2006/12/14

硫黄島  

 明日から店長ではなく「栗林中将」と呼んでください。

 今日はコロナのレイトショーで「硫黄島からの手紙」を観てきました。洋画だけど邦画の戦争映画で、硫黄島での日本軍の米軍との戦いを描いた映画でした。
 戦争映画なのでやっぱり悲しい系です。泣くほどではないですが、邦画と違い金が掛かってるせいか全部がリアルすぎて目を覆ってしまうとこもあり、戦争の怖さをかなり感じられる映画でした。
 二宮和也の演技はまあまあでした。渡辺謙ははまり役でカッチョエエ。伊原剛志は更にカッコよすぎ。中村シドウはファンが更に減りそな役。
 戦争映画観て毎回思いますが、自分のやりたいことができる現在。ありがたく生きていきたいです。

 ちなみに今日の英会話で出された宿題は「映画についてのレポート」↑こんなの英語で説明でけへんのでディズニー映画の感想にしようかと・・・。


 店頭展示分で予約したピナレロのアングリル(ブラック/ポリッシュ:50)が今週入荷します。人気モデルなのでこいつも現在メーカー完売中。僕的に今年はガリレオよりお買い得な気がします。だってティアグラで十分やし・・・。ぶっちゃけコンポよりホイールにお金掛けちゃった方が手っ取り早いです。アングリル気になってる方はお早めに。F3:13(ホワイト)は1月に国内入荷が伸びちゃいました。

 GIANTマエストロシリーズ用のサービスツールを購入しました。ベアリング圧入ツールは色々持ってますが、専用品で少量限定生産と聞いたので思わず注文。アンセム、トランス、レイン何でも来い!ちなみにこれご丁寧に木箱に入ってます。木箱がなければもっと安いのにチキショーGIANTめ。販売も可能(15,750円)ですが取り寄せとなります。僕のMETAも2シーズン乗ったしそろそろベアリング換えよかな。リアサスもそろそろOHしなあかんし、フルサスは性能いいけど性能を維持するのがハイコストであります。07のJシリーズはマジでMETAで走るぞえ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ