狙ってつけるかが難しいところです。一応予定ではF39-R27かコンパクト使ってF34-R23で行く予定。
 脚質がわかっていれば良いんですが、自分のようなチュウトハンパーな脚質では登りしかないヒルクライムレースのギア選択が難しい。今度はシュレックのごとくソロイストカーボンで登ってみようと思います。まだ日があるのでいろいろ試してみます。

 乗鞍参加予定の皆さん、定員600人なので申し込みはお早めに。

 先日A-CLASSのALX440SLをお買い上げいただいたお客さんからべた褒めでテンションアゲアゲの電話を頂きました。ALX430の方が若干軽いですが、440も十分軽いので見た目シルバーでいくなら440もオススメです。ALX430もうそろそろ入荷いたします。MAVICほどリム剛性自体はさほど高くない感じですが、回転性能とコスパはスゴイホイールです。
0

2007/3/22

祝日  

 天気よかったすね。走りに行きたかった〜。今日行けなかったので明日は久々に池田山で朝練してきます。起きれれば…。

 バイクのOH、やチューンナップが色々多いですが、先日受けたバイクのOHでフロントハブばらしたら左右で22個入っているはずのベアリングは20個に軽量化されてました(笑)。オーナーに聞いたら「自分ではやってないです」とのこと。1個ぐらい無くても回るんですけど…。
 
 最近我が家で人気のKCNCのプーリー。なんで良く回るかと思ったらセラミックボール使用してるみたい。1500円でセラミックボールはありえんと思うんですが、ホントなのかな?でも手で回して明らかに違いがあるのでオススメです。しかも軽いしカッコイイ。自分のバイクにも早く付けた〜い。
 
 8月の乗鞍の申し込みは4/2〜みたいですね。ワタクシ6月の岐阜県側に出ます。8月は毎年恒例のシマノ鈴鹿行きます。先日ようやく競技者登録の申請書を送りました。今年もヘナチョコ登録者です。

 4月に淡墨桜へサイクリングを企画してみました。昨年は帰りが鬼コギ練習会になったので今年はビギナー組(ショート)と練習組(ロング)に分けます(笑)。ショートに希望の方は要受付。詳しくは聞いてください。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ