2014/3/29

ktkt htht  

 今日は店の前でプリウスに轢かれそうになりました。ありゃあぶない。

 今週は朝まで生組み立てが2回ほどありまして、そして休みなし。40オヤジはクタクタのヘトヘトです。今週はトレーニングもゼロ。夜起きてるのでお腹すくからお菓子とか食べちゃって完全に体に悪いし絶賛増量中。とりあえず3月は今年度の山場と思ってますので頑張ります。お仕事のご依頼、誠ににありがとうございます。

 おかげさまでカスタムバランスインソールのリピーターさんも複数いらっしゃいまして、とてもうれしいです。新規の方よりリピーターさんの方がうれしい。一定の評価を頂けないとリピートされないわけなので真面目に取り組んで、勉強して良かったと思ってます。結構な数を作らせていただいたので経験値も上がってます。やっぱり場数も重要ですね。
 カスタムバランスのインソールも成型に失敗すると逆効果になって、インソールの意味がなく且つ怪我につながってしまうので成型作業時はとても真剣&慎重です。なので成型作業中にご来店されたお客さまにお願いですが、依頼者への説明などもありますので成型作業中はお静かに願います。  

 バイク組み立ての精度アップの為に、またまた工具が増えました。自転車専用でスナップオンでは出てないので角刈りさんすいません。今回のはパンチの効いた金額だったんですが、作業工程は増えますが組み立て時のリスクを減らせるので購入。最近のバイクはカーボン製品が多いし圧入物が多いので、組む側のリスクが大きすぎると感じるのは僕だけじゃないと思う。便利な工具は助かるけど、高い割に使用回数少ないんだよな。そんな工具がいっぱいあります。


クリックすると元のサイズで表示します 
 SCOTT SPARK730 納車しました。
 きました27.5。120mmストロークのクロカン系フルサス。前後フォックスのサスで前後ともリモート。前三角がカーボンでリアがアルミ。ある意味アンパイな組み合わせ。SCOTTのバイクはロードもMTBもとても軽いし作りもイイ〜。お買い上げありがとうございました。


クリックすると元のサイズで表示します
 NeilPryde ALIZE 納車しました。
 9070Di2で戦闘能力かなり高めです。奈良まで自転車で毎月カレー食べに行っちゃう方なのでゴリゴリに乗り倒すと思います。ニールプライドのバイクはまだまだマイナーですが、組む側から意見するととても良いバイクだと思います。メンドクサイので詳しくは書きませんが。作りもとてもいいしお洒落な感じ。僕も所有してみたいオススメしているバイクブランドの一つです。お買い上げありがとうございました。


クリックすると元のサイズで表示します
 ZAMBIKE納車しました。
 ついにあの彼がロードをゲット。やっぱり便所サンダルです。彼なりの正装です。この自転車、なんと竹製。リアエンドも明らかに手作業の削りだしで面白いです。ザンビアクオリティ満載。組み立てで厄介なところありましたがとりあえずクリア。ある意味勉強になった自転車です。ローテク&ハイテクの組み合わせ〜。実車は意外と?予想外に?カッコイイですよ。

クリックすると元のサイズで表示します
 明日の菰野ヒルクライム出場の皆さん、健闘を祈る。 
2



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ