2007/2/3

久々に  

 今日のロード練習は試乗車のTCR ALLIANCE SEで木曽三川公園へ行ってきました。100%ど平坦コースなので、平坦嫌いな自分はあまし好きくないのですが、冬は寒いので仕方なく南へ走ってます。

 久々にTCR ALLIANCE SEのインプレッション。CERVELO SOLOIST CARBONを組んでからTCRに乗ってなかったので今回はよりわかりやすかったです。ですので比較がソロイストカーボンとになってしまうのですが、バイクの硬さはSOLOIST CARBONと比べるとTCRの方が全然マイルド。乗りやすさはサイズが一番デカイサイズながらもヘッドチューブ長めでハンドル位置が高いのと、デカさのしなりがある分乗りやすく感じてしまいます。ハンドリングはちょっとクイックな感じですが、レースバイクだしストレートフォークだし当然でしょうか。
 踏んだ時の硬さもちょうどいい感じでガチガチ感が強烈にあるわけでもなく走りやすいです。ホイールのALX430+PRO2RACEはベストマッチングだと思います。転がりもよく踏み出しも軽いのでマジで3万7千円のホイールに思えません。SRAM RIVALはダブルタップレバーのローへの変速時はストロークが多く重いので、そこだけ不満か。
 いずれにせよレースで全然使えてしまうレベルだし何より乗りやすいので、僕はこのバイク好きです。

 まだまだ試乗できますので試乗ご希望の方はいつでも乗車可能です。試乗期間終了後の販売となりますが、かなりお得な試乗車販売ご希望の方もお尋ねください。フレームセット販売、コンポ販売、ホイールセット販売等いろいろ承ります。(申し訳ございませんがGIANT製品は通販できません。)

 てなわけで今日は1600kcal萌やしてきました。萌え〜。帰ってから久々にお疲れモードで仕事してました。ご来店していただいたお客様ありがとうございました。駐車場少なくてスマソ。

 明日は愛知のトレイルに遠征します。お店の開店は13:00を予定してますが、開店遅くなりましたらごめんなさい。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ