2006/10/18

カンパ   

 今日はカンパニョーロのテクニカルセミナーへ行ってきた。内容的には新製品のプレゼンテーション、および取り付け、メンテナンス等の説明でした。一番長かったのはウルトラトルククランクに関して。取り付けはシマノ等とほぼ同じカップ型BBなので何のことはないのですが、特に重要視しているのはハンガータップとフェイスカットに重きを置いているところ。毎年このあたりは言われてることなので全然OK牧場。アッセンブルに関してはグリスを塗る、塗らないが議題にあがったりもした。質問コーナーではみなさん改造、改良方を聞いてたりして「なるほどな〜メモメモ」って感じで勉強になりました。
 総合的に思ったこと、今年のカンパはかなりよさげです。洗脳された〜。

 帰ってきて病院直行。今回は違うファイターが30分くらい関節技を披露。相変わらず体が硬い僕。そのファイターにも「かなり硬いですね」と言われてしまった。こう見えても大学時代はかなり柔らかかったんだが・・・。また空手初めよかな。体硬いと筋肉への負担が大きいらしいです。皆さんストレッチしましょうね。
 そして、リハビリ後の診察。先生に「ちょっとづつジョグOK牧場」と言われました。「ただ、500mくらいでやめといてください」とのこと。ジョグじゃね〜よ!。フルマラソン走りきるには残り41.695km。道はけわすぃ。
0

2006/10/18

冬物  

 私、まだ短パンです。毎年10月いっぱいは短パンってきめてます。

 仕事が終わってから「僕の歩く道」をパソコンいじりながら見てたら何気に「テル」と呼ばれるシーンがあるので気になって仕方がなかった。呼ばれると何気にパッとテレビを見てしまう。
 フジテレビのHPで内容チェックしたら主人公は「テルアキ31歳自閉症」「自転車が大好きで時間があれば自転車レースのVTRを観ている。ツール・ド・フランスの歴代優勝者の名前を全て記憶していて、言葉には出さないが自転車レースに出たいという夢を持っているのかもしれない」
 何気に自転車でつながっている・・・。「テルタケ32歳自転車屋」。香里奈ってキャワユイですね。「テル」って呼ばれてうれしい今日この頃。

 販売したライトが球切れのようで不良品だったガ〜ン。電気系統ってライトだけに”たま”に不良あるんですよね(さぶ!)。購入してくださったお客さんはちょっと遠い方だったので面倒掛けて申し訳ないです。即行で代品お送りいたします。

 アディダスのウィンドベストとウィンドジャケットが格安で手に入ったので、格安にて販売いたします。ただ、ちょっと大きいサイズだけなんですよね。ホビット族な方スイマセン。ベストは僕でも着れる大きさなので売れ残ったら使います(笑)。気温が微妙なこの時期に最適です。トップモデルでウスウス超軽量なので「多い日も安心?」絶対オススメです。特価じゃないけど07のウインターグローブも入荷いたしました。

 ROCKYMOUNTAINの契約について今日は電話で営業されたんですが07の国内入荷分はミドル〜ハイエンドのみの扱いなので値段が超キビチイ。新型のエレメントはカッコええけどカーボンバック仕様の完成車で35万オーバー。フレーム単品で25万オーバー。一番安いのがブリザードのフレーム売りで12万。う〜ん、誰か欲しい方います?ヨロシコ。

 明日は定休日(正確には今日ですが)朝っぱらからやることがあるし、カンパニョーロテクニカルセミナー(名古屋)、帰って即行病院でリハビリ、英会話教室で一日終了予定。充実しすぎ。
 
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ