2006/9/30

強烈  

 今日は強烈に忙しかった。富士見に行っていたら不死身どころか日曜は瀕死になるとこでした。昨日は4時寝8時起き。今日は更にヤバイ。ロード練お誘いいただいたUさんご夫妻断ってごめんなさい。

 午前中に組みあがり予定のバイクがまだ上がってね〜。納期ビチビチ。修理もいっぱいでいっぱいおっぱいです。てなわけで今日はネタな〜し。
0

2006/9/30

ついに  

 ”いびがわマラソン”申し込みました。もちろんフル。あくまでもフルチンで走るわけではない。関節壊れない程度に走ってきます。

 ついに僕も”レガシー”のオーナーになりました。
クリックすると元のサイズで表示します
 キャリアにチャリが3台も積んであります。スペアホイールも8本積載可能!
 マヴィックから1000台限定で発売。本日入荷いたしました。
 4,200円にて販売中!

クリックすると元のサイズで表示します
 某社のシクロクロスのバイクを製作中、クラウンとヘッドとステムをフェイスカット後、もう一箇所フェイスカットができたのでやっちゃいました。画像は削る途中ですが、フロントのカンチブレーキのブレーキワイヤーのアウター受けですが、やっぱ面取りするとスムージーです。
0

2006/9/29

(無題)  

1日経つとネタを忘れてしまう。
コルナゴの展示会の様子もアップしました。
来週はGIANT。T-MOBILEはあるんだろうか?

今日は眠いので寝ます。
0

2006/9/27

オレの自転車が・・・  

 今日はまたまた大阪へ展示会に行って来た。アキコーポレーション、ユーロスポーツインテグレーション、アキボウ(NBS)の3社。ルイガノの展示会中、岐阜のクロサワさんとお会いしたので、残りの2社も一緒に回りました。しかも帰りの新幹線もご一緒。メカニックサービスのことなどいろいろ伺って道中いろいろ良い勉強させていただきました。

 帰りにチャリ(BMX)の置いてある大垣駅へ言ってみると俺のチャリが「パイルドライバー」状態に地面に突き刺さってた。しかもエアも抜かれて萎え〜。英会話教室へ歩いて向かいました。バリバリ遅刻しますた。
 帰りは同じクラスの生徒さんに送ってもらって帰宅。晩メシ食ってなかったので近所にある行ったことのなかったラーメン屋(ビンタン屋)へ行ってみた。ウエサカ的なあやしげな雰囲気ですが今回食べた”トロトロラーメン”うまかったっす。居酒屋っぽく夜遅くまでやってるみたいなので晩飯なくて仕事が遅くなったときはまた行ってみようと思います。店の主人と喋ってたら、隣にすわってたオッサンがチャリをやってたのには驚いた。

 展示会レポートはまた深夜にでもアップしようと思います。今日はコルナゴC50がスゲ〜欲しくなってしまった〜。 
0

2006/9/26

テンションサゲサゲ  

 先週からちっとばかし体調不良であります。胃痛やし腰痛も出てきてるしチャリはぜんぜん乗ってないし、相変わらず股関節痛なのでジョグもしてないので体重若干増量。今シーズンの疲れが出てきたみたい。

 今週はマウンテンバイク、クロスバイク、シクロクロスバイク、ロードとジャンルが全部違うバイクを納車させていただきます。仕事してて思いますが、いろいろな使い方をされるな〜とつくづく思います。
 
 明日は定休日ですが、またまた大阪へ展示会に行ってきます。明日はルイガノ、コナ、LOOK、コルナゴの展示会へ行きます。先週より回るの1社少ないのでちっとはゆっくり回れるか?

 今週末予定してた富士見ですが、参加希望者が少数のため中止しようと思います。ちょうど自分も体調不良で現在バイクへのモチベーション下がりまくってるので、今週末のライドもお休みしようと思います。スイマセン。
0

2006/9/23

VOODOO  

 だんだん寒くなってきました。相変わらず股関節痛なのでジョギングできず。いびがわマラソンまで時間が無いのでマジでヤバイ。

 今日は閉店間際にアサップの営業Sさんがご来店。VOODOO他いろいろセールス。VOODOOは来年も取り扱います。店長的にお気に入りな部分は精度がいいとことオーソドックスなフレーム設計で乗りやすい所でしょうか。先の話ですが来年はVOODOOのリジッドに乗る予定です。07は廉価版クロモリロードとかクロモリ+バックカーボンのフレームとかスカンジウムとかいろいろマニア系なバイクが来年もラインナップになってます。
 持ってきてたパンフレット何気に見てたらユッチンソンのロードタイヤでチューブレスがいよいよ登場。1本7000円位らしいですが、いまのとこシマノとACLASSしか対応ホイールがないのでまさにそれ用なのか?皆さん情報ゲッツ速いのでもう知ってたかな?
 劣化が早いユッチンソンタイヤですが、ようやく劣化に強いミドルクラスのタイヤが出るらしく、テスト用のタイヤを年末くらいにお試し版をいただけることになりました。冬に乗り込もうと思います。

 ユーロがかなり高いので来年のヨーロッパ物はかなり怖い価格設定のものもあります。輸入元のやり方にもよりますがあまり高くするのはちょっと・・・。

 いろいろ各社の展示会も始まったので、入れ替えということで06モデル&旧モデルの完成車とフレームをセールプライスにいたしました。展示車のみの価格設定ですので是非ご検討ください。 
1

2006/9/21

2度目の  

 開店までに展示会レポート更新します。ちょっとづつアップします。

 純情店長は”純情キラリ”見てからまた更新します(笑)。
 
0

2006/9/21

展示会  

昨日は大阪へ展示会(4社)に行ってきました。歩きすぎたせいか膝痛になってしまった。完全にジジイやね。

あわただしい1日で帰宅後爆睡。今日はAM5:00に目が覚めたので現在展示会の画像アップ目指してHP製作中。

来週も大阪行きます。ちなみに再来週は名古屋、その次は東京(これは行かないかも。)展示会シーズン到来。一般向けの展示会?11月のサイクルモードは大阪へ行く予定。
0

2006/9/17

2006 セルフディスカバリー王滝  レース&イベント

 今年も”セルフディスカバリー王滝”へ行ってきました。

 今回は毎回出てる100kmのエントリーが外れてエントリーできなかったので、今年は出る予定ではなかったのですけど、1週間前に42kmをドタキャンの方がいらしたので急遽42kmの部に出場しました。
 土曜の晩から出発し11:30に到着し車中泊。毎年恒例な感じです。雨が心配されましたが現地に着いた頃は降っておらず助かりました。

クリックすると元のサイズで表示します
初出場のN君は朝からテンションあがってます。

 朝4:00受付を済まし準備開始。ゼッケンつけて着替えてメシ食ってダラダラ喋って、先にスタートする100kmのMさんを激励しにいきました。前日入りした100km組のSさん、Wさん、Iさんには結局会えず激励できませんでした。自分たちも42kmのスタート地点へ向かいます。

クリックすると元のサイズで表示します
 今年新調したGIANT TRANCEで100kmに初挑戦。100kmのスタート地点には早朝からバイクがずらり。120kmも含めると実に1000台近いバイクが並ぶ。

 毎回100kmにエントリーしていたため42kmのレースには出たことが無くて、代理出走でもやっぱ初レースは嬉しくてどんなコースかワクワクしてました。42kmのスタート地点に行くまでに10km近くチャリで行かされたのにはビックリしました。
 
クリックすると元のサイズで表示します
今回の出走バイク。Commencal:META4 ホイール:A-CLASS CERVINO EXPERT フォーク:ROCKSHOX 05REBA-TEAM ペダル:TIME ATAC-XS コンポ:XTR&XT タイヤ:ミブロマラソンチューブレス2.1

 スタート地点まで行くとすでにバイクがずらりと並べられてて自分が着いた頃にはだいたい100〜150番手くらいでした。100kmと違い距離も短いため持ち物も少なくてすんだのでバイクに取り付けたツール類意外はジャージの背面ポケットに入れたウインドブレーカーとゼリーx2くらいでした。
 
 そして7:00スタート。スタートから17kmまではほぼ登りなので徐々に抜いていこうと思い、ほぼイーブンペースで登坂。緩やかな登りなので案の定ペースが上げれないライダーは落ちていきます。42kmということで距離も短いため今回はこの17kmの登りでかなり位置づけが決まるんじゃないかと思っていたので、前に見えるペースの上がらないライダーはとりあえず抜いていきました。
 トラブルも無く17kmの登りはクリア。しかしながら自分の順位とかは全くわからずタダひたすらこぎ続けます。高低図を事前に見ていたため、ある程度攻略法は考えていたので精神的には楽でした。4つあるメインの登りを終えればほぼ終わったようなものと自分に言い聞かせつつ常に走行。

 中盤の7kmのDHセクションではCOMMENCAL METAの下り性能が出せたセクションでした。このブログ読んでる常連さん方はご存知かと思われますが、自分はかなりの”下りチキン野郎”なので、下りで安定した性能を発揮できたコイツのおかげだと思ってます。ペダリング、ジャンプ、路面の接地感はすこぶる良かったです。ここで初めて一人のライダーに抜かれてしまいました。

 DHセクションが終わったあと3度目の登りが訪れるわけなのですが、ここでトラブル発生。メーターが反応しなくなっちゃった。振動でセンサーがずれてしまい計測不能に。登りで攻める僕としては距離がわからないとペース配分が不安でしたが、仕方が無いので心拍計とタイムを見ながら登坂しました。さっき抜かれたライダーはここで抜き返しちょっと嬉しかったです。ここは皆もしんどいところだと思っていたのでゼリーを補給しペースアップ。数名のライダーをパスしました。前を走るライダーはいぶ少なくなってきたので単独で走ってる状態が続きます。

 最後の4つ目の登りでは登りラストってことで多少ペースを上げましたが、結局前のライダーは全然いなかったのと、距離が全然わかんなかったので後ろを気にしつつイーブンペースで登り最後のDHへ。
 
 僕の中では「王滝42kmのレースは34kmで終わり」と思い走っていたので最後の8kmのDHは楽しんで下りました。METAだったから全然楽勝でスピードを上げて走れました。ヘタなくせにスピードは上げてるのでコーナーで何回かコースアウトしそうになりましたが、誰にも抜かれることなく下りました。しかしメインの下りを終えたところで後続車が1台着いてきてました。ここで差されたら順位が落ちる〜と思い必死で逃げます。コーナーでどんな人か見てみたらこのレースで唯一、中盤の下りで一度抜かされた人でした。必死こいて逃げますが後ろの人下り明らかに僕よりうまい。コーナーで難度も突っつかれながら下りました。おいしいラインは前を走る僕の方が取れるので、何とか抜かされずにすみラストの2kmくらいのフラット区間へきました。振り切るのはここしかなかったので脚を回すのを一度も止めることなく逃げ切りフィニッシュ。

 ゴール直後、タグを取ってもらってるときにスタッフの人に順位を聞いてみました。

僕:「すいません僕は何位ぐらいですか?」
スタッフ:「6位です」
僕:「マジ!?」

総エントリー約700人(出走台数はまだわかんないです)のこのレースで上位入賞できたので嬉しかったです。代理出走を除けば・・・ハァもったいない。

クリックすると元のサイズで表示します
ちょっとご満悦な僕。

クリックすると元のサイズで表示します
ゴール直後のN君。初王滝42で3時間ちょっと。お疲れ様でした。

クリックすると元のサイズで表示します
フィニッシュラインを通過するジョン。一度パンクした割にはいいタイム。

クリックすると元のサイズで表示します
今年のへタレさんはジョンのパンク修理を手伝いながらも1時間短縮。目標達成おめでとうございます。

クリックすると元のサイズで表示します
おそらく初レース?のKさんと写真を撮るKさん。お疲れ様でした。

クリックすると元のサイズで表示します
そして100km完走のSさん。6時間40分台はすばらしいです。来年120km一緒に出ましょうね。

クリックすると元のサイズで表示します
同じく100km完走のMさん。6時間50分台でこれまたすごい。来年120kmは出るのか?

 WさんIさんゴメンナサイ。時間の都合で帰ってしまったのでゴール写真撮れませんでした。また来年?

  
0

2006/9/16

王滝一日前  

 いつのまにやら王滝一日前になってしまった。今年は雨間違いなしですが、2年前に経験済みやし42kmなのでいつもよりは気が楽かな?しかしながらサドルバックとかツール缶とか、なんやかんやバイクに取り付けてたらバイクが結構重くなってしまった。

 王滝村へ行くので明日9/16(土)は勝手ながら16:00で閉店させていただきます。ご迷惑おかけいたします。17日は臨時休業となりますのでご注意ください。

 王滝出場者のみなさん頑張りましょうね。 
 
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ