2006/11/17

風邪  

 今日は朝から頭痛とだるさがあったので昼前に病院直行。32年も生きていれば、やばそうな感じはわかるので行って正解でした。案の定夜になったら熱が出たけど、薬もらったのでたぶん明日はピンピンしてる予定です。

 今週はなんか梱包ばっかしてる気がする。通販ご依頼いただいたお客様ありがとうございました。やっぱり関東方面が多いです。
 そんな中、今日は来週障害者のアジア選手権にマレーシアへ行くYさんのマシンをバイクケースに梱包。パーツ入れ忘れたりしたらえらい事なので確認しながら梱包しました。

 急に寒くなったせいかウェア類をお求めいただくお客様が多くなってきました。しかし冬物ってお金掛かりますよね。普通の普段着も高いし。チャリ用は需要が普段着程ないから仕方がないところもありますが。
 冬バイクを始める方は出費がかさんで大変です。僕的に冬の装備でビギナーさんにオススメしてる順はグローブ(指が千切れそう)、ジャケット(ウインドブレーカーはオススメです。ジャケットの下は見られないから何でもいいかな)、パンツ(ウォーマーだけでは…)、アンダーシャツ(余裕があれば)、ジャージ(あれば長いシーズン使えます)の順でしょうか。一気に全てそろえるのは大変ですからね。アンダーシャツは意外と使えますよ。着た瞬間暖かいです。余裕のある方は全部買ってください(笑)

 お客様と喋ってるとだいたい、「で、次のバイクはなんにしたの?」ってかなりの確立で聞かれます。なんか消去法的に聞かれるのでだんだんバレてしまいそうになってきた。まだナイショです。

 昨日は英会話教室が終わってから担任の先生のジョンのお別れ会。僕の座った席はレイチェルとジョンの間だったので、英語が飛び交っててビール飲むまでは微妙に緊張してしまった。楽しい時間を過ごせましたが、もっと英語でコミュニケーションできたら…と思う。大学時代に1週間ですがホームステイした時の辛い思い出を思い出してしまった。色紙には一応「アメリカに行ったら泊めてくれ」と書いておきました。いつか行きたいな〜。ジョンの授業はあと一回でおしまい。やっぱお別れはさみしいっすね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ