2005/11/27

(無題)  

 今日は板取へ”かぶどんトライアル”に行ってきました。最近全然トラ車に乗ってなかったので、有酸素運動なれしている僕にとっては、無酸素運動のしんどさを久々に味わう1日でした。僕はヘタクソなのでGG(ジジイ)クラスと言うクラスに出ましたが、難度低めだったので僕にはちょうど良かったです。終了後にイノシシ汁?を食べましたがすげ〜美味かった。来年もこれを食べるために出ようと思います。
CWXの新しい021グローブを新調して今日は乗ったんですが、パッドの生地も薄くしっとりとしたグリップ感がかなりあるので良い感じでした。冬物ではないのでフルシーズン使えますが、通気性がいいので夏はいいけどさすがに冬のロードでは無理っぽいです。

 ツールド沖縄に行かれたK君からお土産をいただきました。K君ありがとうございます。先日も行ったという方がいらしたのですが、意外と参加してる方多いんですね。僕もいつか行こうと思います。 

 
0

2005/11/22

(無題)  

 サイクルモード行ってきました。
画像のアップは少々お待ちを。ちょっとしか撮ってきてないけどね。

 サイクルモード、今回は試乗というより資料集めでした。販売する側ですから試乗も大事なんですけど、なにしろ取引してる問屋さん多いので、このような機会で資料かき集めます。
正直僕と一緒に行っても仕事として行ってますのでこんな日の僕はつまんないと思います(笑)
ご連絡いただいたお客さまゴメンナサイ。もうチョイはやく連絡チョウダイ。

 やっぱロード人気が高いようで、コルナゴブースでは試乗してアンケート書かないとカタログくれないって訳で長蛇の列でした。ほとんどのメーカーブースも試乗客でいっぱい。イベントもブースによりいろいろあって顧客満足度高めでした。試乗コースも長めで昨年のサイクルスタイルよりも良い感じでした。
 関東での開催では推定4万人。関西は土曜だけで1万6千人。日曜も同じくらいきてそうだから結構な賑わいでした。チャリ好き多いね。

 入場してビックリしたというかうれしかったことが、コメンサルブースがあったことです。日本への輸入が決まったようですが、いつごろとか会社もこれからといった状態ですのでまだまだわかんないですが、ほんと驚きました。もうあきらめてた方、気長にまっててください。

 2006からVOODOOを扱うことにしました。今のウチの遊びのスタイルに合ってる感じがしたからです。良質なハードテールが多く通好みなブランドです。

 先日書いたBMCのタイムマシンのフレーム価格はなんと115万円也。さすがにサイクルモードには置いてなかった。

0

2005/11/18

(無題)  

 だんだん寒くなってきました。寒いのキライ。

 お客様にご注文いただいていたモンティの219ALPがきたので組んでたらフォークのセンターがバリバリずれてることに途中で気づきフォーク交換決定。久々に返品モノが出ました。到着まで納車が遅れるので楽しみにしてたMさんゴメンナサイ納車遅れます。
 このモンティ昨年度よりバリバリパワーアップしてるので、マジでオススメです。フレームも改良されてるしタイヤのコンパウンドも変更されてて良い感じ。リア19x2.7なので通常のVブレーキではヤバそです。

 AさんのクロスマックスSLディスクを納品前にチェックしましたが、寒いこの時期やっぱりフリーの回転がいまいち。FTSLの構造上仕方ないですが、ちょっといじるとメチャメチャ回転良くなります。お渡し後にやった方がわかりやすかったかな?
0

2005/11/17

(無題)  

 昨日は久々に平日ロード。先日組んだNewホイール装備したお客さんと一緒に谷汲方面へライド。あられ工場に寄って茶をシバいて、まったりサイクリングしてきました。ホイール満足していただき良かった良かった。

 今日はロード、マウンテン、クロス、トライアル、ママチャリといろいろな自転車の仕事があった。こんなにいろんな自転車よく作ったもんだと思う。

 来年レースで使うアンカーのクロカンバイクのフレームが来ました。色は超ヤバイです。しばらくはお店の展示品。

 先日ミズタニ酒店へ行ったときに試飲した”くれないの泉”っていう変な酒を届けてに来てくれたミズタニ君が、ボジョレーヌーボ解禁てことで持ってきてたのでついつい買っちゃいました。最近お酒がおいしく感じると言ったら「歳やで」と言われました。

 BMCの日本語のホームページができてました。タイムマシンのフルオーダーはいくらなのか?すげ〜気になる。
0

2005/11/16

(無題)  

 今日は親戚の伯父さんのお葬式に出席したためお店は臨時休業しました。ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。

 休みの連絡ばかりで申し訳ございませんが、日曜は大阪であるサイクルモードへ行くのでお店はお休みいたします。
0

2005/11/12

(無題)  

 今日は多度へ行ってきました。ガレがひどかったのとグローブ忘れて素手でのライドだったのでメチャメチャ怖かったです。今日はチキンな気分だったので降りまくりました。まともに乗ってなかったBe oneでの初トレイルでしたが、いまさらながらPIKEの剛性感はかなりあることを感じさせられました。動きもいいしメチャ重じゃないし車輪外しやすいし20mmアクスルのホイール持ってたらお勧めサスです。

 ダイアテックからマルゾッキの価格改定のFAXが来ました。FOXやROCKSHOXと対抗できる価格帯に変更されたので、以前よりは買いやすくなった感じがします。今までが高すぎたので06は人気が戻るかも。僕からみてお勧めはMXPRO-SLが機能と価格がマッチングしてる感じがします。

 来月の第2土曜日に愛知県のN氏のグループと八層のトレイル行く事になりました。いける方は是非ご一緒にどうぞ(距離はロングの予定です。)

0

2005/11/9

(無題)  

 最近さみ〜よ風邪引いちまうよ。

 今日のラストの仕事はAさんのXTR乗せ換えを途中までやりました。やっぱXTRカッコエエ。久しくご無沙汰だったのですが、これを気に復活のようです。王滝のエントリー待ってます。

 最近ご注文いただくのはMTBよりロ−ドが多い。やっぱ来年もロード人気か?ちなみに遊び方知ってればどっちもオモシロイデス。

  
0

2005/11/6

(無題)  

 今日も雨でしたね。週末どっちか雨のながれがきてるのでチャリ乗りにはつらいです。

 午前中欠員補充で急遽出ることになった虎姫MTBレースに行ってきました。K夫妻+僕の3人チームでの出走で今回は楽しいレースしてきました。コースは田んぼのあぜ道やオンロードを含む距離3キロくらい?のコースでした。コースレベルは結構イージーなところだったのでフルサスは不必要なかんじで、途中の雨で路面がWETになってコギも重くなしましたがマッドまではならなかったので助かりました。
 コースは平地→オン登り→ダート登り→ダート下り→オン平地って感じで初心者の方でも走れるレベルだと思います。下りは急斜面な部分もあり砂利っぽいのでこけてる人、滑ってる人も多かったですが突っ込みすぎなければ大丈夫かな?
 コメンサル、REBAともに絶好調でエンデューロクロカン初投入でしたが、現在山サイ仕様のポジションと太めのタイヤにかえたのと、平地ばっかだったのでコギの重さが今回は気になりました。コース的にはハードテールの方が俄然良かったですよ。レースって機材を思いっきり使って試すので良いとこ悪いとこ見えてくるから良いテストの場にもなるんですよね。今回はいまさらながら思いっきりデュアルコントロールレバーの使い勝手を堪能できたので一人満足してました。スラム好きな僕ですがやっぱシマノは優等生ですね。
クリックすると元のサイズで表示します


 今日は四日市のロードレースに行かれたお客様もいらしたのですが、厳しいコースのこのレースでなんと瑞穂市のMさん優勝しちゃったらしいです。ガンガン練習してたから良かった良かった。うれしかったせいか電話での声がウキウキでした。僕もそれ聞いてからはお店でウキウキでした。結果報告のご来店まってま〜す。
0

2005/11/5

(無題)  

今日は寝坊してしまったよ。

 最近ご夫婦でご来店される方が増えたような気がする。しかもご夫婦でチャリ乗ってる人も増えた気がする。しかも奥さんのバイクも意外と良いの乗ってる気がする。

 毎週末いろいろな皆さんと走っとりますが、行きたいとこのご希望がありましたらどんどん言って下さい。特に一人で行くのが不安な方やビギナーの方は参加しし辛いとこもあるかも知れませんが、あんまし気にせずご参加&ご要望ください。ビギナーの方で平日しか走れない方は都合がよければ午前中のみですが走るのお付き合いいたしますのでお尋ねください。

 東京国際自転車展開催中ですが今年もパス。サイクルモードのほうがユーザー向けにもショップ的にも良い自転車展だと思うのでそっちに行きます。

 明日は四日市のロードレースに出る方が何名かいらっしゃるのでがんばってきてほしいです。初レースのTさんの気合の入りっぷりが面白かったです。

 明日は急遽滋賀のK夫妻チームの欠員補充で虎姫のMTBレースに行くことになりました。平坦系らしいのでパナチタンにしようと思いましたが、着は関係なしで走るとのことなので、REBA修理後乗ってないコメンサルで出ることにしました。マラソン系バイクでのクロカン耐久レースはテストにはちょうど良いです。

 てなわけで日曜日は14:00頃帰宅しますのでご注意ください。

0

2005/11/4

(無題)  

 昨日は久々にトライアル車で遊びました。今日は案の定筋肉痛でした。相変わらずヘタクソな僕。

 メガネを買おうと思ってメガネ屋めぐりしました。ひさびさに自転車以外で高い買い物になりそうです。

 ロードは完組ホイール全勢ですが、今日は久々にオープンプロ+レコードハブ+DTレボスポークでの車輪組。ちょっと前は超定番でしたが、最近ロード始めた方は選択肢に入りにくいかな?見た目普通だし。見た目普通だけど登り性能は中級クラスのホイールよりは良い感じにできるし、耐久性も良いので意外とオススメです。シンプルさがカッコ良くもあります。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ