2006/1/19

(無題)  

 浜名湖サイクリング申し込み始まりました。
  http://www.aap.co.jp/hamanako/
 お店に若干数申込書ありますが、パソコン持ってない方に差し上げたいのでパソコン持ってる方はできるだけダウンロードしてください。
 今年は距離が86kmとパワーアップしたのでビギナーは心して行きましょう。今年は「勝手に」サイクリングにならないよう早速申し込もうと思います。大人気イベントにつき締め切りが早いです。皆さんギリギリでは駄目ですよ。ご注意ください。(MTBの方はもちろんスリックタイヤがオススメです。)

 トヨタのN君へ、今年はゆっくり走ります…多分(笑)

 今日はロックショックスとヘイズの講習会と同時に行われたGIANTのMTBマエストロシリーズ&ROADのTCRシリーズの説明会に行ってきました。今回もいろいろ資料をいただきましたので、バイクのクオリティに関してのことがわかる小冊子を店に置いておきますので、ご覧になりたい方はお店にて。TCR欲しくなります。GIANTの昨年モデルまだあるみたいなのでお安くゲットできますよ。

クリックすると元のサイズで表示します
相変わらず手際の良い作業でまたまた関心させられました。今回はおさらい+αって感じで忘れてたことを思い出せてよかったです。SIDのピュアダンパー使用モデルで中身を交換すればモーションコントロール化ができるようなので、オーバーホールついでにいかがでしょう。

クリックすると元のサイズで表示します
HAYES & Avidのブレーキの講習会。トラブルシューティングがメインでしたが、一番気になったのがAvidのエア抜きキット。すげ〜欲しくなりました。というか間違いなく買いますが。Avid(正式な読みはエイヴィッド)は質感がいいし機能的で欲しいブレーキですね。しかしいまだにブレーキにブレーキフルード以外のものを入れる方がいらっしゃるようで、考えられないです。
 お客様へ。指定のフルード以外入れないでくださいね。フォークフルード入れてきた方やミシンオイル(笑)入れてた方いました。指定外のものはシール類が痛む場合があるので絶対やめましょう。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ