2006/6/15

梅雨入り  

 今日は一日中雨が降りましたね。こういう日が続くと憂鬱になります。
 この1週間仕事終わるとすぐ眠くなってしまって寝てしまう。その代わり早起き。すっかりオジイちゃん化してきた。丸岡ロードに向けてトレーニングしないといけないのにあんましできてない。

 日曜日にリトルワールドサイクルミーティング出てきましたが、私、ビギナーでエントリー。今年度初ロードレースだったんですが、前日お酒飲みに行っちゃったんでお遊びで超久々にビギナーにでました。ビギナーじゃないのにスイマセン。しかも超後方スタート。久々に出て思ったことはビギナーのロードレースってMTBレースみたいってことです。面白いのが単独走行が多くてドラフティングしない人がメッチャ多い。「そりゃスピード遅いししんどいはずだよ。」って思いました。やっぱ集団走行怖いんでしょうね。しかもコーナーでラインメチャメチャな人も多く意外とアブネ〜。ゆっくり走ってたので良かったですが、ヘタな人に下りのコーナーでかぶせられて突っ込みかけて危なかったです。今回は心拍60%前後で走りましたが、のんびりレースに参加することもビギナーの方がレースに出る時のアドバイスのための勉強になりました。お客さんをちょっとだけアシストしたりして楽しいレースでしたよ。順位は44位/62人だったかな?

 先日のコメンサルネタのせいかMETA4.3をご注文いただきました。今年のはスペックも○、前三角のハイドロフォーミングがカッコエエ。

 オクタリンクのクランクが抜けないってことで見たらワンキーレリーズのキャップのネジヤマがつぶれてた。雌ネジじゃなくてよかった。

 MAVICの完組ホイール新型のラインナップがわかりました。上位モデルはSSCグループと呼ばれるようになるそうです。
 新型は
・コスミックカーボンSLプレミアム 190,000
・キシリウムエリート 75,000
・クロスマックスSLRディスク 125,000
・クロスマックスSTディスク 90,000 
・クロストレイル 55,000
・クロスマックスSX 95,000 
 クロスマックスシリーズはV用もラインナップにあります。今年度販売しているモデルは継続されるみたい。  
いずれも詳細はまだわかんないです。来月展示会に行ってきます。マヴィックの新型はカッコエエのでいつもワクワクします。
 リムはXM719ディスクが新たに発売されます。ロードリムは変更なし。

 週末は雨っぽいので走れるか心配。ウイングヒルズのデポカップ出る方々お気をつけて。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ