2005/10/29

(無題)  

 最近の週末はスポット的に雨降っちゃってますね。
 今週はフレームからの組立て、乗せ換え、O/Hといろいろお仕事ありました。先日ツールド沖縄のメカニックのバイトの依頼がありましたが4日も店閉めないといけなかったので今回はお断りしました。沖縄いつか行きたいな〜。遊びで…。

 ブランドの契約の締めが今月いっぱいのとかがあるので、とりあえず契約書出してますが毎年先物取引で胃が痛いです(笑)。コメンサルなくなっちゃったので代わりにロッキーマウンテンの取り扱いを再開しましたので来年はこちらもよろしく。オールマウンテンなETSX10入荷します。

 いろいろカタログ届いてますが、06ビアンキのTTバイク超カッコエエです。最近いろんなカタログ見てて目が行くのがTTバイクばっかです。ロードレースでは使用できませんが、平地が好きでしかもロードレースでない人はぶっ飛ばせる(脚にもよりますが)のでいいとおもうんやけどな〜。高いのがネックか?

 
0

2005/10/25

(無題)  

 先日ロードで二の瀬へ行きましたが、下りは超寒かったです。風邪引かないよう注意しましょう!

 各務野MTBフェスティバルの3時間チームエンデューロに行ってきました。雨が降ったのでコースはウエット&マッド。タイヤはスティンゴに換えるの面倒だったのでミブロのまま出走。シングル以外は滑らなかったので良かったかも。スイッチバックが多いのと難しい下りがないので、ハードテールのPanaチタンで走りましたがSIDもクロスマックスも良い仕事してくれました。最近練習サボってたのですがボチボチ走れてたので楽しんで走れました。今年は全レース晴れと思いきや、ラストレースが雨で締めくくりとなってしまい残念でした。結果も28位と残念な結果でした。

 私事ですが、来年は全レースではないですがJシリーズ(クロカン)まわることにしたので、来年の1月から営業時間を若干変更させていただきます。ですので今年はもう草レースにエントリーしません。ガッツリ働きます。

 隊長がジャパンカップでクネゴにサインもらったらしい。うらやましいです。

 そういえばサイスポの記事で来年はMTBのWCup日本開催があるとかないとか。あったら何処だろうが絶対見に行きます。新井の興奮はいまだ覚えとります。

0

2005/10/19

(無題)  

 毎週展示会に行ってたので、今日は久々のお休みとなりました。最近まともにチャリ乗ってないので、今度の各務野で使うパナチタンでサムライに行きました。2ヶ月半ぶりに乗るバイクのチェックって感じで快調に走ってたらシングルの登りで背中を「狙撃」されました。

 この感触、昨年同時期にも味わったので覚えちゃってます。八、鉢?、蜂。そう蜂に刺されました。そこからは多分エリート並の走りで激走してその場から逃げるように下り、途中で出会った老夫婦に蜂にご注意のご連絡をして走る気ナシナシで帰りました。黒いバッグが刺された原因だと思ってます。皆様くれぐれもご注意を。

 しかし去年もそうですが、あいつら正面からこないでいつも後ろからばっか襲ってくる。去年はケツで今年は背中。前からきても怖いけどね。

 久々に競輪も見に行ってきました。相変わらずヒマそなオッサンばっかでした。某氏が出走することを聞いてたので野次ろうと思って見に行ったのですが、ついでに枠で掛けてみたら当たっちゃった〜。午前中運が悪かったから午後はラッキーだったのかも。人生よくできてます。

0

2005/10/16

(無題)  

 土曜日、養老でローカルライダー主催のBMX発表会にい行って来ました。大会ではなく発表会でBMXや自転車のイメージアップを志したイベントでした。今回はテント出す予定だったけどせっかく準備してたのに養老公園側から急遽Noのご連絡で(訳わかんね〜よ)ギャラリーとして見に行きました。降水確率100%の中行われましたが、主催者は養老ローカルライダーの高木君ですが高校1年生ながら自分でイベント立ち上げて盛り上げようというところや、終始イベントを盛り上げようとするとこが最高に熱かったです。(小学4年からチャリはじめたのですが悪い道に反れなくて良かったです。)来年は大垣でもやっちゃうらしいのでその時は是非協賛したいと思います。

 日曜は久々のサムライ。BE−ONE(KILLER-BEE-DS)とCOMMENCAL(META-4)とGIANT(TRANCE1)を持ち込み、トレイルにきたみんなでそれぞれride。でも僕はラスト1本だけ走っただけです。みんなが走りに行って待ってるあいだは、たつさんから借りた漫画を読んで荷物番してました。
 beoneはROCKSHOX-PIKEとSWINGER4way(SPV)の試乗用に組んだマシンですが、PIKE自体は高評価でしたがタイヤの限界が低く滑りまくってしまってそっちが気になってバイクの印象ガ薄れてしまったようです。
 METAはREBAがまだ不調でしたが、登りと下り性能がバランス良いせいか良い評価をいただけました。軽量を狙って組んだのでそこも良かったみたい。
 TRANCE-1はやっぱ高性能でした。登りもテクニックいらずで登るし下りは軽さからか操る楽しさが増すバイクって感じでしょうか。METAより軽快感がある感じがしました。何でも使えそうなバイクで山サイするには楽しいバイクです。
 今回来てくれたお客さんたちは山サイしてる方ばっかだったのとホームトレイルだったので、わかりやすいインプレをいろいろ聞けてよかったです。本とかのプロに近い人のインプレより、より現実的な生の声なので販売店側の僕にとっても勉強になりました。また何かできそうなときはみんなで乗り倒しましょう(壊さない程度に)次回また企画します。

 今回お流れになった”おちょぼツーリング”ですが、11月に再度企画いたします。変更してゴメンナサイ。

0

2005/10/15

(無題)  

 06モデルのオーダーいろいろいただいてますが、納期が遅いのとかいろいろです。遅いのは気長にまっててください。

 トラ車もまたウェーブがきはじめました。モンティの2006カタログDVD(525円)入荷しましたので見たい方は店のDVDで勝手にみててください(笑)219ALPはビギナーにはかなりお買い得かも。

0

2005/10/13

(無題)  

 今日は(正確に言うと昨日の晩から)東京へ展示会に行ってきました。正直田舎者なので都会は嫌いです。

 A&F(ロッキーマウンテン、サンタクルーズ、セブン他)、東商会(サーベロ、イーストン、ベロマックス)インターテック(ベル、マキシス他)、ダイナソア(タイム、カレラ、オルベア、チネリ、ルディー他)と4件行きましたが、ほしいものだらけで困っちゃいました。毎年のことですが食欲の秋ならぬ物欲の秋です。
 いろいろ展示会行って思ったのですが、値上がりするブランド、値下がりするブランドとありよくわかんないです。06はいろいろ値上げと聞いてたのですが+-ゼロってとこでしょうか。据え置きもあるし企業努力かな。
 
 来期入荷するアイテム悩み中の毎日です。画像はまた明日。

 GIANT様からTRANCE1をお借りしましたので日曜は山で試乗ライドに変更します。自分が一番乗りたいわけなんですが・・・。そのうちANTHEMも借りようと思います。
 
0

2005/10/7

(無題)  

今日は久々にHPを更新した。最近めんどくさいのでサボってました。
ジャイアント展示会は今年もすごかったです。ほしいのばっか。
とりあえず久々に更新したらえらい時間かかってしまった。
今日は短文で失礼します。眠たいっす。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ