2006/10/11

病院  

 歯医者、市民病院、整形外科と病院へ行きまくりウィーク。
 歯医者は親知らずを抜きに。市民病院はお見舞い、整形は肉離れの診察。
歯を抜いたので3gは軽量化に成功したと思う。今年はトータル2本抜いたので、来年は6gは軽いはず?

 肉離れは多少よくはなってきてるけど、まだまだランは怖い。今日は診察のあとリハビリテーションを受けたのですが、患部を温めたあとプライドのごとく関節技大会が始まって脚の動きをチェック。筋肉は一旦怪我をすると修復後は硬くなるらしく、リハビリが必要らしいです。修復中に動かしてしまうとまた怪我してしまう感じらしい。
 今回の怪我の理由を「いいかいあんたずばり言うわよ!」的に説明されました。
 背筋悪い、体硬い、筋肉硬い。簡単に言うとこれが原因らしいです。てな訳で風呂上りにストレッチの課題を与えられて毎週1回通うことになりました。ビックリしたのは左右の筋肉のバランスが悪いことを指摘されたのですが、右と左でパワーがかなり違うのを関節技によって実感させられました。いろいろ「アナタはホニャホニャじゃないですか?」的に指摘されることがあたってて「おおスゲ〜!」と理学療法士のセンセに何度も言ってしまった。さすがプロです。
 最後に、「いろいろ治す所がある」といわれたときにはショックでしたが、言い換えればそこを治せば更なるパワーアップができるということだと思うので、ポジティブに行こうと思います。



 業務連絡。

 今週は身内のお葬式が入るかもしれないので、臨時休業するかもしれません。遠方の方で御用のお客さまはお手数ですが、お電話かメールにてご連絡いただいてからご来店いただくと幸いです。
 
 
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ