2014/5/30

エヴォリューションW  

 昨日は、東商会の営業さんがご来店。

クリックすると元のサイズで表示します
 CERVELO New P2 の48サイズの試乗車を持ってきた。かなり小柄な方&短足な方でもいける感じです。700cがいけるTTバイクでフレームサイズ48の存在はありがたい。170cmちょいきるあたりの人は48と51で迷うところ。高いバイクのサイズ選択は非常に緊張するなぁ。P2はフォーク以外P3とフレームがまったく一緒なので戦闘能力の差は無いかと。

クリックすると元のサイズで表示します
 PINARELLO PARIS 50-1.5 納車しました。
 完成車はアルテグラメカニカル仕様でしたが、アルテグラDi2に変更してお納め。ビルトインバッテリーで見た目もすっきり。
 そしてこの自転車はスペシャルな感じで組ませていただきました。

クリックすると元のサイズで表示します
 右手が不自由な方なので、左側で全ての操作ができるようにしてあります。片側のブレーキレバーでケーブルダブラーを使って前後のブレーキがかかるようにしてあります。フロントの方がリアより若干効き始めが早くなるように設定。68アルテなのでブレーキの引きも軽い!マグラの油圧ブレーキと悩んだけど、予算的にシマノの方が安く上がるのでシマノで。

 そして左STIレバーがリアのシフト、手元のサテライトスイッチでフロントのシフトができるようスイッチの変更もしてあります。これはDi2の恩恵です。右側はMTBのバーエンドをリーマーして取付。
 ちなみにこの方、ロードは四台目。初代は幻のMAVICメカトロニック搭載車!、二台目三台目はMTBのシフターを改良して取付。今回は電動アルテグラで一番すっきりできた感じ。まさにエヴォリューションWです。Yさん、いつもご愛顧いただきありがとうございます!
3



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ