2014/9/28

ツールド…  

 土曜日のツールド西美濃参加された皆様お疲れさまでした。ウエサカも仕事とメカニックの準備で睡眠時間1時間半だったので帰宅後爆睡しました。

 メカニックの一番最初のお仕事は、某芸能人の自転車の自転車のリアブレーキ調整。その後はクロスバイクのチューブ交換。
 仕事としては電話で呼ばれたり、路上でのトラブルを見かけた方のヘルプ。
メンテナンス2号車スタート後は、シューズのトラブル。トイレで靴間違えちゃった人のヘルプ。チューブレスタイヤ交換、パンク修理のお手伝い数件。そのあと路上でベンツのオッサンに怒鳴られ凹む。
 再びパンク修理のお手伝い、タイヤ交換、変速調整など、池田温泉にてパンク修理。そのあと昼食(弁当)
 梅谷越えはハイエースで行くの嫌だったので、シクロバイクに乗りバックパックにポンプとチューブ背負って登坂しチェック。チェーン落ちの人をヘルプ。下って車に乗って移動。
 関ヶ原のあたりでリア変速調整。その後は特に何もなく呼ばれる事もなく終了。

 疲れました。

 メンテナンス1号車の「 104サイクル 」のK玉さん、3号車の「 自転車クリニック 」のT賀さんお疲れさまでした。ケツモチのT賀さんが一番大変やったと思います。

 終了後はBOMAのASKトレーディング様とSIDIシューズ、SELEVヘルメットの深谷産業様に出展のお礼を言いに行きました。SELEVちょっと在庫しました。SIDIは10月に2015の第一便が入ってきます。
 BOMAは新型アルマーαが出るのでそちらをオーダー。前日に営業に来たのですが、BOMAの営業はカーボンのスペシャリストなので、カーボンについていろいろ勉強させていただきました。全日本選手権を制したバイクの裏話も聞けて良かった。
 終了後更にBOMAのTTバイクを試乗。この自転車とても軽い。ポジションの自由度高いしトライアスロンのミドル用に買っちゃおかな。

 今日は常連さんのサンチェスさんのKOGAのシクロバイク、CROSSWINNERを納車したのですが、画像を消してしまってガッカリ。軽量化とコスパを考えカッコ良くできたのに残念。ごめんなさい。HさんのGIANT SNAP24も納車しました。お待たせしてごめんなさい。

 今週も仕事が御嶽山バリにあるので噴火を抑えるために今日はお客様2名と藤橋へツールドいびがわマラソンライド。70kmでした。Tさんパンク、Aさんチェーン落ち&カットパンク。最近パンク多いな。秋の風物詩?藤橋で 「あゆめし」と「アイスクリーム」食べました。

 5日の高山輪行ツーリングは行き先変更。現在サイクリング隊長と行き先検討中。噴火して火山灰吸引はご免だぜ。どこいこかな。

 今週は水曜日に展示会の為東京へ。ダイナソアの展示会が一番の目的。TIMEのご予約はお早めに。

 さぁ働こう。
4



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ