2005/12/12


 土曜は八曽、日曜はサムライと今週はMTB乗りまくりでした。

 てなわけで八曽はどうだったかと言うと、メチャメチャオモロイ。愛知県の人ウラヤマですよ。トレイルありすぎで迷っちゃいます。今回は道案内のN君&友人+5名での走行。パンクした人、こけてブレーキホース千切れた人、なぜかショーパンの人、意外とお笑い系ライディングでした。アップダウンがかなりあるので冬場の走行にはばっちりなトレイルです。MTB好きには天国ですね。

店長的評価
登り難度☆☆☆☆☆(選択コースにもよります。アップダウン多めです)
下り難度★★★★☆(オモロイ。ちょこちょこデンジャーゾーンあり。)
面白さ ★★★★★(いろいろなトレイルがあり楽しめます。)
危険度 ★★★★☆(プロテクターはあると安心して走れます。)

初級者〜上級者まで楽しめるトレイルでした。初級者で体力に自信のない方はロングはきついかも。とりあえず短めから始めたら面白さにハマリますよ。クロカン系バイク向きだと思います。

帰ってきて速攻店オープン。土曜は来客者と作業で忙しかった〜。

 そして本日サムライへ。久々のSTP−KINGでの走行。私にはやっぱこいつが一番乗りやすい感じです。7年ぶりにWTBタイヤつけました。Exiwolfっていう26x2.1のクロカンタイヤ(エア圧2.5)つけましたが、コンパウンド固目でグリップ心配やな〜と思いきや意外や意外モウマンタイ。600g台でコギも軽いし良かったよ。安いし、井上のフリーダムクロスシリーズ来年なくなるみたいやから、よく乗る人ならチョイスに加えてもいい感じ。
 サムライ新コース(Fコース?)を発見したのでいつかナタもって枯れ枝を伐採しに行こうと思います。

 今日もロードの問い合わせ。世の中のロード人気どうなってるんでしょうか?ちなみにウチ的にはフラットバーよりロードって感じです。春にはローディーてんこ盛りか? クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ