2006/4/30

昼寝  

 昼寝がたっぷりしたい今日この頃。

 今日はロード練しますた。ひさびさにGさんと走行。僕がお疲れモードなので平坦ばっかのLSD。途中でお別れし今日は84kmでおしまい。帰ってお仕事開始。

 隊長がベルギーにロードレースを観戦しに行ったらしく、土産話を聞かせてもらった。クネゴやシモーニ、バッソなどプロツアーのチームのエース級にメチャメチャ遭遇し写真とサインをもらいまくったらしい。うらやましいかぎりです。

 久々にt君から電話があった。t君は元クロスカントリーのエリートクラスのライダーだったのですが就職とともに活動停止。彼が転戦してるとき、僕は何も力になれなかったので自分を悔やんでおります。自分でまわってみて苦労がわかったので、彼のような前向きなライダーが今後現れた際は少しばかりお手伝いしたいです。しかしながら今のとこ自分をグッとこさせるライダーがいないのが現状であります。その内現れるか?
0

2006/4/29

ゴールデンウィーク  

 いよいよみなさんゴールデンウィークですね。ちなみにウチは箱館山のレースでお休みする5日以外は休みなしです。お暇な人は遊びにいらしてください。
 
 今日はサムライでトレイルライド。初めてコースを逆走してみたら登りはほとんど押しになった。意外と難しいぞ。先日の八幡浜を思い出しちゃった。それからNさんとMさんと合流し一緒に走り、途中でHさんに遭遇。先日のレースでバイクの改善点が見つかったのでバイクのセッティングを若干かえての走行。僕は計3本でしゅ〜りょ〜う。帰りに虚空蔵さん寄ってお礼参りして帰宅。

 何でも箱館山のクロカンコースはまだ残雪があるらしく寒そうだ。しかも6日は雨っぽい。タイヤはなに使うかな?またマッド用になるのかな?もう雨レース嫌。おそらくコース全長は20Kmくらい。晴れたら間違いなくインターバル系の高速コースなのでそっちも怖い。今回は中部圏開催なのでエントリー数が多いこと間違いないので今回はポイントゲット厳しいかな?。
 第2戦はさすがに隣の県なのでお土産も思いつかんのでクイズはやめました。第3戦の宮城で今年度2回目のクイズやります。お土産は牛タンか?

 入荷のお知らせ。超カッコエエTIMEサマーグローブ、イーストンウイングバー、パールイズミ限定品:コスプレマニアにはたまんないスパイダーマンジャージコスチューム柄(当店は上下セット販売)おいらが欲しいぞ。梅雨も近い?のでSKSフェンダーいろいろ。フィジーク:アリオネのカラー版、UA新型グリップ:フルスロットルグリップ、ようやく入荷のクイッカープロ、スラム:ロケットトリガーシフトなどいろいろ入荷。忙しいのでHPにアップできません。

 現在ロッキーマウンテンのスレイヤー70組み立て中ですが、このバイクのウチにある18サイズはなんと国内にまだ2台しか入ってきてないらしい。メッチャレアや〜ん。こんなん組ませていただき幸せです。滋賀のNさんお楽しみに。

 来週の午前中ライドですが、1日x(納車できましたスマソ)、2日MTB、3日ロード練します。レースが近いのでゆっくり目に走ります。

 それでは仕事再開。
0

2006/4/28

今日は早めの  

 今日はメチャメチャ早めの書き込みです。

 明日の土曜の午前中は走るのやめよと思ったけど。サムライ行きたい方ができたのでサムライ走ってます。日曜は予定どうりロード練習します。今週は今のとこ絶好調なので箱館山が楽しみです。前回よりも緊張せずにいけると思うのですが雨が心配。

 先日Tさんにバンコク土産をいただきました。笑いのセンスが良い方なので僕にぴったりな”出落ち”の取れるTシャツを2枚もいただきました。一枚はエロ過ぎて流石の僕も着るタイミングを考えてしまいます。はっきし言って放送コードギリギリです。ていうかオーバーかな(笑)。ありがとうございました。画像はマジで載せられません。

 おまけ http://www.bikedaily.net/cat5/2006_jcf_js_1_1/ 先日の八幡浜のコースの概要がわかります。

 とりあえず仕事再開。
0

2006/4/28

(無題)  

 またまた一気に仕事が増えました。大変大変。こんなときに来る学生の通学車の自転車点検はホント嫌です。先週はROAD系、今週はMTB系で週変わりな店です。

 日曜にバイクストックという試乗会を含めたイベントが名古屋と桑名であるのですが、行こうと思ったけど土曜が雨なので日曜はロード練習することにしますた。第2戦近いしね。

 ナリーニのプロチームジャージ入荷しました。後日アップします。コメンサルのコンビディスク(M)入荷しました。国内入荷本数少ないので結構レアです。

 今日はおしまい。とりあえず寝ます。good night!
0

2006/4/27

当選者  

 今日は水曜ってことで午前中チャリ練習日。池田山TTやってきました。毎回MTBでやってるんですが今回はROADでやりました。2分短縮で自己ベスト更新。膝が心配だったのですが、テーピングがっちりしていったので問題なかった。最近クライマー化。

 先日の八幡浜のレースで一番印象に残った部品がタイムのアタックXSペダルだった。あんな泥の状況でもキャッチができてしまうのには正直驚いた。「全く泥づまりがない」訳ではないが明らかに他社の物とは違った対泥性能。マジオススメ。

 クリックすると元のサイズで表示します
 レ−ス結果予想クイズの当選者ですが、今回はアミダクジで決めました。英会話教室の先生にアミダクジをやってもらいました。
  当選者は”inagawa”さんでした。プレゼントは地元の人が美味しいと言ってた結構入手が大変だった”完熟みかんジュース”と”じゃこてん”です。おめでとうございます。なるべく早めに取りに来てくださいね。

0

2006/4/26

八幡浜  2006 Jシリーズ

 遅くなりましたが、人生初のJシリーズ参戦レポート。

 いや〜遠かったよ愛媛県と思いきや行ってみたら意外と近く感じました。今回は一緒に初出場するH君と2人で行ったからかな。一人やと遠く感じたかもしれん。
 現地入りする前に到着前に某所によりたかったので松山駅へ行来ました。某所とはココですが、ポスターでわかった人は相当ペナルティのワッキーファンです。揚げたてのジャコテンはマイウ〜でした。
クリックすると元のサイズで表示します
 
 金曜の深夜に出発し土曜の11:00ころ到着。とりあえず到着後イージーアップテントを立てて基地を作り、受付行ってゼッケンゲット。おいらの今年のビブナンバーは563でゴローサンでした。休憩した後着替えてコースの下見へ行きました。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
 下見する頃には雨が降り出し路面がどんどんマディーになっていきました。コースの4分の1程度を徒歩で下見したのちバイクで試走に行きました。4分の1までは「すげ〜楽しいコース!」って思ってウキウキで試走しました。
 しかしながら、さすがにJシリーズで使うコースです。コースの3分の1を終えた頃から難度が上げてあり、途中からのシングルトラックのDHセクションはマッドコンディションのせいもあるけど滑りやすいし難しいし怖いしで大変でした。なんせ僕下りはチキン野朗なんで・・・。加えて登りもバイクを降車し”押し”で登る部分や、斜度がきつくフロントが浮きそうな登りもも何箇所かあり結構辛いコース設定。雨だったのでそこのコースの画像撮ってなくてすいません。とりあえずビビリながらも2LAPで試走終了。H君はドライタイヤで走ったのでかなり辛かったみたい。
 ドロドロになったので着替えて銭湯へ行き、晩飯食べに行って就寝。ここでもジャコテンを食べた。緊張してたのですが疲れてたので意外とぐっすり眠れた。
 
 レース当日、6:00にH君のオナラの臭いでマジで目覚めた。実話です(笑)。人のことは言えんがくさかったぞ。とりあえずメシ食って着替え、H君もタイヤをマッド用にスイッチしました。アップに行き召集を待ちます。
 8:30に召集がありスタートラインへ。緊張はピークでした。スタートはゼッケン順なので結構後ろでした。周り見ちゃうとみんな速そうなので、あんまし見ずに完走できるように神様に祈り。「こんな気分は何時以来だろう?」とか思いながら号砲を待ちました。(今回は6.6kmx2周、77人の出走) そしてレーススタート。グランドを1周ループし舗装の登りへ向けてポジション取り開始。みんなスタートからゴリゴリにコギコギで一気に心拍が上がります。ココでいい位置取っとかないと登り終えたあとのシングルの下りで渋滞に巻き込まれるからです。そんな中、僕の斜め前で落車発生。マジで危なかった。登りで集団の中盤で入ることができたのでひどい渋滞には巻き込まれませんでしたが、つづら折りの下りでやはり詰まっちゃってペースダウン。シングルは細く抜き所も少なかったので次なるつづら折りの登りで順位を上げて20番手くらいを走行。(順位はアナウンスで聞こえた。)前日の試走で足の使いどころを決めてたので気持ち的には楽に1周目半分まで行けました。しかし後半の富士見Bコース的なマッドなDHセクションとゴジラの背中と呼ばれる木の根っこセクションで前に離され&後ろから追いつかれで苦手な下りが露呈し始めました。みんな下りが上手く、急斜面ではリアを滑らせながら上手くバイクコントロールし下っていくけど、僕は下りが下手なので転ぶリスクを考えて降車して下る。結局4〜5名のパックで順位が何度も入れ替わり2周目へ。
 2周目はすんなりとシングル突入。前とはずいぶん離されてしまった。後ろから迫るライダーのタイヤの音を聞くたびに「やベ〜抜かれそう」と思いながら下って、登りで離して下りで追いつかれで結構なバトルが楽しめました。後半のコンクリ舗装の登りでアタックしようと企んでたのですがペース配分ミスって順位は上げれず。そのままレース終了。結果24位で登録初レースは終りました。
 ゴール後は緊張から解き放たれた感じですごくすっきりしました。順位はともかくやっぱレースは面白いと感じさせてくれました。今回の目標はあくまでも完走だったので、次回の箱館山はもっと面白いレースになるようにがんばります。 

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
エリートクラスの選手のバイクセッティング。こういう細かな細工がプロっぽいです。参考にしましょう。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
エリートクラスの走り。やっぱ速いし綺麗です。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
自分たちのマシン。洗車大変でした。

クリックすると元のサイズで表示します
プロトタイプ。リムが削られてました。スポークはプレーンになるようです。

 で、もう一人の同行者H君は、なんとトラブル発生でDNF。シューズのソールが剥がれて乗車不能に。残念賞ってことで僕の以前使ってたシューズあげました。レースは何が起こるかわかりません。次回の箱館山がんばれよ〜。

 で、クイズの当選者発表ですが、お客さんに頼むの忘れたので明日一番最初にご来店されたお客様に決めてもらおうと思います。常連さんか?ママチャリの修理のオバちゃまか?自転車点検に来るクソガキか?いったい誰が…。ちなみに商品はもうじき到着すると思います。在庫切れてたので取り寄せて発送してもらいました。
0

2006/4/25

パワー切れ  

 すいません。パワー切れ&眠すぎだったので寝てしまいました。更新できなかったのでちょっとだけブログ書き込み。

クリックすると元のサイズで表示します

 レース後のバイクはこんな感じ。
 結果は24位/77人でした。完走できてうれしかったです。
 レポートは夜書き込みたい。当選者発表もしたいし。今日も睡魔とバトルか?

 とりあえず今日もがんばって仕事します。
0

2006/4/24

帰ってきました  

先ほど帰ってきました。

予想どおりマディーなレースでした。
とりあえず完走&ポイントゲット!
詳細レポート&クイズの当選者は深夜かな。

とりあえず仕事しま〜す。
0

2006/4/21

いってきま〜す。  

 昨年、姓名判断のおばちゃんに「今年と来年はいい年になるよ」と言われたがマジでそう思える。一日一日が非常に充実している。良いことは特にないけどこの充実感がイイ。
 
 今日はあわただしい一日でした。早口な僕ですがさらに早口でしゃべってました。納車時の説明とかも早口になってしまってBさんスイマセン。

 午前中、虚空蔵さんへ行ってお参りしてきた。自分の守り神らしいのでたまにお参りしてます。道中の交通安全とレースで良い走りができるようお願いしてきました。膝の痛みもだいぶましになってきたので良い感じ。大学のときは怪我なんかしょっちゅうで一年中テーピングしてたのでいつも大して心配してなかったけどやっぱ年取ったっちゅうことですかね。膝痛いなんてすっかりジジイです。

 久しいお客さんが今週は多いので、忘れられてなくてうれしいです。みんな絶対”痩せましたね”というのですが、そこまで俺は太ってたのか?と思い返すようになってきた。ちなみに今年はこの3ヶ月半で最大時7Kg落とした。今週はカーボローディングしたので1kgくらいウエイトアップしますた。吉と出るか凶と出るか?

 とりあえず今週のブログ書き込みはこれでおしまい。これから愛媛行きの準備開始します。今年はいつになくストイックに練習やトレーニング、ダイエット、食生活の変更にチャレンジしてきたのでマジで自分がレースにおいてどう変わったか楽しみです。人生で初めて競技者登録したのもとりあえずやってみないと、お客さんにウンチクたれられないので「今年はやったろう」と思い登録しました。レースって限界まで自分とバイクを使い切ると思うので、機材の良さや悪さもそこでわかると思うんですよね。肉体改造した”体”もそうですが、自分の組んだバイクの組み立て技術の実験の場とも思ってるので、今回のレースはマジでがんばって走ってきます。
 遅かったらまぁそれは自分のレベルが低かったってことで許してくださいね。バイクは完璧ですから。とりあえずバイクトラブってもバイク担いでランでゴールしますので絶対完走はしてきます。

 とりあえず中間テスト一発目、クイズの答えは月曜のミッドナイトに発表か?

 それでは皆さんSee you next week! いってきま〜す。
0

2006/4/20

cervino  

 膝痛がまだ残ってます。明日は回復して欲しいな〜。ジジイはつらいね〜。もう時期”さーてぃとぅいや〜ずお〜るど”やけんねby広島弁。

 今日は車輪ネタばっかの仕事でした。いろいろお客さんの車輪をいじってたらまたまたレースのことを考えてしまって、タイヤどうすっかな〜、車輪どっちを使おうかななんて考えちゃってました。どうやら雨っぽいし、路面はWet&Madっぽいのでタイヤはスティンゴを使うのは間違いないのですが、Wetだとコケル回数も多くなるので、落車でCERVINOを壊すのが惜しい(修理が面倒くさい)ので温存しようと思ったけど、マジレース出るのにそんな理由で使わないのもアホくさいと思ったので、結局CERVINOに変更を決断。今日いじってた納車するバイクにA-CLASSのローグレードのものが付いてたんですが振れ取りする時に回すとよく回るんですよね。「俺たち使ってくれよ〜グルグル」な〜んてね。これが最終的なきっかけになっちゃった。頼むぞCERVINO。晴れようが雨やろうが使っちゃるけ〜の!byファイトクラブ竹原風(古!)。でも壊れないでくれ修理めんどくさい。

 最近僕のレース前の緊張ネタばっかですいません。それと皆さんいろいろコメントとか応援ありがとうございます。下りチキン野郎、登りいっぱいいっぱい、平坦ついてくので精一杯、スプリント力皆無な私ですが、それなりにがんばってきます。明日は20:30に閉店させていただきます。今年は自分のことで迷惑かけてスイマセン。

 ではまた明日。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ