2014/5/18

パワーダウン  

 最近ちっこいポカを何件かしてまして、一番ヤバかったのはお客様からシューズをご注文いただいており、それを発注もしてないのにすでにお渡し完了済みだと思い込んでいたこと。ジジイになってきたので記憶の回路の配線がおかしくなってきとるのか?Sさんゴメンナサイ。すっかり忘れてました。

クリックすると元のサイズで表示します
 そしてシューズと言えば、GAERNEからアンドレイ・グライペルモデルが限定生産されます。当店でも26、26.5、27のサイズを入荷いたします。
 トップモデルのカーボンGクロノで、画像の通りグライペルの代名詞「ゴリラ」があしらわれています。あだ名がゴリラの方いかがでしょう?価格は41,000円(税抜き)

 それと先日ご紹介しましたMAVICの世界限定6000セットのキシリウム125はなんと完売した模様です。さすがMAVIC。世界中でも評価が高いのがうかがわれますね。当店も2セット発注してありますので、購入ご検討いただいている方は是非ご予約ください。6月末から7月に入荷予定です。


クリックすると元のサイズで表示します
 週末は3週間ぶりに外でバイク練習。

 土曜日は珠洲トライアスロンでエイジ1位になったW君と練習中にニアミス。バイク練習後に海津市民プ−ルへ行ったら「1時から」と看板立っててスイム練習できず。がっかり残念。帰宅後筋トレしました。
 夕方、練習帰りのW君が来店してくれて、またまたいろいろアドバイスしてくれました。強い人のアドバイスは助かる。方向性に悩んだら強い人に聞くのが手っ取り早い。と思ってます。勝手にランニングの師匠と呼んでます。ウエサカには師匠がいっぱい。

 日曜は久しぶりに40km走。残念な走りっぷりで凹みました。

 2013/5/13 FELT DA+ZIPP808 1:07:37 180wt 風邪で熱37度。よくわからん。
 2013/5/25 FELT DA+コスカボSR 1:08:55 193wt 156bpm エアアタック着用
 2014/3/12 FELT DA+コスエリ 1:13:53 192wt 159bpm 冬ジャージ、モストロTT着用
 2014/5/17 P5+CXR80 30:25 186wt 160bpm 16.9km セレクター着用
 2014/5/18 P5+CXR80 1:09:22 178wt 155bpm セレクター着用
 ・3/12以外はセパレートのトライジャージ。

 昨年と今年の比較。時期的にもう少し踏めてないと昨年よりも当然悪い結果になる。心拍数の低さは踏めてないから。前日にバイク30分と筋トレしたので、多少脚に疲労感あったとしても踏めてないなぁ。3週間の有酸素運動のトレーニングのストップは確実に能力の低下を招くらしい。そして、3月末から4月は練習量が少なかったので数字に出てるな。やっぱり練習量は裏切らないってことです。練習後に急いでプールに向かうと「ゴーグル忘れてた…」買うの勿体ないので、葛藤しながら帰宅しラン4km(4:35)カレー食べてから開店。

 今度の日曜日は初出場となる長良川ミドルですが、おそらくバイク80kmのタイムはシケインを含むコース状況と現在の自分の脚力では2時間50分あたりと言ったところか。現在お休み中の永遠のライバルM氏のバイクラップやっぱり速かったな。M氏、復活待ってるよ。


   
クリックすると元のサイズで表示します
 FELT Z6 納車しました。昨年からモデルチェンジしたフレームの造形は細部にわたり良くできてます。FELTのフレームは中をのぞくときれいなので、ビックリしますよ。軽量化にも貢献してます。バルーンや接着剤がバリバリ中に残ってるメーカーもありますが、なんか手抜き感あって好感度低いです。使用には問題ないところですけどね。現行のZは良い自転車だと思ってます。ロングツーリングに是非お役立てください。ありがとうございました。


クリックすると元のサイズで表示します
 ANCHOR RS8 納車しました。なんか今年のアンカーは生産に手間取ってるのか、納期が遅くなっちゃってる方多数で大変お待たせしてしまってスイマセン。ANCHORの入門用フルカーボンレーシングバイク。十分走ってくれるので将来的にレースに出よかな?って願望のある方は選択しても外さないと思います。今回のはカラーオーダーで赤い彗星って感じ。ありがとうございました。シマノ鈴鹿も是非(笑)
1



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ