2004/12/31

(無題)  

 今年も皆様ありがとうございました。
お陰様でなんとか年越せます(笑)

 今年もいろいろなバイクをいじらせていただき、勉強させていただきました。最近のバイクやパーツはどんどん新しい機能が盛り込まれてくるのでそれぞれに対応していくのが大変になってきていることも痛感しております。今年も様々な修理やメンテなどをやらせていただき対応してまいりましたが、新年も更なる技術アップに精進しようと思いますので、皆様来年も是非ともよろしくお願いします。
 
 新年は4日より営業いたしますので、正月暇やな〜って方は是非遊びに来て下さい。

0

2004/12/29

(無題)  

歳をとっていくにつれ買わなくなったプラモデル久々に購入。

中学生以来買ってなかったプラモデルを久々に買いにいってしまった。
今年いっぱいでお店を閉めるクリヤマさんへ買いに行ったのですが、「ウエサカです」と言ったら、ウチで聞いてきたという方が何人もいたそうです。それ聞いてビックリした。ちなみに僕が買ったリスト

ZZガンダム (ほとんど完成してるやつ)
99カローラWRC (欲しかった車)
ダンバイン (250円だったから)
ミステリーバンク (懐かしかったので衝動買い、コウモリバージョン)
タミヤ 動く象 (小学生の時作った。笑える。)

ハイエースのプラモもあって買おうか悩んだけど、なんか現実すぎるのでやめました。ガンダム系、ラジコン系はほとんどなかったので、ほとんど完成してるZZガンダムをオバチャンの「これ変形できますよ」の一言でついつい買ってしまいました。もう三十路なのに…。
他にも面白い物がいっぱいあって、かなりかなりデカイ”御みこし”とか”恐竜”とか笑えるのもあった。

久々に行ったクリヤマさんは昔と雰囲気余りかわってなくて、とても懐かしく感じました。なくなると聞くとさみしいですね。長い間ご苦労様でした。


0

2004/12/27

(無題)  

津波怖いっす。今年は天災が多いですね。
年末の休暇でタイに行ったN君は大丈夫だろうか?

スラムのトリガーシフター付いてくるバイクが多くなってきましたが、以外とこれ良いです。ヘイズレバーと相性良いのでヘイズ+デオーレシフターの時のような使いにくさがないからです。またブレーキレバーのメーカーによってはやりにくいですが、シフターとブレーキの位置を逆にして取り付けることができるので、指が短い方にとっては重宝できます。内部構造は非常にシンプルなのでバラすのも簡単でOHもしやすいです。

更にスラムのリアメカにも良いとこあります。こける人、壊す人にはスラムのリアメカは悪名名高いですが、走行中のバタツキがないのでフレームへのヒットが少なく以外と快適にシフトできます。先ほど述べたようにリアメカをこけたりなんかでヒットする状況が多い方にはあの形状から壊れやすいためオススメできません。要はコケナイ方にとっては非常にオススメなリアメカです。

元旦は雨っぽいので池田山無理かもしれん。さすがに曇りで日の出みれんと意味はないし。天気が気になる。
0

2004/12/25

(無題)  

メリクリ。
今日は寝坊したので走りませんでした。正月走るか?

ほったらかしのバイクの御任せメンテを頼まれたので、いろいろ作業してたらミノムシと蜘蛛がバイクから出てきた。気持ち悪い。

最近リジッドバイクがオモシロイ。フルサスも良いけど使い勝手の良いリジッドバイクはガッツリ使えて楽しいです。ってことでウエサカサンタからエルスワースとDMRお安くご提供。どっちもオイラが欲しいバイクです。MTBマガジン見てたらSTPも欲しくなってしまった。欲しいものだらけ。
0

2004/12/23

(無題)  

 T君のモンティー221ti納車。赤もかっこええっす。

 来年到着予定のリムが今日届いた。マビックの納期は結構正確なので今回はビックリしました。佐川の荷物が年末なので届くのが遅い。今日も荷台が山積みなってて配るの大変そうでした。

 クリスマスってことでウチにもサンタが…。サンタクルーズVP−FREEそろそろ。
 なんか来年の8月に30kmのDHマラソンを志賀高原でやるらしい。腕パンパンになるやろね。富士見Cコース4本分てことだから腰がしんどそう。

 今月のファンライドとMTBマガジンはDVD付きで間違いなく買いです。ちなみに僕は買いました。正月見ようっと。
0

2004/12/22

(無題)  

 今月の通販はなぜか埼玉県の方がかなり多いです。埼玉で店出すか?

 12月31日まで営業しますが31日のみ17:00までとなりますのでご注意ください。大晦日は今年もPRIDEとK−1でチャンネル変えまくってテレビ見ます。
 1月から平常どうり水曜休みとなりますが、新年の1月5日は営業いたします。1月12日からは水曜はお休みとなりますのでご注意ください。

 新アルテグラが入ってきました。冗談抜きで性能高いコンポなので105と迷ってる方はこちらを奮発して買っちゃってください。Duraと迷ってる方はもちろんDuraがいいですけどね。

 王滝のセルフディスカバリーの申し込みが3月1日みたいです。今年は7時間目指して頑張ります。出る気がある方早めに申し込みましょう!来年はこれが目標の大会になりそうです。
0

2004/12/21

(無題)  

忘年会シーズン。飲酒運転はやめましょう。

土曜のロードは庭田山へ行きました。すげー勢いで登る人がいましたが多分20分余裕で切ってます。下り寒すぎなので次回は平地にしようと思います。
日曜のMTBはサムライへ。今回は久々にちゃんと乗ったので疲れました。3本走りましたが3本とも違うルートで走ったのですが、2本目のルートは倒木だらけでX。3本目のルートは超久々に行ってみたら以外と面白くなってた。久々に楽しいトレイルライディングでした。

今月3台目のMonty到着。ウチではエルニーニョ現象です。

0

2004/12/18

(無題)  

更新怠り気味。
今月は妙にトライアル関係のお仕事が多いです。
昨日もトラ車、今日もトラ車、明日もトラ車。

当店、座れる自転車も扱ってま〜す!(笑)

へッドが以前から重いっていうバイクを預かったのでそれの原因究明。スターナットがナナメに圧入+ヘッドワンもナナメ。そりゃ重いよ。自分で組んだって言ってたのでこりゃオーナーの技術不足かな。


0

2004/12/14

お気楽S−CUP  トライアル

 日曜は常連さんのシモさん主催、シークレット開催のトライアルコンペ形式のプチイベント”お気楽S−CUP”に参加しました。今回はテスト開催のため人数が多くなりすぎると困ってしまうのでシークレット開催となりました。ビギナー、中級者向けで行われたのですが17名も集まって、ウンコあり、ドボンありクロヒゲありで超楽しく遊べました。
 お遊びでもルールを作るとより楽しいので、足は地面に着いてはダメ(持点5点)、INからOUTまでは2分間で出ると言ったトライアルのルールを採用して行いました。ビギナーばっかなのでこのルールで遊ぶのはじめての方が多かったのですが、非常に楽しめたようで山サイばかりしてる方にとっては未体験のMTBの遊び方に感じられたと思います。
 今回はトロフィーや景品まで出ちゃって本格的大会風。しかし持っていったクロヒゲ危機一髪ゲームでジャージ争奪戦をやったのですがあんなに盛りあがるとは思いませんでした。盛り上げ上手なゲームです。ちなみに松崎シゲルがクロヒゲのボイスやってます。
クリックすると元のサイズで表示します
ベッチーさん
クリックすると元のサイズで表示します
ドボン直後。盛りあがりました。
クリックすると元のサイズで表示します
エリートの古川直樹君、マスターの古川龍一君 が今回はお遊びで来てくれました。
クリックすると元のサイズで表示します
飛ぶ古川パパ。
クリックすると元のサイズで表示します
下るPMさん
クリックすると元のサイズで表示します
オットピ直前シモさん。今回は主催者お疲れ様です。
クリックすると元のサイズで表示します
登るズッキーさん
クリックすると元のサイズで表示します
今日のドボンさん
クリックすると元のサイズで表示します
ウィリージャ〜ンプ!このあと失敗のソルビさん
クリックすると元のサイズで表示します
Newマシンのヤッシープロ
クリックすると元のサイズで表示します
ミディアム優勝のソルビさん
クリックすると元のサイズで表示します
ビギナー優勝の若山さん


参加の皆様お疲れ様でした。次回も遊んでくださいまし。


0

2004/12/11

(無題)  

今日のロードは久々に庭田山ことニ之瀬へ走りに行きました。まだ雪の気配はなさそうですが16日から通行止めになるようです。

現在乗せ換え中のバイクの車輪のガタが大きかったのですが、軸と思ったらフリーボデーでした。オーナーは気付いてたかな?おまけに良く見たらスポークの編みがDiscの場合は普通後輪はJIS組みなんですが、イタリア組みになってました。普通に使えてしまうから良いんですけど、メーカーの指示どうりやんないとトラブル合った時困るので普通はバイク組みたてる段階で修正するんですけどね。

今日は以外と忙しかったので予定してた仕事ができませんでした。日曜はプチイベント参加のためお昼に帰って来れないかもです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ