2006/10/31

RIVAL  

 何気に昨日組んだSRAM RIVALプチインプレ。デュラになれた僕としてはフロントのアウターへの変速がもうチョイ速いといいな〜。どっちかというとカンパみたい。リアのシフトはトップ側は不満なし。ローに入れるときチョイ重いです。レバーのグリップはシマノのようにブラケット上を握りこむのはやりずらいかな。ブレーキの効きは満足いくレベルだと思います。タッチも軽いし。まだまだ店の周りをちょい乗り程度なんで週末ライドに乗ってテストしていこうと思います。

 今日で今行ってる歯医者へ行くのは終わり。年末に親知らず第2ラウンドってことで市民病院で下側を抜きます。コワ〜。

 先週、アルテグラのクランクセットを4セットも頼まれてしまった。クランク換えるメリットは軽量化、剛性アップ、シフト性能アップ。クランク長も適正なのに変えれば回転も向上。いいこと多いです。しかし、最近のクランクは剛性すごいので同時に脚への負担も大きくなるのでトレーニングしましょうね。

 明日はダイナソアの展示会で奈良に行きます。何気に草ナギ君のドラマ”僕の歩く道”のエンドロールにダイナソアのロゴが…。チネリのバイクがひそかに登場してますからね。チネリの人気おそらくジワジワ来てるかも。

 
0

2006/10/30

TCR-ALLIANCE  

 土曜のロードライドは四日市のロードレースにエントリーしてるYさんとランデブー。ニノ瀬へ行って来ました。え〜ワタクシ現在登りは全然ダメです(笑)。置いて行ってもらってちんたら登ってしゅう〜りょ〜。こんなんで6月の乗鞍大丈夫でしょうか?Yさん四日市のリベンジがんばってきてください。
 ちなみにこのライドで4年お付き合いしたアンカーRCS7とのサヨナライド。今週バラします。新オーナーの元で活躍してくれ。 
 
 日曜の午前はサムライでトレイルライド。久々にSTP-KINGで出動。久々に乗ったけどいや〜相変わらずジャジャ馬バイク!オモロイ。現地へ着いたらSさんの車があったので待ってたらすでに4周走ってた(スゲ〜やる気!)。トレイル走行中Mさんに遭遇。山の中でメチャメチャトークしてしまった。3人で走って結局僕は2周で終了。静かな山の中でのお喋りは秋しかできん。こんな遊びのスタイルもいい感じ。秋のトレイルは走りやすいし最高で〜す!熊さえいなければ…。早く鈴を買わねば。

 山の中で話してたのですが、年末に各務野の常設クロカンコースでチームリレー形式のクロカンレースをやろうと思います。実は昨年末ひそかにサムライでやろうと思ってたレースで、大雪で開催がながれてしまったウエサカ主催草レース。チームリレーといっても1人できてもらってもOK!戦力格差の無いよう僕が即席チームメンバー決めします。予定日は12月10日(日曜日)1位チーム表彰とクロひげやります。少人数でもやっちゃいます(泣)。レース経験なしのビギナー大歓迎、MTBもレンタルOK!。エントリー費無料!参加条件、自転車に乗れる人。草レースやしタダだから怪我は自己責任ね。受付は店頭にて。
 
 クリックすると元のサイズで表示します
 ヘヴィーユースのマルゾッキマラソンSをオーバーホール。オイル真っ黒。コイル式サスペンションはやっぱ汚れやすいですね。

 クリックすると元のサイズで表示します
 TCR-ALLIANCE SEの試乗車が組みあがりました。GIANTでは一番大きいサイズ500ですがコンパクトロードなので意外と様々な身長の方に乗れちゃいます(ちっこすぎる人は無理ですが…)。スペシャルエディションつうことでレーシーなカラーリングとSRAM RIVAL搭載が大きな売り。来春まで店頭にて試乗できますので是非乗りにきてください。試乗期間終了後オークション方式で販売いたしますので気になる方はそちらの方もショップにてお尋ねください。

 私事ながら2006ナショナルポイントランキング(クロスカントリー:スポーツクラス)が先日のJ2静岡最終戦終了時点にて41位で確定いたしました。自分の中では予定どおり。つうことで2007はエキスパートクラスで走ります。来年は多分1〜2戦しか出ない予定ですが…。自分へのご褒美にカンパの長袖ウールジャージ下ろしちゃいました。このウールジャージ普段でも着れそなデザインで超カッコイイです。

 2007GIANT OCR3を納車しました。正直この価格でよくがんばって作ってます。GIANTのコスパはすごすぎる。明日早速”おちょぼ”へサイクリングに行くそうですが、楽しんでもらえるとうれしいな〜。

 カンパニョーロとサンティーニ(プロツアージャージとマリアローザ)の冬物ウェアを何点か入荷しました。夜なべしてアップするつもりです。力尽きたらアップできません。

 ※業務連絡 
 31日は歯医者へ行くので13:30〜の営業となります。遅くてスンマセン。
0

2006/10/27

展示会  

 先日、東商会とインターマックスの展示会へ行ってきました。相変わらずカーボン物が多かったです。サスのOHで時間とってしまったのと、アップに時間が掛かってしまったため遅くなってしまった。

 来週は奈良へダイナソアの展示会へ行くのですが、今日は社長から電話が掛かってきてビックリ。オルベアのNEWオルカの営業をされた。雑誌の写真で見る限り超カッコイイ。フレームフォークで1.1Kg位らしいので超軽量。しかもかなり剛性があり某選手がべた褒めとのこと。今度の展示会で試乗してきま〜す。
 
 これから寝ます(現在4:30)。GOOD NIGHT!

  
0

2006/10/25

嫁入り  

 けしてオレのことではない。

 今朝のブログ「ボクのアンカー売ります」記事に早速反応された方が何名か…。ありがとうございました。その中で早速嫁入り先が決まりました。間違いなく乗ってくれそうな方が引き取ってくれるのでうれしいです。折れるまで使ってあげてください。まだバラしませんが。

 TCR-ALLIANCE SE(SRAM RIVAL)試乗車まもなく到着します。乗りたかった皆さんお待たせしました。試乗期間(来春までとかなり長いですが)終了後販売します。予約受付中? 
 
クリックすると元のサイズで表示します
 やっぱチネリはカッコイイね〜。素敵に組みあがりました。この子は女性の方が乗られるのですが、我ながらセンス良くできたと思ってます。

 当店としては久々にビアンキのロードバイクをご注文いただきました。ウチでビアンキというと女性でクロスバイクが多い。ちなみにご注文いただいたのはやっぱり女性。
 輸入元に納期をたずねたら、「未定です。」出た!
ありえね〜。なんでこの情報化社会で未定って言い切れるんだよ!っていつも思います。大まかでもええんで教えて欲しいです。ここには以前9ヶ月待たされた前科があるので納期を度々つつこうと思います。

 明日は定休日ですが、インターマックス&東商会の展示会へ大阪(またかよ!)へ行って来ます。脚のリハビリへ行かねばならないので、またあわただしい1日。来週の奈良で展示会行脚も終わる・・・。そしてNextRoadBikeが決まる。
0

2006/10/24

眠れん。  

 最近あんまし眠れない。なので書き込み。

 サイスポの新しいのが届いたので見てたらサーベロのソロイストSLとR3SLが載ってた。値段を知らんかったので見てビックリ。いくらなんでもアノ値段はないやろ!って感じです。来年乗るロードはサーベロ!って思ってたけど選択肢から消えました(笑)来年はバッソもいないしね。てな訳で僕の乗ってるアンカーのRCS7ロードフレーム&フォークセット乗り換えのため8,000円で販売します。誰か欲しい方います?適当なパーツで完成車でもOK牧場です。落車回数0の縁起がいいバイク(笑)丸4年で走行距離約1万キロってとこです。GIANTのTCR−ALLIANCEの試乗車が届いたらアンカーをバラします。NextBikeはだいぶ絞ったのですが今回はいわゆる”外車”になりそう。
 
 ユッチンソンのチューブレスが鈴鹿に置いてあったのでチョイノリして来ました。カタログ重量的には重いのですが。乗り出すと軽い。78DURA-SLホイールのせいもあるかもしれないですが・・・。タイヤの装着に関しては意外と楽とは言ってましたがやってみんとわからんしな〜。パンクしても外れることはなく、かなり走れるらしいのでそこはいいところか?圧を下げてもコギが軽いと言ってました。ホントか?7000円くらいで予想より安かった。

 サスのOHが入ってきたx2本。2001のSID&マルゾッキの2003マラソン。マラソンの方はリピーターなのでうれしいかも。07のマルゾッキも国内入荷が一部もう始まってるようです。ETAリモートつきはかなり使えそう。

業務連絡
 24日は12:00から歯医者へ行くので14:00までいません。ご注意ください。
0

2006/10/23

鈴鹿8時間エンデューロ  レース&イベント

 鈴鹿8耐へ行って来ました。

 ロードレーサーでのエンデューロ(耐久)レースは、かなり前にオレンジロードで出て以来なので久しぶりでした。今回はお気楽モードで走るということだったので、超お気楽にレースしてきました。シマノ鈴鹿は何度も出てるけど、こちらは初めて出場したので楽しみでした。

クリックすると元のサイズで表示します
8時間スタート前。すごい人数です。わたくし1番手ではありませんので撮影できました。

クリックすると元のサイズで表示します
今回のチームのエースUさん。トリコロールジャージに身を包み出走。カッコええっす。フロリダで行われるアイアンマンの40代代表。今回は15周走っていただきましたスゲ〜。

クリックすると元のサイズで表示します
2番手のUさんの奥さん。爽やかスマイルビームが出てます。ちなみに何気に昨年度王滝100km年代別部門で優勝してるし〜。

クリックすると元のサイズで表示します
そしてワタクシの交代シーン。お気楽レース&雨降りそうなので78CARBON50は使いませんでした。3交代でトータル11周。結構疲れた。最後の周はがんばりすぎて脚に違和感発生。

クリックすると元のサイズで表示します
「オラ〜ッ!」僕の激走シーン。というのはジョークです。仮面ライダー、セーラー服オヤジ&オバハン、スカートオヤジ、ドラえもん、ガチャピン、そしてオレの大好きなパイオツが見えてしまいそうなセクシーネーちゃん(画像なしでスマン!)その他様々な仮装の人が出てるのも8耐のオモロイところか?

クリックすると元のサイズで表示します
ピットインするMさん。毎周会10分〜11分くらいで走ってきて予想外に速かった。来年は爽やかにセーラー服着用か?

クリックすると元のサイズで表示します
爽やかスマイルで待機中のN君。ロード系レース2度目。なぜかMTBシューズを間違えて持ってきてしまい、僕のロードペダルとシューズを交互に使いまわし爽やかに出走。

クリックすると元のサイズで表示します
4時間にエントリーしてたTさん。爽やかに交代待ちしてるところを激写。


 てな訳で僕以外は全員爽やかでした。結果は8時間ロードオープンで47周(65位/305チーム)でした。予想外に良かったです。

店長的感想。
大人数で楽しみたい方や、ビギナー、レース未経験者が出るにはいい感じのイベントですね。ただ、参加費がちと高額なのがネックか?単独走行になることが多いのでDHバーをアリにして欲しいな。人気イベントなので締め切りが超早いので出たい方は早めにエントリーが必要。ママチャリでのエントリーはかなり笑える。
0

2006/10/18

カンパ   

 今日はカンパニョーロのテクニカルセミナーへ行ってきた。内容的には新製品のプレゼンテーション、および取り付け、メンテナンス等の説明でした。一番長かったのはウルトラトルククランクに関して。取り付けはシマノ等とほぼ同じカップ型BBなので何のことはないのですが、特に重要視しているのはハンガータップとフェイスカットに重きを置いているところ。毎年このあたりは言われてることなので全然OK牧場。アッセンブルに関してはグリスを塗る、塗らないが議題にあがったりもした。質問コーナーではみなさん改造、改良方を聞いてたりして「なるほどな〜メモメモ」って感じで勉強になりました。
 総合的に思ったこと、今年のカンパはかなりよさげです。洗脳された〜。

 帰ってきて病院直行。今回は違うファイターが30分くらい関節技を披露。相変わらず体が硬い僕。そのファイターにも「かなり硬いですね」と言われてしまった。こう見えても大学時代はかなり柔らかかったんだが・・・。また空手初めよかな。体硬いと筋肉への負担が大きいらしいです。皆さんストレッチしましょうね。
 そして、リハビリ後の診察。先生に「ちょっとづつジョグOK牧場」と言われました。「ただ、500mくらいでやめといてください」とのこと。ジョグじゃね〜よ!。フルマラソン走りきるには残り41.695km。道はけわすぃ。
0

2006/10/18

冬物  

 私、まだ短パンです。毎年10月いっぱいは短パンってきめてます。

 仕事が終わってから「僕の歩く道」をパソコンいじりながら見てたら何気に「テル」と呼ばれるシーンがあるので気になって仕方がなかった。呼ばれると何気にパッとテレビを見てしまう。
 フジテレビのHPで内容チェックしたら主人公は「テルアキ31歳自閉症」「自転車が大好きで時間があれば自転車レースのVTRを観ている。ツール・ド・フランスの歴代優勝者の名前を全て記憶していて、言葉には出さないが自転車レースに出たいという夢を持っているのかもしれない」
 何気に自転車でつながっている・・・。「テルタケ32歳自転車屋」。香里奈ってキャワユイですね。「テル」って呼ばれてうれしい今日この頃。

 販売したライトが球切れのようで不良品だったガ〜ン。電気系統ってライトだけに”たま”に不良あるんですよね(さぶ!)。購入してくださったお客さんはちょっと遠い方だったので面倒掛けて申し訳ないです。即行で代品お送りいたします。

 アディダスのウィンドベストとウィンドジャケットが格安で手に入ったので、格安にて販売いたします。ただ、ちょっと大きいサイズだけなんですよね。ホビット族な方スイマセン。ベストは僕でも着れる大きさなので売れ残ったら使います(笑)。気温が微妙なこの時期に最適です。トップモデルでウスウス超軽量なので「多い日も安心?」絶対オススメです。特価じゃないけど07のウインターグローブも入荷いたしました。

 ROCKYMOUNTAINの契約について今日は電話で営業されたんですが07の国内入荷分はミドル〜ハイエンドのみの扱いなので値段が超キビチイ。新型のエレメントはカッコええけどカーボンバック仕様の完成車で35万オーバー。フレーム単品で25万オーバー。一番安いのがブリザードのフレーム売りで12万。う〜ん、誰か欲しい方います?ヨロシコ。

 明日は定休日(正確には今日ですが)朝っぱらからやることがあるし、カンパニョーロテクニカルセミナー(名古屋)、帰って即行病院でリハビリ、英会話教室で一日終了予定。充実しすぎ。
 
0

2006/10/17

今週も  

 今週も定休日の水曜日は名古屋へ行きます。今度は2007カンパニョーロの講習会。すっかり忘れてた。ちょうど今度NEWカンパで組み立てる予定のバイクがあるのでちょうど良かったです。エルゴパワーがだいぶ変わったのでしっかり勉強してきたいと思います。

 BELLヘルメットのカタログが届きましたが、毎年毎年ガラが変わってたBELLですが、07は継続カラーも多いです。店としてはウレシイ、というか助かる。GIROも同様。METは来週大阪であるインターマックス&東商会の展示会で見てきます。

暗くなるのが早いせいかライトがよく売れてます。僕のオススメはHL-EL510。こればっか勧めてしまうので他のが売れなくなってしまった(笑)。明るくて使えるライトがもっといっぱい出たらいいのに・・・。テールライトはKNOGの1LEDライトが何所でも巻きつけられるしチッコクてキャワユイせいか売れてます。5LEDもライトとして使えるくらい明るいです。サンプルいっぱいあるのでお試しあれ。
0

2006/10/15

結果報告  

 今日のロード練は来る予定だったビギナーさんが寝坊で欠席。チョイ緩めの普通の練習になりました。来週鈴鹿なのでダンシングやってみたらやっぱ違和感アリアリ。変なこぎ方になってました。

 今日は多方面でレースに参加された方々から結果報告がありました。各務野で行われたMTBフェスティバルではWさん、Sさん、Iさんの”西濃ペダル”が3人組みで5位。三田洞で行われたヒルクライムではミノさんが優勝、草津で行われたDHではIさんが8位みなさん成績良すぎでウラヤマシイ。僕も鈴鹿でいい結果になるようがんばろうと思います。脚よ早く治ってくれ。



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ