2012/11/27

シクロクロス  

 今月はマラソン、トロッフェバラッキ、カーフマン、シクロクロスと密度の濃い一ヶ月だった。全てはトレーニングってことで出てます。結果はトレーニング、練習しただけの結果が出るので、練習量の少ない自分は褒めるべき結果は出てませんが、今後の為の効率アップのデータ収集には役に立ってます。シクロ マイアミ浜のレポートはMTBブログに移行しました。なんせダートなんで。

 この冬、どう過ごすかで来シーズンの結果が左右されるわけで、レース前の数週間で何とかなるって競技はほとんどない。なので、今シーズンより速くなりたい方、強くなりたい方は冬場にしっかりトレーニングするのがいいかと。自分も来年に向け新たなワークアウトを今日から始めましたよ。オフシーズンと言って逃げ口上を作ってる人は確実に伸びない。断言。


 今日は訳あって街乗りでシクロマシンの「X-FIRE」を乗りましたが、今更ながらクロス車ってやっぱ街乗りええわ〜。
 なにが良いってスピード。 MTB < シクロ < ロード な感じ。
 これがちょうど良い。ロードだとスピードで過ぎるし、MTBでブロックタイヤだとコギ重いし。スリックタイヤだとギア足りないし。
 クロスはレースの時に使ってるブロックタイヤ付けたままだったんですが、程よい負荷と出過ぎないスピ−ド感が安心感がある。タイヤも太いのでクッションあるし、路面の凹凸もロードほど気を使わなくていいし。
 久々の街乗り楽しかったな〜。ま、通勤もしてないし、あまり家(店)から出ないから楽しかっただけだと思いますが。感動をご報告まで。 


 12月15日(土)の寒い寒いアウトドア忘年会ですが、参加希望の方はちゃんと連絡くださいね。伝言とかはやめてね。現在、直接聞いた方のみカウントしてます。場所の都合がありますのでたのんますよ。食材は各自持参ですのでご注意ください。よろしく〜。
2



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ