2014/12/30

今年もありがとうございました。  

 毎年恒例の競輪グランプリ、今年も惨敗。ぐはっ!

 本日で年末の業務終了。といっても残ってますが作業はおしまい。今年は若年層のお客様が多かったな〜。ロードバイクブームと数年前に言ってましたが、今年もロードバイクブームなんじゃないか?と思うほど新規のお客様も多かったです。自転車屋になって15年目でしたが、今年は最も店の中に居た時間が長い1年でした。セルフブラック企業って感じで長時間労働すぎてイライラした日も多かったなぁ。そんな日にいらしたお客様、ほんとすんません。 
 今年度もウエサカをご利用していただいたお客様、誠にありがとうございました。特に常連の皆さまには足向けて寝られません、なので毎日立って寝てます(笑)

 2015年は厄年ドストライクですが、人生の冒険の一つってことで5月から新店舗で営業いたします。
 自転車のウエサカは祖父が開業し、先代が現在の場所に移店、次は僕もなにかやる番。とても熟考しましたが、40代の新しいチャレンジをしてみたくなったので移店の決心をしました。皆様のお支えがあっての商い。2015年度もご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

 
 

クリックすると元のサイズで表示します
左:加工? 右:新品

クリックすると元のサイズで表示します
MAVICのハブなんですが、根元のシールラバーをカットすると回転は良くなるんですが、オイルの抜けも早いし、水や埃が入りまくるのでヘビーユーザーの方はやめた方がいいです。下の画像のようにボディが削れてしまいます。これが酷くなるとフリーボディのガタつきが取れなくなります。フリーボディ、爪は売ってますが、ハブボディ部分は一体型のためパーツ売りはしていないのでご注意ください。
 しかし、こと決戦と考えると、加工とかじゃなく、いっそ回転抵抗低減を狙ってシールを外すのはありか?と。外しっぱなしで乗り続けるのとウェットコンディションでの使用はダメよダメダメ。


クリックすると元のサイズで表示します
 MASI SPECIALE CX COMP 納車しました。
 デフォルトとは違い最初から戦闘力上げたMASIです。あまってた78DAをぶち込んで、ハンドル&サドルも交換しチューンナップ&軽量化。そしてあまってる体力で一緒に走る同僚をちぎりにかかる(笑)やんちゃなおじさん。
 東海シクロでの某司法書士事務所の方との対決が楽しみです。いつもありがとうございます。お買い上げありがとうございました。


クリックすると元のサイズで表示します
 PINARELLO PRINCE 納車しました。
 今年度最終納車のバイクはイタリアの皇子でした。9000DAとキシリウム125の豪華仕様。イローフルオはウエサカ初納車。今年度はPRINCE大人気です。飛ばし過ぎにご注意ください。いつもありがとうございます。お買い上げありがとうございました。



クリックすると元のサイズで表示します
 2015年もよろしくおねがいしま〜す。(PHOTO:2014長良川国際トライアスロン)
ワタシは来年もLOVEトライアスロンです。2015でトライアスロンを始められる方&始めたい方、手厚く&熱くおもてなしいたします。ご来店お待ちしてま〜す。

  
 新年は 1月4日 13:00〜 営業いたします。


 では皆様、良いお年を。
5



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ