2007/3/30

(無題)  

 ごぶさたしてます。

 今週はいろいろありまして全く書き込みてなくてスイマセン。
職務怠慢ですね。このブログも仕事と思ってますので。書いてないのに見に来ていただいてありがとうございます。

 昨日は久々に24時間営業してしまいました。無事終わったのでホッとしてますが、いろいろお仕事があるのですが、急遽急ぎの仕事が入るとこの時期マジあせります。なんとか間に合って良かった良かった。

 相変わらずロード系の仕事がバリバリです。そのせいかロード系の問屋さん2件がご来店。やっぱしロード系のパーツのセールスとなりました。デダからアホアホ超ギンギンバーテープとキンキンバーテープが発売されたので思わず発注してしまいました。雑誌で見たセライタリアフライトゲルフローの白とジェニュインゲルの白カッチョエエ形なのでこれも注文。白いサドルカッチョエエね。リーガルの白も再販されたようで白人気はしばらく続きそう。

 月曜日の早朝と水曜日の午前中に例のごとく池田山へ登ってきました。月曜はアンカーXCS9、水曜はソロイストカーボンで登りましたが39分47秒で自己ベストより2分以上遅かったです(泣)。39-25でも脚がまわってないのでダメダメでした。4月は毎週必ず1回は池田山登って練習しようと思います。

 日曜予定してた「グリム冒険の森」ライドですが、どうやら雨っぽいので延期とします。グチャグチャはやっぱ嫌ですからね。滋賀軍団の皆さんごめんなさい。日程決めて後日行こうと思います。

 今年もJシリーズ出るのに全くMTB乗れてないし、出走予定のコメンサル・メタも整備してません。エントリーするのが怖い。
0

2007/3/22

乗鞍  

 昨日の今日でなんですが、お昼にMさんからの「乗鞍申し込み始まったよ〜」の電話。今日は久々の遅めの?朝練で池田山で練習。
 今回はMTB、ANCHOR-XCS9+スリックタイヤの浜サイ仕様そのままで登坂。MTBはローギア設定なので楽してしまいました(笑)タイムは46分10秒と平凡なタイム。最近メチャメチャ悩んでるのがギア比なんですが、乗鞍にはどのセットで行くか悩んでます。今日MTBで登ってみたのもギア選択再考のためで、当たり前ですがリアのカセットに楽なギアが付いていると脚は残せるけどタイムは落ちてしまうし、重いギアだと脚が最後までもたないのでどのあたりを狙ってつけるかが難しいところです。一応予定ではF39-R27かコンパクト使ってF34-R23で行く予定。
 脚質がわかっていれば良いんですが、自分のようなチュウトハンパーな脚質では登りしかないヒルクライムレースのギア選択が難しい。今度はシュレックのごとくソロイストカーボンで登ってみようと思います。まだ日があるのでいろいろ試してみます。

 乗鞍参加予定の皆さん、定員600人なので申し込みはお早めに。

 先日A-CLASSのALX440SLをお買い上げいただいたお客さんからべた褒めでテンションアゲアゲの電話を頂きました。ALX430の方が若干軽いですが、440も十分軽いので見た目シルバーでいくなら440もオススメです。ALX430もうそろそろ入荷いたします。MAVICほどリム剛性自体はさほど高くない感じですが、回転性能とコスパはスゴイホイールです。
0

2007/3/22

祝日  

 天気よかったすね。走りに行きたかった〜。今日行けなかったので明日は久々に池田山で朝練してきます。起きれれば…。

 バイクのOH、やチューンナップが色々多いですが、先日受けたバイクのOHでフロントハブばらしたら左右で22個入っているはずのベアリングは20個に軽量化されてました(笑)。オーナーに聞いたら「自分ではやってないです」とのこと。1個ぐらい無くても回るんですけど…。
 
 最近我が家で人気のKCNCのプーリー。なんで良く回るかと思ったらセラミックボール使用してるみたい。1500円でセラミックボールはありえんと思うんですが、ホントなのかな?でも手で回して明らかに違いがあるのでオススメです。しかも軽いしカッコイイ。自分のバイクにも早く付けた〜い。
 
 8月の乗鞍の申し込みは4/2〜みたいですね。ワタクシ6月の岐阜県側に出ます。8月は毎年恒例のシマノ鈴鹿行きます。先日ようやく競技者登録の申請書を送りました。今年もヘナチョコ登録者です。

 4月に淡墨桜へサイクリングを企画してみました。昨年は帰りが鬼コギ練習会になったので今年はビギナー組(ショート)と練習組(ロング)に分けます(笑)。ショートに希望の方は要受付。詳しくは聞いてください。
0

2007/3/20

業務連絡  

3月21日(水曜日)は営業いたします。

営業時間は
10:30〜21:00まで

よろしくお願いいたしま〜す

0

2007/3/20

浜名湖  サイクリング

ブログサボりすぎてスイマセン。

ぐるっと浜名湖ナントカサイクリングに参加してきました。
正式名称なんだったかな?

クリックすると元のサイズで表示します
ワタクシデジカメ持って行ったけど使わず。頂いた画像を無断掲載!

 毎年参加してますが、相変わらずサービス満点イベントで1周83km走りきっても、おなかが空くことはなく帰ってくることができました。第二チェックポイントで饅頭を3個もらったせいもあるかな?ちなみに今回の休憩ポイントで出た補給物資は

参加賞のアミノバリューに始まり
1・お茶
2・みそ饅頭
3・お弁当(おにぎりx2、お惣菜、味噌汁)
4・飲むブルガリアヨーグルト、低脂肪チーズ
5・カロリーメイトゼリー、うず巻き(和菓子)
6・おしるこ

 す、凄すぎます。これで2,000円ですよ奥さん!
 来年、もし値上がりしても参加します。

 肝心のサイクリングは、最後尾スタートで出発しのんびりコギコギ。今シーズン初XCS9でのライド。昨年散々乗ってたのに今年はこれがこのバイクでの1発目。最初はゆっくりでしたがいつの間にやらケイデンス100超えて走っててなんかLSDやってる感じでしたが楽しかったです。天気いいし風も昨年ほど激烈に強くなかったのでいい感じ。走行中は思ってたほど寒くもなかったし。最後尾だったので途中でお客さんたちに会うかな〜と思ってたけど、僕のんびり走りすぎました。

 帰りはいつものウナギ屋へ直行しウナギ定食満喫。幸せな一時でした。

 てなわけで浜サイのレポートおしまい。なんか食べてばっかでしたね。来年も行きますよ。行けなかった皆さん。速攻で申し込みましょう!
1

2007/3/16

ウェア  

ジャージ大好き店長から入荷のご案内

・カンパニョーロ春夏ウェア

大量ではないですが本日入荷いたしました。プロチームレプリカジャージ今年もいろんなチーム柄入荷いたします。何予約したか忘れました(笑)3月末から4月入荷です。今年も色とりどり。




0

2007/3/13

42km  

今日も寒かったですね。現在胃を壊してます。胃腸風邪かな。

 今週もいろいろお仕事が溜まっています。こんな時に限ってお客様から頂いたバイクや、展示分のバイクがドサドサ入ってきて手をつけられてません。そんな中07 COMMENCAL入荷してきました。COMBI(SとM)とSUPER NORMAL(M)です。Vブレーキ仕様を入荷しました。マグラ、ヘイズ、シマノ、AVID等気に入ったディスクブレーキを取り付けた方がカッチョエエのでアップチャージで対応させていただきます。ハブはディスク用なのでブレーキ代で可能ですのでヨロシコ!

 題名の42km。9月の王滝の出るクラスです。「店長逃げんのかよ!」と突っ込まれそうですが、次週の各務野XCのJ2に出たいので体力温存の為です。100kmは2回完走してるし、去年の42kmは代理出走だったし。今年は120kmあきらめました。かわりに木島平の100km登録クラスに出ようと思います。120kmは来年でま〜す。来年は絶対出られるし。

 チューブラーホイールのニップル交換をご依頼されたのですが、古い車輪でニップルがリムセメントで強烈にくっついて固まってて通常よりも交換作業に手間取ってしまいました。交換した理由はいくつかのアルミニップルにクラックがあったからですが、アルミニップル使用のホイールはたまにチェックしてくださいね。サンデーライダーな方ならそんなに壊れませんのでご安心を。

 先日大量入荷のCCDドリンク、おかげさまで売れ売れです。ありがとうございます。恐るべきオマケボトルの効果!入荷して以来毎日売れてきます。皆さん意外と好きなんですね。自分の部屋に置いた在庫がちょっと減った(笑)

 明日は定休日ってことでお休みを頂きます。来週から臨時休業以外は5月いっぱいまで水曜も午後13:00〜19:00まで営業いたします。水曜以外は従来どうりですのでどうぞご利用ください。
0

2007/3/10

シンデレラ  

 本日もご来店ありがとうございました。駐車場少なくてスマソ。

 今日はロード練に行きました。今回はミノさんが二之瀬に行ったことがないと言ってたのでGO TO 二之瀬。ミノさんに「最高記録は17分らしいですよ」と伝えておいたので早速TT。最初からミノさんと隊長に置いていかれ前方を見たら米粒に。途中で別のローディーを発見してロックオン。その人とバトルしてフィニッシュ。タイムはミノさん20分台、隊長22分台、私23分台、Sさん27分台、Yさん32分台でしゅうりょ〜(タイム間違ってたらゴメンネ)。ミノさんのギア比聞いたらF53-42:R12-23でした。しかも今日のバイクは8段、
リアホイールスポーク折れてるし(笑)、言っちゃ悪いですが通勤でかなりボロボロのフルアルミ+クロモリフォークのロードバイク。決戦用のビアンキならもっと速かったと思います。「やっぱエンジンやね。」と痛感しました。

 先日コルナゴARTEを納車したお客さんがシューズを買いにいらして、「今までどれも小さすぎて履けるシューズがなかった」と言われたのでGAERNEのシューズを履いていただいたら「履けた!ピッタシや!」とゴールデンフィットでご購入していただきました。そう、まるでシンデレラ(笑)。GAERNEは横幅がかなり幅広なので履き心地も楽チンです。

 スポーツドリンクで愛用しているグリコのCCD。エネルギー補給と水分補給が同時に行えるのでハードな練習される方に重宝されてます。発注単位間違えて超大量入荷1ケース10袋入り(1,260円)ご購入でCCDボトル1本プレゼント。ボトルがなくなるまでね。
 しばらく僕の晩飯はCCDドリンクです(ウソ)。

 イーストンパーツ、ホイールの値上げが発表されました。パーツはEA50以下のパーツ。車輪は各5,000円アップで対象はVISTA、VISTA-SL、CIRCUIT。4月1日からなのでお悩み中の方はそれまでにゲットしましょう!最近いろいろなブランドの値上げ報告が多いので怖いです。

 浜名湖サイクリングに行かれる方のバイクのチューンナップが多い今日この頃。レースじゃないけど皆さん気持ちよく走れる仕様を頼まれます。ちなみに僕は久々にMTB+スリックタイヤで走ります。
0

2007/3/8

贅沢  

 定休日なので鳥羽まで家族で昼ごはんを食べに行きました。家族で出かけることがほとんど無いので、ちょっと遠出してみんなでイイモン食ってこようってな感じで行って来ました。目的地は「海の駅 黒潮」

クリックすると元のサイズで表示します
本日の昼食。アメリカザリガニ+オレンジ色の大量のBB弾では無いですよ。
その名も「伊勢海老いくら丼」値段は3600円也 Wao Expensive!!
出てきた瞬間「な、なんじゃコリャ〜!」っていうくらいすごいボリューム。
PSナントカっていうTV番組で見た瞬間「これや!」と思って気合入れて行って来ましたインプレッションは当然ながら「マイウ〜!」ちなみに姉は「究極の海鮮丼」というのを食べてた。ぶっちゃけそっちの方がオススメである。

そしてもう一品。大好物の
クリックすると元のサイズで表示します
海のミルク 「焼きがき」 5個でなんと500円!!
 
 お客様と神様に感謝します。幸せであります。 

 ちなみに僕の今日の晩飯は「りんご1個」。マジです。

ちびっとだけ仕事ネタ。
色々あって1年間ほど我が家でお預かりしていた某社のFUEL100。
クリックすると元のサイズで表示します
FOXの07リアユニット、NewXTRで新型に負けず劣らず?色々あって組むのも時間がかかってしまいました。社名モザイクですいません(笑)。ちなみに、こいつのクロスマックスは強烈にオイルがキレキレ。フリーの爪も磨耗度が高かったです。たまにはメンテしましょう!(笑)

 海の幸食べたので明日も 深夜営業チャリ屋ウエサカ がんばれます。
0

2007/3/5

水素ってどうよ?  

 今週は土日ともにチャリに乗れました。

 土曜は予定どうりサムライ。コメンサルx2台でまったりとWさんと3LAPしてきました。しゃべりながら走るMTB的LSDでかなり楽しかったです。久々に来たので下りの感覚を思い出す感じでゆっくりRIDE。途中で中学生ライダーをWさんが捕獲したので一緒に走ってみました。いや〜若いって良いですね。オジサンと16も歳が離れちゃってるワケでトークも全然弾まずでした(笑)。

 日曜は第一日曜ってことで「一応」クラブの定期練習会ってことでやりましたが、今回は強度やや高めで走りました。今月からLSDはやらないので皆さん覚悟しといてね(笑)。本日の心拍は久々にMAX97%を出せたのでイイ感じ。バイクの装備は水曜のままで走り、風が少なかったのとペーサーがいたためイノアックも二坂もベストに近いタイムで走れました。

 今日は実験的に例の「高水素濃度ウォーター」を試してみました。寝る前に飲むわけなんですが、朝起きたら集合時間の15分前で飛び起きれました。これは関係ないと思いますが…。ちなみに今朝は寝坊のため朝食はバナナ1本。補給でパワージェルx2。今日の練習時の消費カロリーは2,000kcalオーバー。採ったエネルギー量に比べても明らかに良いパフォーマンスで走れた気がする。あくまでも「気がする」ですがなにか?ちなみに今日はテンションもアゲアゲで今までお店で仕事できた。仕事中、「朝練しすぎてぐったり店長」にならんかったことも付け加えておこう。
 
 日曜って事でいろいろお仕事が入り予定してた仕事がまたずれ込んでしまった。本日の最後のお仕事はXTRの組み付け(途中まででスマソ)。やべ〜チョ〜カッコいいよXTR。XTRは男のロマンです(なんじゃそれ)


 本日の入荷品

 ・SANMARCO CAIMANO (RED)サドル (シャア専用)
 ・SANMARCO CAIMANO FX サドル  (広いけど軽い)
 ・TIME RXL (WHITE)ロードペダル (女性用だけど白くて軽くてカッコいい)
 ・トライアル系のパーツちびっと。リム、ガード、ディスク用固定ハブ(135OLD)、マグラ台座からVへの変換台座

 水素が切れて疲れたので今日は寝ます。チャオ
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ